All archives    Admin

07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'04.02 (Thu)

京都お花見旅2015春『八幡市 背割堤の桜風景』

昨日(4月1日) 雨の中 京都へ行ってきましたーーーーっO(≧∇≦)O イエイ!!

お天気が雨って事で 行くか行かないか迷いましたが・・・
雨の桜もイイんじゃない? って事で行くことにしました♪


お昼から小雨&止み間があるみたいなので
朝はゆっくり8時に家出


かずちゃんが ずーーーーっと前から行きたかったトコロ(◍ˇ◡ˇ◍)❤


京都府八幡市の
『背割り堤の桜風景』
京都お花見旅2015



駐車場で小雨になるのを待ち
レッツゴーーヽ(^o^)丿
京都お花見旅2015



『雨の日の桜』もしっとりしてて 
イイものだ。
京都お花見旅2015



雨の日は自慢の真ん丸アフロ頭が気になる U*´∀`*Uなぽりたん は・・・
カバンの中に入ってお花見したョ♪
  カバンには大きなビニール袋で雨ガード(*′艸`)
京都お花見旅2015



桜の木 1本ずつ番号札が付いてて
125本×2(左右同じ本数でした。)で 250本の桜のトンネル

京都お花見旅2015




京都お花見旅2015

  背割堤(せわりてい)は、
  京都府八幡市にある堤防である。
  宇治川(淀川)と木津川の合流部に全長1.4kmに渡って二つの河川を区切るように設置されている。
  洪水発生時に両河川をスムーズかつ安全に合流させる役割を果たしている。

  淀川河川公園の景観保全地区に指定され、
  ソメイヨシノが250本植えられているため、毎年4月には花見客でにぎわっている。





綺麗過ぎて感動しまくり~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
京都お花見旅2015



雨の止み間に なぽりたん お顔を出して
(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪ 真ん丸アフロは なんとか健在((●≧艸≦)プププッ
京都お花見旅2015




今度は お天気の良い日に
お弁当を持って 来たいな~~(人´∀`).☆.。.:*・
京都お花見旅2015


雨の日でも
素晴らしい桜風景でした。 (*˘︶˘*).。.:*♡

 **次回の予告**
   『平等院』へ行ってきました♪


 ※先日予告していた大型客船の写真は お花見写真がが終わってからUP致しますぅ m(__)m



**イラスト****イラスト** **イラスト** 見に来ていただき ありがとうございました♪ **イラスト****イラスト**
*イラスト*
ブログランキングに参加しています
頑張れ!!の応援クリックを お願い致します
**イラスト**
   **イラスト**       **イラスト**         **イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ 


クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになります**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**


  なぽりたん君もブログ書いてるョ
    **イラスト** ココだョ
『ほんわか なぽりたん』**イラスト**
15:40  |   2015年春  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。

見事な桜並木ですね~(*≧m≦*)
250本とは圧巻ですね♪

なぽりたん君、お利口さんにバックインできるんですね(^ー゜)b
マナ君も濡れるとチリチリです(*´∀`)クスクス

★★
チップママ | 2015-04-03(金) 06:39 | URL | コメント:編集

FC2のブログのほうが写真が大きくて迫力がよくわかる!
これは本当に見事な桜トンネル☆
青空よりも雨空のほうが似合ってるかも~。

濡れてチリチリ頭になっちゃったなぽりたんくんも見てみたいかも♪
お利口でバッグの中に入ってくれるの、いいですね^^
ハナマイヤー | 2015-04-03(金) 20:50 | URL | コメント:編集

めっちゃ綺麗ですねー!
ほんと雨の日の桜も良いもんなんだー!
まるで雪が降り注いでいるみたいです!(^^)!
onorinbeck | 2015-04-04(土) 20:44 | URL | コメント:編集

お久です!

今晩は
お~八幡にこんな所があったのですね~
満開の桜並木を歩いてると気持ちいいでしょうね^^
知りませんでした。
是非来年の参考にさせて頂きますね!

俺も近くに行って来ましたよー
明日は雨で花散らしになるからね!
都人 | 2015-04-04(土) 21:30 | URL | コメント:編集

チップくんママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

見事な桜並木で大感動しちゃいましたーーっ(人´∀`).☆.。.:*・
なぽりたん バッグの中でも大人しくしてくれてま~す
マナ君も濡れると大変になっちゃうのね~(*′艸`)うふふ

ぽち (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
かずちゃん | 2015-04-06(月) 16:54 | URL | コメント:編集

ハナマイヤーちゃんのママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

迫力満点がお伝えできて良かったで~す\(@^0^@)/
見事すぎる桜のトンネルでしょ~
最初は雨だったので気分が沈み気味でしたが 雨でもイイ感じだったので
嬉しくなりました~
また来年は晴れの日にリベンジしたいです♪

(*′艸`) チリチリ~アフロがしょぼくなって またオモシロイ感じになるよぉ~
なぽりたんはカバン中でも嫌がりませんよ~♪
かずちゃん | 2015-04-06(月) 16:59 | URL | コメント:編集

onorinbeckさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

雨の日の桜もイイものだーーって
初めての雨のお花見でわかりました☆
ココの桜は ほんと見事でしたよぉぉぉ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
かずちゃん | 2015-04-06(月) 17:01 | URL | コメント:編集

都人さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

どなたかのブログで見せてもらって
絶対行きたいーーーって思ったトコロです~
ココは ほんとスゴイです!!
ぜひ~来年行ってみて下さい~\(@^0^@)/
感動間違いなし!!(*′艸`)

今年は なんか雨が多いですね・・・

かずちゃん | 2015-04-06(月) 17:05 | URL | コメント:編集

背割り堤の桜

背割り堤の桜。

堤の勾配に沿って。。
眼があるのかと思いました。
調布神代植物公園の桜は枝が重くなり撓っていますが此処までは。。

なぽりたんちゃん大事にされて幸せなわんこ。

今度は晴れた日にお弁当を持って。。いいですね。PP。
ijin | 2015-04-07(火) 12:35 | URL | コメント:編集

ijinさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

背割り堤の桜は
ほんと綺麗すぎて感動しました~(人´∀`).☆.。.:*・
今度は 晴れた日に なぽりたんも一緒にまた行きたいです♪
お弁当持ってネ\(^o^)/

PP(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

かずちゃん | 2015-04-14(火) 11:49 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/575-c55170de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |