All archives    Admin

08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'01.06 (Fri)

初焼きにパウンドケーキ焼きました~♪

最近のブログネタは 食べ物が多いね~(´⊆`*)ゞテヘヘ

食べ物も美味しそうにステキに撮れるように!今年も目標っ☆

お正月3日間は オウチの中で引き籠り状態で…
お買いものにも初詣にも行かなかったよーーーっ。寒かったしね~~( ̄ー ̄;)

テレビ番組の録画した物を ひたすら見ていましたぁ~
転げまわるぐらいの初笑いしちゃったよっ(≧∇≦)ブハハハ!

初笑い…かずちゃんの初間違い…前ブログの記事タイトルをね
アホな間違いしてたの 気が付いたのが2日経ってから~~ヽ(;´ω`)ノありゃりゃりゃ~

気が付いた方~サラ~っと流してくれて 人´Д`*)ありがとぉ☆

ん?気が付かなかった? (⌒_⌒; タラタラ  あぁ~良かったぁぁぁ~~♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


それでは 今年の初焼きぃぃ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

(-p■)q☆パシャッパシャ☆

*ラム酒漬けのレーズン(市販品)入りのパウンドケーキを焼きました♪
*パウンドケーキ*
    ***PEN 45mmF1.8レンズ使用***
Cpicon HMで簡単ふわふわ♪基本のパウンドケーキ by きちりーもんじゃさんレシピで焼きました♪

いつもパウンドケーキを焼いたら パッサパサになって
食べてる時にノドが詰まりそうになるんだけど

今回は ホットケーキMIX使用で ノドが詰まらない程度に 
しっとり焼けました♪O(≧∇≦)O イエイ!!



超スリムなパウンドケーキでしょ~(*′艸`) 食べ過ぎないようにスリム型で焼いてみました♪
何個も食べてしまったら普通のと一緒だけど 1日1個って決めました☆
*パウンドケーキ*


でも…スリム型で焼くのは コツがいるのかも(*ノω<*)
真ん中の方が変テコな膨らみしてたよぉ~~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
なにコレ?キリン??クスクス(´艸`o)゚.+:
*パウンドケーキ*


今度焼く時は もっとフルーツをギッシリと入れたいので ラム酒漬けに挑戦っ(^_^)/
*ドライフルーツのラム酒漬け*
Cpicon ブランデー漬けミックスドライフルーツ by yaburieさんレシピで漬けました♪


コレが出来上がったら ナッツと赤いドレンチェリーも入れて 
焼いてみよう(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


(○・ω・)ノ------------- では またネ♪ -------------

ご訪問ありがとうございました♪
いつも応援ポチっ♪ (○v艸v*).+゚アリガト゚+.

今日も『ポチッ☆』っとクリックしていただけると
すご~く嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  ↓  ↓
  ↓  ↓ 福助ちゃんをクリックしてネ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


09:08  |   お菓子*  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お、お、おおおー!!!
なんですかコレは!私に食べに来いというお誘い記事ですかな!?
ホットケーキミックスでこんな上手に作れるんですね!
そうそう、私も一日一切れって決めてるのに、ついつい…。
キリンさんの形にはどの型を使ったらなるのかしらん??
ナッツと赤いドレンチェリーを入れるとな!
できあがったら、是非一口いただきたいものです!
ハナマイヤー | 2012-01-06(金) 20:27 | URL | コメント:編集

ますます腕があがってますな・・(□。□-) フムフム

ラム酒・・飲みすぎないように( ̄皿 ̄)うしししし♪
ヨッパライヽ( ̄_ ̄*)……(|||__ __)/オエー


"ρ('-'* ) ピッ
おぐっち | 2012-01-06(金) 22:28 | URL | コメント:編集

ヽ(´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆

え?何何━━(゚∀゚)━━??
初間違い気づかなかったよ~
どんな間違い?コソッと教えて~( ̄▽ ̄)笑

ケーキだケーキだぁヾ(*´∀`)ノ
美味しそう~♪ではいただきますψ(`∇´)ψ

スリムな形可愛いね♪
ラッピングしてプレゼントしても喜ばれそう
♪♪(●^∀^●)♪♪

かずちゃんさんのケーキ見てたら私も作りたくなったけどお正月食べすぎてヤバイ。:゜(;´∩`;)゜:。
U・ω・)犬 | 2012-01-08(日) 10:17 | URL | コメント:編集

へっーホットケーキミックスでできるんだぁ!!
若い頃、お菓子作ってた頃は、きっかりお粉・砂糖・バター・卵計ってやってたなぁ~
ねぇーねはアルコール苦手なので
マーマレード&オレンジピールとナッツダイスでよく作りましたぁ☆(お砂糖減らしてね、マーマレードはしっとりしますよん)

こんな時間だけど、甘いものたべたぁ~い!!と叫びたくなりました(^^;;
こっちゃんねぇーね | 2012-01-08(日) 22:31 | URL | コメント:編集

ハナマイヤーちゃんのママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

( ̄ー ̄)ニヤリッ
ママさんのブログで ドライフルーツがギッシギシの
焼き菓子を見てから 絶対に作るぞぉぉぉ~p(´⌒`q)って思ってたんですぅ~
ドライフルーツ漬かるのが待ち遠しくて…(*^。^*)
ホットケーキMIXは素晴らしいですよぉ~☆

キリンさんの形は…このスリムなパウンド型の真ん中の方が
変な膨らみになって こんなん出来ましたぁぁ(^_^;)

ママさんのお好きなドレンチェリーもナッツも入れて 
フルーツがギッシギシのしっとりケーキを目指してま~す♪
成功したら自慢しちゃうぞよぉぉ~(*′艸`)
かずちゃん | 2012-01-09(月) 12:41 | URL | コメント:編集

おぐっちさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

( ̄∇+ ̄)vキラーン☆
またまたケーキ作ってしまいましたぁぁ~~(*^。^*)

かずちゃん実は…お酒飲めないんですぅ~
でもね 洋酒の入ったケーキは食べれるんですよ~~(●^o^●)
え?もしかして~隠れ酒飲み!?
ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

ピッ☆ 人´Д`*)ありがとぉ☆
かずちゃん | 2012-01-09(月) 12:46 | URL | コメント:編集

U・ω・)犬 さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

(/-\*)イヤ~ン!ハジュカチ…
アホすぎてハジュカチ~~(^w^) ぶぶぶ・・・

はいは~い♪お口開けててね~~(●^o^●)
ケーキ届いたかなぁ~??

スリムな型 かわいいでしょ~♪
でもコツがいるのかな?
真ん中の方が変な膨れ方するんですぅ~(^_^;)

ラッピングしてプレゼントに 良いかもぉ~♪
センス良くラッピング…難しいね~でもやってみようp(´⌒`q)

お正月~かずちゃんも食べ過ぎたーーー(*'(OO)'*)ブヒ
ちょこっとダイエットしなくっちゃ~(´ヘ`;)とほほ・・

かずちゃん | 2012-01-09(月) 13:01 | URL | コメント:編集

こつぶちゃんのねぇーねさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ホットケーキMIXってスゴイですよぉ~
いつもよりしっとりしてましたぁ~~\(@^0^@)/やったぁ♪

ねぇーねさんも またお菓子作り初めては?
きっとハマっちゃうよぉぉ(*′艸`)

かずちゃんもお酒は飲めないけど
なぜか?洋酒の入ったケーキは食べれるんで~す(*^^)v

マーマレードでしっとりケーキ\(◎o◎)/!
コ・コレは焼いてみなくてはいけませぬぅぅ~
お砂糖は控えめに(^_-)-☆OK~♪

Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
またまた甘~いケーキがたべたくな~る魔法にかかりましたねぇ~(*^。^*)
かずちゃん | 2012-01-09(月) 13:13 | URL | コメント:編集

遅くなりましたが明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくね♪

おせちもフルーツケーキもすご〜い!
私は実家でごろごろしてしまったので、
なーんもしませんでした(笑)

今年は私も料理をがんばります〜!
いろいろ参考にさせてください♪
ポチ♪
natsuco* | 2012-01-11(水) 00:02 | URL | コメント:編集

natsuco* さんへ

☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆
今年も宜しくお願い致しま~す\(^o^)/

お正月だから実家でゆっくりするのが良いですぅ(人´∀`)
かずちゃんは何か作るってのが好きなので おせちを作ってみましたぁ~
買ってきたのも詰めたけどネ( ̄∀ ̄*)イヒッ

初心者なので 全然参考になりませぬよぉぉ~~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ポチっ♪ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう!

かずちゃん | 2012-01-13(金) 13:22 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/60-cb75c6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |