All archives    Admin

09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'03.08 (Thu)

**少しのイーストでココア食パン焼きましたぁ**

***かずちゃんベーカリー***
     *イラスト*・・・なんちゃってぇ~(*′艸`)

*イラスト*


新しく仲間入りした本 高橋雅子さんの
**少しのイーストで…**の本 2冊♪
*パンの本*
         ***PEN 14-42mmレンズ使用***
  左側の本はホームベーカリーの天然酵母コースでゆっくり発酵させて焼く方法の本
  右側の本は手コネして冷蔵庫の野菜室で ゆ~っくり8~10時間かけて
  1次発酵させて焼く方法の本
    寝る前にコネコネ⇒朝起きてから2時間ぐらいで焼きあがり~ってスケジュール♪
    『オーバーナイト』って言うんだね~超初心者かずちゃんは 
    つい最近知ったよーー( ̄ー ̄;)

ゆっくり発酵させる事で パン屋さんに負けないぐらいの
良い香りな美味しいパンが出来るんだって~♪ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


先ずは 手コネで仕込む方法で…・・・( ̄Θ ̄;)
1次発酵に14時間もかかったよぉーーヽ(;´ω`)ノ

仕上がりは…思ったように膨らまず失敗…щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
味は美味しくもっちりパンだったけどネ~

*イラスト*さてさて気分を変えて~~♪

 ↓ コレで3回目の挑戦っっっ
     えっっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮  2回目も失敗で終わったのでありますぅ(>_<)   
  夜にコネコネして30度で30分置いてから 野菜室へ入れて かずちゃんもオヤスミ~
*少しのイースト食パン*
    ↑コレは1次発酵終了~♪写真ですぅ

*イラスト*↑ 朝『おはよう』って冷蔵庫を開けて見ると ぷっくり膨らんでるよ~♪

次にベンチタイム⇒ ⇒ミニパウンド型に入れて 2次発酵開始~☆
*少しのイースト食パン*
↑ ぷっくり膨らんだよぉぉO(≧∇≦)O イエイ!!

さ~て焼きましょう♪
*イラスト* チ~ン☆☆焼けましたぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

***ココアのミニミニ食パン*** 手のひらサイズだよ♪
*少しのイースト食パン*

いつもみたいにパックリ☆割ってみよう~♪
見て見て~~ビヨ~ンって伸びてるよーーーー(人´∀`)もう最高ぅぅ.☆.。.:*・
ちゃんと美味しそうに撮れてるかな??←美味しそうに撮るのも目標~☆ 頑張ろう♪
*少しのイースト食パン*

しっとり もっちり すご~~く美味しいパンが焼けました♪
*少しのイースト食パン*
パン作り超~初心者なかずちゃん…
温度管理で失敗をしてたみたいですぅ…
コレ基本だよね~~(/-\*)やっちまったよ~~(´⊆`*)ゞテヘヘ

今度から気をつけますぅぅ!!

   *イラスト*また美味しいパンが焼けたらオープンしま~す(´∀`=)♪



では またネ(★´∀`)ノ
*イラスト*
    
ご訪問ありがとうございました♪
いつもポチっと応援ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう!

おいしいパンが焼けるようにp(*^-^*)q がんばっ♪の
『ポチッ』と応援クリックしていただけると
失敗もくじけないで頑張れますっっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
   ↓ ↓
   ↓ ↓ お昼寝ワンちゃんのお鼻をプニュっとクリックしてネ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プニュっとクリック ヾ(*´∀`*)ノ゛どうもありがとう♪

09:14  |   パン*  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおお!素晴らしい!
めちゃくちゃおいしそうに映ってますよ~。
発酵時間を長くするっていう方法もあるんですね。知りませなんだ~。
オーバーナイトって言い方は、実験でも使いますよ♪
(大学の実験室で働いてました☆)
私も最初は意味がわからなくて、「???」ってなっちゃいました。

お外にもパンが焼ける香りが漂って、北斗ちゃんがクンクンしたのでは!?
僕も欲しい~!ってオヨダがいっぱい出ちゃいそうだね☆
ハナマイヤー | 2012-03-08(木) 13:26 | URL | コメント:編集

失敗は成功の元です(*^^)
にしても美味しそう・・(^¬^)ジュル...
見た目も( ̄▽ ̄)b グッ!
"ρ('-'* ) ピッ
おぐっち | 2012-03-08(木) 20:24 | URL | コメント:編集

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


うわぁ~~!
めっちゃ美味しそう~~d(≧▽≦*d) 
パン好きの私にはたまらないよぉ☆

かずちゃんベーカリー最高。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
こちらにあるパン全てくださいな(人´∀`)
買い占めちゃいま~す♪♪
U・ω・)犬 | 2012-03-08(木) 21:03 | URL | コメント:編集

わぁーわぁー☆
美味しそう!!

手捏ねパン、いいですね~。
私はめんどくさがりでいつもHBにお任せなので、手捏ねパンも作ってみたいな~♪

パウンド型のミニ食パン、とっても可愛いです。
今度作ってみようかと思います☆
uka☆ | 2012-03-10(土) 17:39 | URL | コメント:編集

ハナマイヤーちゃんのママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

やっと成功しましたよ~ルンルン((´I `*))♪
美味しそうに撮れてて良かったぁ~♪
実際 もっちり美味しかったでぇ~す(⌒¬⌒*)♪
低温でじっくり発酵させると さらに風味豊かな美味しいパンが出来ますよぉ
それに日持ちするらしいです♪

ママさんは実験室で働いてたんですね~何の実験か気になるぅぅ(*^。^*)

北斗君にもね おすそ分けしてあげましたよぉ~♪
北斗君ったら~大興奮しちゃって大騒ぎして食べておりましたぁ~(*′艸`)
かずちゃん | 2012-03-13(火) 15:40 | URL | コメント:編集

おぐっちさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

失敗は成功の元ですね~(^_^)/
失敗続きだったから成功した時の喜びは倍になりますね~~\(^o^)/
嬉しくて嬉しくて思わず (-p■)q☆パシャッパシャ☆

ピッ♪ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪また頑張れま~す☆
かずちゃん | 2012-03-13(火) 15:49 | URL | コメント:編集

U・ω・)犬さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

あらあら ヨダレが大量に…ププッ ( ̄m ̄*)

このパンね 今まで焼いてたパンの香と何か違うの
美味しいパン屋さんの香りがするの~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
それに美味しいよぉぉぉ~~♪

キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ ♪嬉しいなぁ~~
今回は~ココアパンだけよん
また色々なパン作るねぇ~~O(≧∇≦)O イエイ!!
キャラパンに挑戦してみる??ぉお(゚ロ゚屮)屮


かずちゃん | 2012-03-13(火) 15:59 | URL | コメント:編集

uka☆さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

( ̄∀ ̄*)イヒッ♪や~っと成功しましたよぉ~~♪
手捏ねの楽しさを知ってしまいましたぁ~(^_^;)
ストレス解消も出来るしねっ♪

パウンド型で一度作ってみたくて 焼いてみましたよぉ
カットすると さらに可愛いですよ~~(´∀`=)♪
かずちゃん | 2012-03-13(火) 16:07 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/79-b6e770e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |