All archives    Admin

08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'04.17 (Tue)

**お花見2012奈良 吉野山**

昨日(4月16日)に奈良県の吉野山へ行ってきました♪
  天気は 曇り時々晴れ にわか雨あり

  吉野山には古来桜が多く、シロヤマザクラを中心に
  約200種3万本の桜が密集しています。
  はかなげで可憐な感じの山桜が、尾根から尾根へ、
  谷から谷へと山全体を埋め尽くしてゆきます。
  
  シロヤマザクラは下・中・上・奥の4箇所に密集しており、
  『一目に千本見える豪華さ』という意味で
  『一目千本』とも言われます。

  おのおの下千本(しもせんぼん)、中千本(なかせんぼん)、
  上千本(かみせんぼん)、奥千本(おくせんぼん)と呼ばれており、
  例年4月初旬から末にかけて、下→中→上→奥千本と、
  山下から山上へ順に開花してゆくため、長く見頃が楽しめます。



お弁当を買って 吉野山の途中まで車で登り 
景色を見ながらハイキングコースを徒歩で 
(-p■)q☆パシャッパシャ☆しながら楽しみました。
*お花見2012奈良 吉野山*


素晴らしい絶景です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
*お花見2012奈良 吉野山*


旦那ちんの助手カメラ(コンデジ)でも (-p■)q☆カシャッカシャ☆
*お花見2012奈良 吉野山*


さてさて
お腹グーグーの時間ですぅ~((*´∀`))ウキャキャ ♪

ピンクに染まった お山を見ながら お弁当を広げて さ~食べましょっ♪♪

先ずは 歌から…ププッ ( ̄m ̄*)

(^O^)~♪『た~なかの柿の葉すし~~♪』 
       ↑ このCMソング ラジオを良く聞く関西の方は知ってるかな??


**たなかの柿の葉寿司** ピンクに染まったお山をバックに (-p■)q☆パシャッ☆ 
*お花見2012奈良 吉野山*


**椿をボカして桜とコラボ**
*お花見2012奈良 吉野山*


桜を見ながらハイキング~ヽ(*⌒∇^)ノ ♪
*お花見2012奈良 吉野山*



*お花見2012奈良 吉野山*


こんなにたくさんの方が吉野山に~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 スゴイでしょ~~
*お花見2012奈良 吉野山*


(((( *ノノ) キャー 美味しそうなのを見てしまったっっ
**桜餅&草餅** 
*お花見2012奈良 吉野山*



*お花見2012奈良 吉野山*


ケーブルにも乗りました♪
*お花見2012奈良 吉野山*


まだまだ登って来ている車が居ますね~\(@^0^@)/
  この後 雨がパラパラ…ハイキング中の方達 大丈夫だったかしら?
*お花見2012奈良 吉野山*

まだ続きがありますぅ~

**予告**
迫力満点の桜の写真です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


では また覗きに来てネ(★´∀`)ノ
*イラスト*
    
ご訪問ありがとうございました♪
いつもポチっと応援ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう!


今日も『ポチッ』とクリックしていただけると
すご~く嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
   
 ↓ ↓ お昼寝ワンちゃんのお鼻をプニュっとクリックしてネ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プニュっとクリック ヾ(*´∀`*)ノ゛どうもありがとう♪

15:17  |  **奈良へお出かけphoto*  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいなっー♪吉野の桜、いつか見たい桜の1つですぅ☆
お写真で見せてもらって、こんなにキレイなんだもん
その場で見たら、もっともっとキレイなんだろうなぁ~(^-^)

迫力満点…わぁ~いっ♪期待してますっ(^o^/
こっちゃんねぇーね | 2012-04-17(火) 18:50 | URL | コメント:編集

ここの桜は有名ですよね(*^-^)ニコ
しかし山一面凄いな。
青空だったらさらに美しそうですね。

また今回もたくさん食べましたね。
"ρ('-'* ) ピッ
おぐっち | 2012-04-17(火) 20:16 | URL | コメント:編集

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

わぁぁぁ~~~☆
凄い綺麗(人´∀`)ウットリ

このお写真の桜も迫力満点なのにまだ迫力満点の桜があるのΣ(○д○ノ)ノ
楽しみ~♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

♪た~な~かの~柿の葉寿司~♪知ってる(*´艸`*)
今頭の中で音楽再生されたよ!笑

母がラジオ好きだから実家にいてる時よく流れてたよ(*´ω`*)

でも実際このお寿司見たのは初めてだよ(ノ∀`*)
美味しそうだね☆
U・ω・)犬 | 2012-04-18(水) 00:14 | URL | コメント:編集

こつぶちゃんのねぇーねさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

桜を見ながらのハイキングは すごく良いですよぉ~\(@^0^@)/
一番綺麗に見えるトコロまで来たら 感動☆です
疲れが 吹っ飛びましたヽ(^。^)ノ

迫力満点の桜も 実際生で見たらもっと感動しますよぉ~♪
かずちゃん | 2012-04-20(金) 08:53 | URL | コメント:編集

おぐっちさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

有名な山ですよ~(*^^)v
山一面ピンクに染まって 綺麗でしたよぉ~
眺めも最高☆
青空だったらね~~(⌒_⌒; ちょこっと残念~

(⌒¬⌒*)モグモグ♪お腹も満足ですぅ~

ピッ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2012-04-20(金) 08:56 | URL | コメント:編集

U・ω・)犬さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ピンクに染まった山~綺麗でしたよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
眺めも最高☆空気も綺麗なので深呼吸をいっぱいしました♪

柿の葉寿司の歌 U・ω・)犬さんなら知ってるかな~って思ってたよ(*′艸`)うふふ♪
ププッ ( ̄m ̄*) 今もかずちゃんの頭の中で 再生を繰り返してるよぉ~~

美味しいよぉ~何個でも食べれちゃいますぅぅ(⌒¬⌒*)♪
かずちゃん | 2012-04-20(金) 09:03 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/92-4fd0137c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |