All archives    Admin

07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'02.29 (Wed)

**塩麹さ~んマジックっ**

『塩麹さ~ん 元気に育ってますかー?』

…なんて話しかけながら 毎日混ぜ混ぜ…

それで 
ちょっと味見をしてみましたぁ~
ヾ(;´Д`●)ノ しょっぱいぃぃ~ お塩を入れるから当たり前だよね~(*′艸`)

お米のツブツブがこんなに潰れて柔らかくなったよっ♪
  ↓ ↓
*塩麹*
    ***PEN Macroレンズ使用***


出来上がりかな??
*塩麹*


では 早速っ☆

**キャベツの塩麹漬け物** を作ってみました(1時間程漬けました)
*塩麹 お漬物*

キャベツが甘~~~~くなってるョ щ(゜ロ゜щ)
美味しい(⌒¬⌒*)♪

これは…塩麹マジック!?

お塩の代わりに使えるらしいので
色んなお料理に入れてみようp(*^-^*)q

(○・ω・)ノ------------- では またネ♪ -------------

ご訪問ありがとうございました♪
いつもポチっと応援ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう!

今日も『ポチッ』とクリックしていただけると
すご~く嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
   ↓ ↓ お昼寝ワンちゃんのお鼻をプニュっとクリックしてネ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プニュっとクリック ヾ(*´∀`*)ノ゛どうもありがとう♪
09:22  |   お料理*  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちはー☆

おー。
塩麹完成ですね。
同じ日に作ったはずのうちの塩麹はまだちょっぴり早いようで。
やっぱり冬は発酵が遅いのでしょうか。

キャベツの浅漬け美味しそうー☆
私も出来あがったらいろいろ作ってみたいのですがいつになる事やら(笑)

事後報告で申し訳ないのですが、リンクをはらせていただきました☆
今後もどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆
uka☆ | 2012-02-29(水) 17:42 | URL | コメント:編集

塩と言っても普通の塩かけるより体にはいいみたいですよ。
最近は発酵食品もはやってますしお通じが良くなるみたいだし(*≧m≦*)ププッ
"ρ('-'* ) ピッ
おぐっち | 2012-02-29(水) 21:09 | URL | コメント:編集

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

塩麹さん愛情たっぷり受けて立派に育ったねぇ(*´ω`*)
塩麹食べてみたくなったよ~ヾ(*´∀`)ノ

おお!らいよんちゃんプリン??
かわいい~(≧∀≦)
あの声が聞こえてきそうな気がするよ~笑
この容器はかわいいから取っておきたいねぇ(*´艸`*)
U・ω・)犬 | 2012-03-01(木) 20:40 | URL | コメント:編集

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわぁ♪

リンク申請ありがとう♪
私もかずちゃんさんのブログリンクさせてもらって良いですか?(人´∀`)

できればご当地キャラ弁当と犬印弁当の方にも入れさせてもらいたいんだけど良いかなぁ??
U・ω・)犬 | 2012-03-02(金) 20:24 | URL | コメント:編集

uka☆さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

完成しましたよぉぉぉO(≧∇≦)O イエイ!!
かずちゃんのは暖かい場所に置いてたから早かったのかな~?

キャベツの浅漬け すご~く甘くて美味しかったので
いっぱい食べちゃいました(*′艸`)
野菜炒めとかポテトサラダとか鶏のつくね団子の中に入れてみましたぁ(*^^)v
美味しかった(⌒¬⌒*)♪
uka☆さんのも早く出来上がると良いのにね~☆

(人´∀`).☆.。.:*・ リンク♪嬉しいで~す♪
かずちゃんとこからもリンクはらせて下さいませぇ~~(#^.^#)
こちらこそ~宜しくお願いいたします(*^^*)

かずちゃん | 2012-03-03(土) 08:54 | URL | コメント:編集

おぐっちさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

体に良いって聞くと気になる
健康オタクなかずちゃんですぅ(´⊆`*)ゞテヘヘ

確かにお通じが~~(((( *ノノ) キャー ハズカシイーーー

ピッ♪ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪♪
かずちゃん | 2012-03-03(土) 08:59 | URL | コメント:編集

U・ω・)犬さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

( 」´0`)」 愛情ーーー☆いっぱいで美味しくなったよぉ~
塩麹ぜひぜひ~おススメで~すっ!体に良いんだって♪

(^O^)♪らいよんチャンネル~ガオォ~~♪
ついつい歌っちゃうのですぅ(^_^;)
珍しい限定品に弱~い かずちゃんですぅ~(;^_^A アセアセ・・・
容器は取っておいてま~す(*′艸`) 何に使うのか考え中だけどね~♪
かずちゃん | 2012-03-03(土) 09:07 | URL | コメント:編集

U・ω・)犬さんへ

(*´∀`*)ノ。+.・*またまた こんちわ.・+.

キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ ♪嬉しい♪
もちろんOK~♪です
ヾ(*´∀`*)ノありがとぉございま~~す♪

かずちゃん | 2012-03-03(土) 09:11 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/76-366edc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |