All archives    Admin

09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'04.04 (Wed)

**ワンコはんこ作りました~**

今日は ホリホリ~消しゴムはんこ作品のネタ(*′艸`) おまけネタもあるヨ♪

彫り方は まだまだ下手でガタガタだけど…
サラ~っと見てあげてくださいまし~(^_^;)


真ん中のはんこは 以前彫った**チャーリー君はんこ** ←ありゃま。また登場♪
それから~ぜんぜん似てないーーって旦那ちんに言われた**北斗君はんこ**(写真右側)

それと~いつもかずちゃんの夢に出てくる 
可愛いワンコのお友達(*′艸`)うふうふ♪(写真左側)
名前は…え~っと…アフロヘアーが自慢なので**アフロ君**って名前にしようかな~(*^^*)
*消しゴムはんこ*


かずちゃんの愛用カメラのOLYMPUS PEN E-P1のはんこも
彫ってみましたぁ~O(≧∇≦)O イエイ!! (写真下中央)
*消しゴムはんこ*


さてさてペッタンコしてみよう(^0^)/
*消しゴムはんこ*

か・かわいいぃぃぃ~(´∀`=)♪ってひとりで喜んでいる かずちゃんですぅ~~(´⊆`*)ゞ
北斗君・・・やっぱり似てないかな??(●´▽`)ナハハ


*イラスト*おまけ*イラスト*

おととい(4月2日)に**オレンジ紅茶サワー**を漬けました♪
旦那ちんのメタボ解消&かずちゃんの疲れ予防と食べすぎで太らない為にーー(´・艸・`;)
*オレンジ紅茶サワー*


**レシピ**書いておきますね (ミツカン酢さんのレシピですぅ)
 オレンジ(外皮をむいて)100g かずちゃんは清美オレンジ1個分使用しました♪  
 氷砂糖         200g
 りんご酢        200ml
 紅茶Tバッグ      1袋
① オレンジを輪切りにして保存容器に入れる
② 次に氷砂糖・りんご酢・紅茶をTバッグごと そのまま入れる
③ 毎日 軽く振り振りして混ぜる
④ 1週間経ったらOK♪ オレンジと紅茶を取り出し冷蔵庫で保存する。
※保存容器のフタは 金属はダメ~避けて下さいね。

**飲み方**
 出来上がった オレンジ紅茶サワー 大さじ1杯をソーダ割りや水割りにして飲みます♪
 牛乳で割っても美味しいよ(⌒¬⌒*)♪

↓ 氷砂糖がキラキラ☆してて綺麗ね(*゚▽゚*)☆
*オレンジ紅茶サワー*

お酢を毎日 大さじ1杯を摂取すると体に良いらしいですよーーー( ̄∇+ ̄)v
…ってなかなか摂れないんだけどね~~(^_^;)

出来あがりが楽しみで~す((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

 **追記**
  今日 北斗君と公園へ行ってきましたヽ(^。^)ノ
  *淡路島公園の桜* つぼみが膨らんできましたよ♪
  (*゚▽゚*)ワクワク お花見が楽しみで~す
*2012淡路島公園の桜4月4日*


では また覗きに来てネ(★´∀`)ノ
*イラスト*
    
ご訪問ありがとうございました♪
いつもポチっと応援ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう!


今日も『ポチッ』とクリックしていただけると
すご~く嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
   
 ↓ ↓ お昼寝ワンちゃんのお鼻をプニュっとクリックしてネ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プニュっとクリック ヾ(*´∀`*)ノ゛どうもありがとう♪

09:34  |   消しゴムはんこ*  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ええ~?北斗ちゃんのはんこ、似ていますよ!
お耳の向きがキュートですね♪
夢に出てくるアフロちゃんも可愛い☆ビションフリーゼちゃんみたい!?

お酢っていろいろ体にいいそうですね。
でもなかなか毎日とるのって難しいかも~(> <)
こんなおいしそうなサワー酢だったらガブガブいけるかも!
我がダンナ殿もメタボ(大汗)なので、作ってみようかな♪

桜が満開まであと少しですね。お花見には行かれますか?
私は花より団子です!(お花見会場の屋台が楽しみ☆)
ハナマイヤー | 2012-04-04(水) 16:16 | URL | コメント:編集

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
可愛くできましたね(*^.^*)

今度はぜひグーグちゃんをv(・_・) ブイッ

都内は桜だいぶ咲いてきたぞよ。
"ρ('-'* ) ピッ
おぐっち | 2012-04-04(水) 19:52 | URL | コメント:編集

こんばんは☆

消しゴムはんこ、可愛いですね~♪
私も作った事があるんですが、気が短いゆえ途中で投げ出しそうになりました(笑)
性格的に不向きなのかな^m^
かずちゃんさん、何にでも器用で羨ましい!!

オレンジ紅茶サワーも美味しそうデスね~♪
P!!!


uka☆ | 2012-04-04(水) 21:05 | URL | コメント:編集

(*´∀`*)コンニチワ~♪

北斗くんかわいい(人´∀`).☆.
似てるよ♪

ワンちゃん三匹仲良く並んでパシャっと記念撮影☆って感じだね(*´艸`*)

これはめっちゃ可愛いわぁd(≧▽≦*d) 

お手紙や手帳やカレンダーとかにペタペタしたら絶対可愛いよねヾ(≧∇≦)〃

紅茶美味しそうだね☆
私紅茶大好きだよp(〇´∀`〇)q
しかもリンゴ酢やオレンジ入ってて体に良さそう☆

桜咲いてきたね♪
U・ω・)犬 | 2012-04-05(木) 14:32 | URL | コメント:編集

ハナマイヤーちゃんのママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

北斗君似てますか~?(人´∀`).☆.。.:*・ 嬉しいありがとうです♪
いつもの水平お耳バージョンも作ろうかしら~ププッ ( ̄m ̄*)
かずちゃんが時々ブログを覗いてるビジョンフリーゼちゃんかもね~(*′艸`)うふうふ♪

お酢♪メタボボディにはいいそうですよぉ~(*'(OO)'*)♪
でも旦那ちん 飲んでくれるかが問題なんだけど~
昨年も作ったけど かずちゃんだけ飲みました(⌒¬⌒*)美味しいよ♪

お花見~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 予定してますよぉ~~☆
かずちゃんも美味しい香がしたら 花より団子状態になりまするぅ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


かずちゃん | 2012-04-07(土) 17:29 | URL | コメント:編集

おぐっちさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

(*′艸`)可愛いでしょぉ~♪
ペタペタいろんなものに捺したいと思いますぅ~♪

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 グーグーちゃんね…
ハンバーグボディの焼き目が難しいぃぃ~~(^_^;)

東京の方が早いんですね~~
こちらはやっと5分~7分咲きぐらいになりましたよぉ~

ピッ♪ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2012-04-07(土) 17:33 | URL | コメント:編集

uka☆さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

消しゴムはんこ作り楽しいですねぇ~~
彫り方は雑~だけどネ(A;´・ω・)フキフキ
何かね 夢中になって彫ってますぅ~(^_^;)
かずちゃんは何でも長続きしないんだけどね~~
まだ今のトコロ 飽きないで頑張ってますよぉ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

ぜひぜひuka☆さんもサワーを作ってみて下さいね~♪
疲れ予防とか 夏バテ予防にもなるそうですよ~~\(^o^)/

ピッ♪ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2012-04-07(土) 17:38 | URL | コメント:編集

U・ω・)犬さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

(人´∀`).☆.。.:*・ わ~い♪ありがとうです♪
北斗君の雰囲気出てるかな~~?って自分だけ思ってたの~(´w`*)

いろんなワンちゃん作りたくなってるんだけど~絵が下手だからね~(^_^;)
でもね 楽しんでま~す\(@^0^@)/ペタペタ捺して喜んでるの~~♪♪

サワーね オレンジ&紅茶入りだから美味しいよ~♪
健康オタクだから 体に良いって聞いたら取り入れたくなるのですぅ(*′艸`)♪

お花見楽しみな かずちゃんで~~す゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

かずちゃん | 2012-04-07(土) 17:47 | URL | コメント:編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012-05-05(土) 11:09 |  | コメント:編集

鍵コメさんへ

ヾ(●´∀`●)GOOD MORNING!!で~す♪

(((( *ノノ) キャー♪
ガタガタな彫り方だけど~~(A;´・ω・)汗タラタラ…
記事リンクOKだよぉ~(´⊆`*)ゞ
あとで覗きに行くね~~

旦那ちんが先に覗きに行ってたみたいで
さすがやなぁ~何でも上手いなぁ~って言ってたよ\(^o^)/♪

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク♪♪
かずちゃん | 2012-05-06(日) 09:14 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/87-8cbddade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |