All archives    Admin

05-<< 2017-06- >>07-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'06.11 (Sun)

輸送機&戦闘機のいろいろ・・・(*‘∀‘)♪ *鳥取県 美保基地航空祭2017*


鳥取県 『美保基地航空祭』の続きで~すO(≧∇≦)O イエイ!!   (5月28日撮影) 



次の日に 引退する
『YS-11 輸送機
鳥取県 美保基地航空祭2017年5月28日
  ↑日本の航空技術陣の手で生まれた戦後初の国産中型輸送機

次の日(5月29日)引退セレモニーが愛知県小牧市の小牧基地で行われた。
戦後就航した唯一の国産旅客機「YS11」で、航空自衛隊美保基地(鳥取県)に所属する「152号機」
白地に青いラインと赤い日の丸が描かれた機体は美保基地を出発。
午後3時すぎ、小牧基地上空に姿を現し、ゆっくりと低空で旋回しながら着陸すると、隊員らから拍手が湧いた。

昭和40年に空自に導入。
総飛行時間が約2万4千時間に近づいたことなどから引退が決まった。
「52年間お疲れさまでした」



『C-2 輸送機 ただのグレー色かと思いきや、ちゃんと迷彩模様になってるのね~(;'∀')この写真で知った。
鳥取県 美保基地航空祭2017年5月28日
 ↑世界に誇るメイドインジャパンの輸送機

『C-2』編隊☆彡
鳥取県 美保基地航空祭2017年5月28日

『YS-11』『C-1』『T-400』MIXした編隊☆彡 などなど・・・(*^-^*)
鳥取県 美保基地航空祭2017年5月28日
 ↑『F-2 戦闘機(※写真右下)が、いきなりバリバリバリ・・・
大爆音を鳴らしやってきて・・・そして去っていったーーーーっ(◎_◎;)


そんな大爆音が鳴っているのに
愛犬なぽりたんは 車内のベッドで まったりおくつろぎ中~~(*′艸`)うふふ♪
鳥取県 美保基地航空祭2017年5月28日
車内は窓全開&後ろのドアも開けて風通り抜群☆彡
クーラー無しで過ごせましたょ♪ 
でも 外の日向は 暑かった~(;´∀`)


『C-1 輸送機から 何かの荷物らしき物が投下されています~(;゜ロ゜)すごい~♪ (3枚の写真動画でどーぞ。)
鳥取県 美保基地航空祭2017年5月28日


今度は・・・
人間がた~くさん降りてきましたょぉぉぉぉ~(◎_◎;)わゎぁーーーーーっ☆
鳥取県 美保基地航空祭2017年5月28日


わぁ~す~ご~ぃ~~~(*^▽^*)♪♪
鳥取県 美保基地航空祭2017年5月28日
↑写真ではほんの一部ですが・・・も~っといっぱい降りてきていました(*^-^*)

ふわふわ~っと気持ち良さげに降りてきていましたょ~(*^▽^*)♪
鳥取県 美保基地航空祭2017年5月28日

まだまだ撮影してきたので
後日に続きますぅぅ~(*^▽^*)
次回は 『ブルーインパルス』展示飛行の写真デス


**イラスト****イラスト** **イラスト** 本日も見に来ていただき ありがとうございました♪ **イラスト****イラスト**
*イラスト*
ブログランキングに参加しています
まだまだ修業中のかずちゃんカメラマンに
頑張れ!!の応援クリックして頂けると嬉しいです
 **イラスト**
   **イラスト**       **イラスト**         **イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ 


クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになります**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**


※なぽりたん君のブログ なぽりたん君が書いてるょ(*′艸`) ♪
    **イラスト** ココだョ
『ほんわか なぽりたん』**イラスト**見に来てネ☆彡

14:22  |  *未分類*  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.09 (Fri)

『美保基地航空祭2017』へ行って来ました *鳥取県 美保基地航空祭2017*

先日、鳥取県 『美保基地航空祭』へ初めて行って来ましたーーーっO(≧∇≦)O イエイ!! (5月28日撮影) 

や~っと写真整理が出けますた。 (;´∀`)


また真夜中のAM1時起き AM2時に家出

愛犬なぽりたんも起きてきて 真夜中にドタバタルンルン大興奮&大はしゃぎ・・・
真夜中やのに元気やなぁ~((●≧艸≦)プププッ  

おトイレをついでにしてくれたけどねっ♪


夜が明け こんな↓景色が見えました(*^-^*)
お外はすごい寒いぃぃぃぃ~~(*_*)
鳥取県 美保基地航空祭2017年5月28日


『大山』ってお山からキラキラ朝陽が~♪♪
鳥取県 美保基地航空祭2017年5月28日

6時に到着☆彡

※基地内は もちろんワンコNG
なので 格納庫とか基地が見える真正面の駐車場で見ました(*^-^*)
駐車場には ちゃんとトイレがあります

『C-1 輸送機 が飛んで行きましたょぉぉぉぉぉ~O(≧∇≦)O イエイ!!
鳥取県 美保基地航空祭2017年5月28日

迷彩模様がカッコイイ☆
鳥取県 美保基地航空祭2017年5月28日



頭の真上を ゴーーーって飛んで行ったーーーっ
鳥取県 美保基地航空祭2017年5月28日


帰ってきたーーーっ鳥取県 美保基地航空祭2017年5月28日

 ・・・って いちいち大興奮気味なカメラマン((●≧艸≦)プププッ ♪
まだま~だ続きます(*^-^*)
後日UPします♪


**イラスト****イラスト** **イラスト** 本日も見に来ていただき ありがとうございました♪ **イラスト****イラスト**
*イラスト*
ブログランキングに参加しています
まだまだ修業中のかずちゃんカメラマンに
頑張れ!!の応援クリックして頂けると嬉しいです
 **イラスト**
   **イラスト**       **イラスト**         **イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ 


クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになります**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**


※なぽりたん君のブログ なぽりたん君が書いてるょ(*′艸`) ♪
    **イラスト** ココだョ
『ほんわか なぽりたん』**イラスト**見に来てネ☆彡

15:45  |  *未分類*  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.07 (Wed)

リメイク☆Tシャツdeモデル犬 *あわじ花さじき2017年5月*

お馴染みの『あわじ花さじき』でお写んぽ~~O(≧∇≦)O イエイ!!


カラフル『ストック』じゃなくて『金魚草』でした が綺麗でした~♪ 
あわじ花さじき2017年5月27日
※ ↑きのう(6月8日)にお散歩へ行って花の名前の間違いに気づいた・・・(((((((((汗´c`))))))))))))


可愛いワンコちゃんに出逢いましたU*´∀`*U
あわじ花さじき2017年5月27日
フレンドリー過ぎる 愛犬なぽりたん 
もちろんルンルンで近づいて行くぅぅ~そしてちょいと嫌われる・・・(;´∀`)テンション上がりすぎはダメよ


UNIQLOさんの子供服を
リメイクしてみました(*′艸`)うふふ♪
  **イラスト**
ポムポムプリンちゃん模様だょ♪
あわじ花さじき2017年5月27日

スヌーピーのTシャツも ずーーーっと前に色々と買ってあるんだけど・・・(もう1年前~になるかも?(^_^;))
まだ手が付けられず~放置状態。
もう少し待ってね(;^_^A アセアセ・・・
あわじ花さじき2017年5月27日

『美保基地航空祭』『彦根城ブルーインパルス』
まだ写真整理出来ず・・・(´ヘ`;)とほほ・・
出来次第UPします・・・いつになるかな??(;^_^A アセアセ・・・


**イラスト****イラスト** **イラスト** 本日も見に来ていただき ありがとうございました♪ **イラスト****イラスト**
*イラスト*
ブログランキングに参加しています
まだまだ修業中のかずちゃんカメラマンに
頑張れ!!の応援クリックして頂けると嬉しいです
 **イラスト**
   **イラスト**       **イラスト**         **イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ 


クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになります**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**


※なぽりたん君のブログ なぽりたん君が書いてるょ(*′艸`) ♪
    **イラスト** ココだョ
『ほんわか なぽりたん』**イラスト**見に来てネ☆彡

12:58  |  *未分類*  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.04 (Sun)

曲がりくねる藤~♪ *兵庫県 白井大町藤公園*


兵庫県 『白井大町藤公園』の続きで~すO(≧∇≦)O イエイ!!   (5月9日撮影)  



魚眼レンズで広角撮影 (-p■)q☆パシャッパシャ☆
白井大町藤公園2017年5月9日


この↓藤の木が曲がりくねってるのが気になって気になって・・・((●≧艸≦)プププッ
白井大町藤公園2017年5月9日


色んな角度から撮影してしまったーーっ  ププッ ( ̄m ̄*) イイ感じのくねりだ~ね♪♪
白井大町藤公園2017年5月9日


噴水が雨の様に・・・
白井大町藤公園2017年5月9日

冷たい風が吹いてきて・・・
ほんとに 小雨が降ってきました щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
白井大町藤公園2017年5月9日


ピンクの藤も珍しい(*^-^*)
白井大町藤公園2017年5月9日


愛犬なぽりたんも受付事務所で待ってくれてるし・・・ 
雨が降ってきたし・・・

さっ・・・
帰りましょうか~(*‘∀‘)
白井大町藤公園2017年5月9日

これで兵庫県の素晴らしい藤の写真はおしまいデス(*^▽^*)

今日(6月4日)彦根までお出かけしてきま~~すっ
ブルーインパルスに逢ってきますO(≧∇≦)O イエイ!!

実は 5月28日に『美保基地航空祭』も行ってきたんですょ~~(*′艸`)♪
まだ写真整理していないので 出来次第UPしま~す


**イラスト****イラスト** **イラスト** 本日も見に来ていただき ありがとうございました♪ **イラスト****イラスト**
*イラスト*
ブログランキングに参加しています
まだまだ修業中のかずちゃんカメラマンに
頑張れ!!の応援クリックして頂けると嬉しいです
 **イラスト**
   **イラスト**       **イラスト**         **イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ 


クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになります**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**


※なぽりたん君のブログ なぽりたん君が書いてるょ(*′艸`) ♪
    **イラスト** ココだョ
『ほんわか なぽりたん』**イラスト**見に来てネ☆彡


09:00  |  *未分類*  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.02 (Fri)

ダイナミックな藤公園 *兵庫県 白井大藤公園*

兵庫県 白毫寺の九尺藤の記事 の続きで~すO(≧∇≦)O イエイ!!  (5月9日撮影)   

※Newカメラの記事を挟んじゃいましたが 藤の記事に戻りま~す(^_^;)

白毫寺で撮影を楽しんだ後は・・・

『白井大藤公園』へレッツゴーゴー(^0^)/
白井大町藤公園2017年5月9日
ココの藤も素晴らしいすぎるのです~♪♪


※ワンワンは入園禁止★ なので
愛犬なぽりたんは いつものスヌーピー先輩のコロコロカートに入って 
しばし受付事務所の中でご休憩U*´∀`*UZzzz・・・預かってもらうの2回目デス~♪
白井大町藤公園2017年5月9日

お空がどんより・・・
雲行きが怪しくなってきた・・・。
急いで撮影だーーーーーっ(;^ω^)

白井大町藤公園2017年5月9日


鯉のぼりと藤♪
白井大町藤公園2017年5月9日


ココの藤は短い藤の品種だけど
長く見えるね(*^-^*)

通路に誰も居ないので (-p■)q☆パシャッパシャ☆ 
白井大町藤公園2017年5月9日


白井大町藤公園2017年5月9日


木が 曲がりくねってるょ・・・(◎_◎;)スゴイ
白井大町藤公園2017年5月9日


高台から見下ろすと
↓こんな感じ~♪ スゴイ~☆彡
白井大町藤公園2017年5月9日

もう1回続きま~すっ
後日UPします(*^-^*)


**イラスト****イラスト** **イラスト** 本日も見に来ていただき ありがとうございました♪ **イラスト****イラスト**
*イラスト*
ブログランキングに参加しています
まだまだ修業中のかずちゃんカメラマンに
頑張れ!!の応援クリックして頂けると嬉しいです
 **イラスト**
   **イラスト**       **イラスト**         **イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ 


クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになります**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**


※なぽりたん君のブログ なぽりたん君が書いてるょ(*′艸`) ♪
    **イラスト** ココだョ
『ほんわか なぽりたん』**イラスト**見に来てネ☆彡

18:36  |  *未分類*  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
<<PREV  | BLOGTOP |  NEXT>>