All archives    Admin

07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'08.10 (Wed)

神戸の夜景&花火大会♪

続きで~す♪
花火を見る場所へ行き(第二突堤)
カメラを三脚に付けてカメラの設定を確認していたら 日が暮れてきました。
 *ポートタワー*
kako-csDI8cjCWBG8fPnI.jpg
  **PEN 夜景モード**

 *ポートタワーとカワサキワールド*
kako-zeQLNIqvry1aINSa.jpg
  **PEN 夜景モード**

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

いよいよ花火大会が始まり 始まりぃ~~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

今回は 花火モードを使わずに 
ヨドバシカメラで買ってきたリモートケーブル(RM-UC1)をPENちゃんに付けて
Mモードで撮影しました♪
神戸花火6
 『ドォォ~~~~ン ドン!!』


神戸花火4
 『ドン ドン ドン ドン…』


神戸花火2
 『ドドドドド~~ン』


神戸花火1
 『ド~ン ドン』


神戸花火5
 『ドンバチ ドンバチ ドンドン…』


神戸花火3
 『ドン ドン』

     -------------*花火end*-------------

こんなん撮れましたぁぁ~(;^_^A アセアセ・・・これは練習ですからねぇ~~

花火が右から左から…って色んな所から打ち上げられるから
カメラを左右に動かしながら撮影…あまり動かさない方が良いのかな??

リモートケーブルも ボタンを押したり離したりするタイミングが取れず…(´ヘ`;)とほほ・・
また来年も 花火を撮る練習しに行けたらいいなぁ~ヽ(;´ω`)ノ

 *神戸のおまけ写真もあるけど また今度~~(*^^*)

(○・ω・)ノ------------- では またネ♪ -------------

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

訪問ありがとうございましたぁ~♪
ブログ村ランキングに参加していま~す。
『頑張れ~!』の応援ポチっとしていただけると
嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
11:27  |   神戸の夜景キラキラ*  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

練習!?どれも良く撮れてるよ(^^/
花火の4枚目☆特にすきだなぁ~(*^^*)
ポートタワーと夕日も夜景もいいねっー
なんか其処にいて
その時間経過を見てた気分になったよん♪
素敵なお写真ありがとね、かずちゃん(^^)
こっちゃんねぇーね | 2011-08-10(水) 15:51 | URL | コメント:編集

すご~~い (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ

ほんとに きれいに撮れてるよv-221

おか~やん(おと~やんも)が撮ると
炎上するもの、トホホ

今度は 冬のイルミネーションを見せてね
HITおか~やん | 2011-08-10(水) 17:23 | URL | コメント:編集

E-PL1はリモートケーブル設定がないので(-。-;)
Mモードの中にあるバルブ設定で撮るとよいですよ。
花火が上がった時にシャッター切り始めて花火がはじけたら
シャッターを戻したりするんですが面白い写真が撮れますよ。

って言うか、初めてにしては100点満点ですぞ・・
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
(お世辞抜きで・・)

"ρ('-'* ) ピッ
"ρ('-'* ) ピッ
"ρ('-'* ) ピッ
おぐっち | 2011-08-10(水) 20:17 | URL | コメント:編集

すご~いv-237大阪から神戸~
おいしいものからきれいな景色~そして花火v-352
こんなにきれいなお写真で残せるなんて、お出かけの楽しみが倍増ですね(* ̄0 ̄*)ノ
ママさん、また楽しみにしてますv-238
メイプル | 2011-08-10(水) 20:50 | URL | コメント:編集

凄い綺麗\(^o^)/花火大会に行った気分ですよ〜♪良いものありがとう〜
大福のおかぁしゃん | 2011-08-10(水) 21:10 | URL | コメント:編集

こつぶちゃんのねぇーねさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
人´Д`*)ありがとぉ☆
でもね花火が横に寄ってるの~(^_^;)ありゃま。
難しいですぅ~まだまだ練習しないとねっ(*^。^*)
日が暮れてきて 良い感じになりましたよん♪
この夕暮れが好きですぅ(*゚▽゚*)
かずちゃん | 2011-08-12(金) 16:05 | URL | コメント:編集

おか~やんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
あちこちで花火が上がるから 写真を撮るのに
ちょっと焦っちゃったヽ(;´ω`)ノ
横に寄ったりしてるけど 何とか撮れてるものを選びましたですぅ(´⊆`*)ゞえへへ♪
炎上写真…かずちゃんも何枚かありましたぞよぉ( ̄Θ ̄;)うほほ

冬のイルミネーション…昨年はルミナリエで失敗に終わったので
リベンジしますネ┏| ̄^ ̄* |┛☆
かずちゃん | 2011-08-12(金) 16:12 | URL | コメント:編集

おぐっちさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
説明書を読んでバルブ設定ってどうやるんだろ?ってカメラをいじくってたら
何とかできましたですぅ~(^_^;)
ボタンを押すタイミング めちゃくちゃでしたわぁ…(≡д≡)ありゃま。

おぐっち先生に100点もらっちゃったぁぁO(≧∇≦)O イエイ!!
人´Д`*)ありがとぉ☆
3ピッピッもありがとう♪♪

かずちゃん | 2011-08-12(金) 16:22 | URL | コメント:編集

メイプル君のりーちゃんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
久しぶりの都会を満喫してきましたよぉぉ\(@^0^@)/♪
もう撮りまくりましたぁぁ~♪
失敗多いけどね(;^_^A アセアセ・・・
またいろいろ撮って載せますね~~ヽ(*⌒∇^)ノ
かずちゃん | 2011-08-12(金) 16:27 | URL | コメント:編集

大福ちゃんのおかぁ~しゃんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
(//∇//) ありがとぉ☆
迫力を伝えたくて花火の音も書いてみましたぁぁ~(^w^) ぶぶぶ・・・
花火の音を書いたのが旦那ちんはツボったみたいで笑われちゃったよぉ~(*′艸`)うひゃひゃ♪
かずちゃん | 2011-08-12(金) 16:34 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/8-3d2c7083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |