All archives    Admin

07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'04.12 (Sun)

国の天然記念物『樽見の大桜』 *兵庫県養父市*

朝6時に家出して
兵庫県養父市にある『樽見の大桜』を見に行ってきましたーーーっO(≧∇≦)O イエイ!! (4月9日撮影)


前日に雨が降り 山道がジュルジュルしてるので
なぽりたんはカバンの中からお花見U*´∀`*U♪


カバンの中から なぽりたんシリーズ(*′艸`) 今回はお顔を出してるョ
兵庫県『樽見の大桜』2015年4月9日
  ↑なぽりたん 『アイビタ』を1本使い切り2本目突入(^_^;) 
  お目目周りがだんだん綺麗になってきました♪




こんなデコボコ山道を登って~~登って~~ゞ(´Д`q汗)+・.
兵庫県『樽見の大桜』2015年4月9日


お天気は・・・曇ったり~晴れたり~


大桜が見えてきました\(@^0^@)/ 下から (-p■)q☆パシャッパシャ☆
兵庫県『樽見の大桜』2015年4月9日




横から (-p■)q☆パシャッパシャ☆
兵庫県『樽見の大桜』2015年4月9日



晴れてきたーーーっ!!!
シャッターチャンス☆

『樽見の大桜』
兵庫県『樽見の大桜』2015年4月9日


   『樽見の大桜』
   全国でも10指に入る樹齢を誇る、日本屈指の大桜

   国の天然記念物に指定されている県下最大のエドヒガンザクラで、
   全国でも樹齢、幹周りともに10指に入る貴重な桜。
   幹周り6.3m、樹高13.8mで地上2mの所から数幹に分かれている。
   樹齢は1000年を越えているとされ、「仙桜」とも呼ばれている。毎年4月上旬に開花する




魚眼レンズ装着☆カチャッッ!!!

イイ感じ~(人´∀`).☆.。.:*・
兵庫県『樽見の大桜』2015年4月9日





兵庫県『樽見の大桜』2015年4月9日



なぽりたんカバンから出てきて
モデルのお仕事ですよぉ~~

(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
U*´∀`*U えへへ♪
兵庫県『樽見の大桜』2015年4月9日
ルンルンしてるお顔だネ(◍ˇ◡ˇ◍)♪



ちょっと散り始めてたけど
素晴らしい大桜でございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
兵庫県『樽見の大桜』2015年4月9日


 **次回の予告**
 竹田城跡へ行ってきましたーーっ
 また後日にUPします(*^。^*)




**イラスト****イラスト** **イラスト** 見に来ていただき ありがとうございました♪ **イラスト****イラスト**
*イラスト*
ブログランキングに参加しています
頑張れ!!の応援クリックを お願い致します
**イラスト**
   **イラスト**       **イラスト**         **イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ 


クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになります**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**


  なぽりたん君もブログ書いてるョ
    **イラスト** ココだョ
『ほんわか なぽりたん』**イラスト**
09:00  |  **兵庫県内お出かけphoto*  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお~、けっこうな山道を通っていくのですね。
これは貫禄のある桜ですな!山の主みたいに見えますぞ^^
幹の太さがすごくて迫力ある~!
ゴキゲンなぽりたんくん、良いお顔です♪
ハナマイヤー | 2015-04-12(日) 20:31 | URL | コメント:編集

ハナマイヤーちゃんのママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

こんな山道を歩いたのは初めてで
ビックリ~でした(;^_^A アセアセ・・・
お山の主みたいに見えますね☆
見事な大木で貫録ありでしたーー(*゚▽゚*)♪
なぽりたん 歩けなかったけど 
綺麗な空気をクンクンしたり景色を眺めてご機嫌さんでしたよぉ~(^-^)
かずちゃん | 2015-04-14(火) 14:17 | URL | コメント:編集

今晩は
あ~~樽見の大桜!いかれましたか~
凄いでしょう^^
上まで登るの大変ではなかったですか?^^


俺も毎年行ってましたが今年は、、、
何時も其方の農家さんにお米買ってるんですが、、、
今年はタイミングが、、(笑
x都人x | 2015-04-15(水) 22:49 | URL | コメント:編集

都人さんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

こんなトコロに大桜があるなんて~~って思いました(^_^;)
こんな山道を登ったのも初めてでした~
樽見の大桜 凄かったです!!!

都人さんは毎年行かれてたのですね~♪
あらら…今年はお天気が悪い日が多かったから…
良いタイミングは難しいですネ
かずちゃん | 2015-04-20(月) 20:47 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/579-0ba88535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |