All archives    Admin

09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'06.11 (Sun)

輸送機&戦闘機のいろいろ・・・(*‘∀‘)♪ *鳥取県 美保基地航空祭2017*


鳥取県 『美保基地航空祭』の続きで~すO(≧∇≦)O イエイ!!   (5月28日撮影) 



次の日に 引退する
『YS-11 輸送機
鳥取県 美保基地航空祭2017年5月28日
  ↑日本の航空技術陣の手で生まれた戦後初の国産中型輸送機

次の日(5月29日)引退セレモニーが愛知県小牧市の小牧基地で行われた。
戦後就航した唯一の国産旅客機「YS11」で、航空自衛隊美保基地(鳥取県)に所属する「152号機」
白地に青いラインと赤い日の丸が描かれた機体は美保基地を出発。
午後3時すぎ、小牧基地上空に姿を現し、ゆっくりと低空で旋回しながら着陸すると、隊員らから拍手が湧いた。

昭和40年に空自に導入。
総飛行時間が約2万4千時間に近づいたことなどから引退が決まった。
「52年間お疲れさまでした」



『C-2 輸送機 ただのグレー色かと思いきや、ちゃんと迷彩模様になってるのね~(;'∀')この写真で知った。
鳥取県 美保基地航空祭2017年5月28日
 ↑世界に誇るメイドインジャパンの輸送機

『C-2』編隊☆彡
鳥取県 美保基地航空祭2017年5月28日

『YS-11』『C-1』『T-400』MIXした編隊☆彡 などなど・・・(*^-^*)
鳥取県 美保基地航空祭2017年5月28日
 ↑『F-2 戦闘機(※写真右下)が、いきなりバリバリバリ・・・
大爆音を鳴らしやってきて・・・そして去っていったーーーーっ(◎_◎;)


そんな大爆音が鳴っているのに
愛犬なぽりたんは 車内のベッドで まったりおくつろぎ中~~(*′艸`)うふふ♪
鳥取県 美保基地航空祭2017年5月28日
車内は窓全開&後ろのドアも開けて風通り抜群☆彡
クーラー無しで過ごせましたょ♪ 
でも 外の日向は 暑かった~(;´∀`)


『C-1 輸送機から 何かの荷物らしき物が投下されています~(;゜ロ゜)すごい~♪ (3枚の写真動画でどーぞ。)
鳥取県 美保基地航空祭2017年5月28日


今度は・・・
人間がた~くさん降りてきましたょぉぉぉぉ~(◎_◎;)わゎぁーーーーーっ☆
鳥取県 美保基地航空祭2017年5月28日


わぁ~す~ご~ぃ~~~(*^▽^*)♪♪
鳥取県 美保基地航空祭2017年5月28日
↑写真ではほんの一部ですが・・・も~っといっぱい降りてきていました(*^-^*)

ふわふわ~っと気持ち良さげに降りてきていましたょ~(*^▽^*)♪
鳥取県 美保基地航空祭2017年5月28日

まだまだ撮影してきたので
後日に続きますぅぅ~(*^▽^*)
次回は 『ブルーインパルス』展示飛行の写真デス


**イラスト****イラスト** **イラスト** 本日も見に来ていただき ありがとうございました♪ **イラスト****イラスト**
*イラスト*
ブログランキングに参加しています
まだまだ修業中のかずちゃんカメラマンに
頑張れ!!の応援クリックして頂けると嬉しいです
 **イラスト**
   **イラスト**       **イラスト**         **イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ 


クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになります**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**


※なぽりたん君のブログ なぽりたん君が書いてるょ(*′艸`) ♪
    **イラスト** ココだョ
『ほんわか なぽりたん』**イラスト**見に来てネ☆彡

14:22  |  *未分類*  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/948-06e111ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |