All archives    Admin

09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'02.19 (Thu)

馬さんコンニチワ♪と ワクチン接種でなぽりたんが・・・(>_<)

先日、あわじ花さじきでお散歩中
馬さんに逢いました♪

なぽりたん 初めて馬さんに逢いましたよ~꒰ ♡´∀`♡ ꒱❤
なぽりたんとお馬さん


なんと!! 怖がることなく 近寄ろうとする なぽりたん(*′艸`)うふふ♪

大きな馬さんにもフレンドリーな感じでした~



 ↓馬さんの後を付いて行こうとする なぽりたん。
꒰ ♡´∀`♡ ꒱ 「馬しゃん またね~バイバイでしゅ♪♪」byなぽりたん
なぽりたんとお馬さん


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


今日(2月19日) お医者さんでワクチン接種をして 大変な事になってしまいました。

ワクチンをうつ前に先生からワクチンに関するいろんなお話を丁寧に説明をしていただき
いろんな例を聞いて   
ワクチンに反応してショック症状が出たら(x_x;)どうしよう っとドキドキ・・・
かずちゃんは(旦那ちんも)初めてのワンコ育てなので話を聞いてドキドキ


問診してから
ワクチンを打って 待合室で15分間安静にして様子を見ていて下さい との事。
 
15分少し前に なぽりたんがΣ(´*ω*)、;'.・オェェ・・・って吐きそうになりました

急いで先生に診てもらったら 歯茎が真っ白でなぽりたんグッタリ・・・
アナフィラキシーショック症状?? が出てしまいました(>_<)

スグに??注射を打ってくれて 様子を見ていたのですが元気が無く
すぐ酸素室に入りました。

かずちゃんは 足が小刻みにガタガタ震え・・・(>_<)心臓はバクバク・・・

しばらく(5分ぐらい)して 様子を見に行ったら 体は伏せたままで頭をあげてシッポ振り振り~♪
お顔を見て少し回復している様に見えました。

先生がその後の様子をみててくれるので預けて オウチに帰ってきました。

お昼12時ごろ お医者さんに電話したら 「もう大丈夫ですよ♪」って
(人´∀`)あ~~良かった❤
ほんと良かったよぉぉぉぉ~O(≧∇≦)O ♪

もし対処が遅かったら 大変な事になってたよ。。。


来年のワクチン 考えないとね。怖いョ


4時30分にお迎えに行ってきます
なぽりた~~ん 良く頑張りました!!

いっぱいナデナデして抱きしめてあげたいと思います❤  



**イラスト****イラスト** **イラスト** 見に来ていただき ありがとうございました♪ **イラスト****イラスト**
*イラスト*
ブログランキングに参加しています
頑張れ!!の応援クリックを お願い致します
**イラスト**
   **イラスト**       **イラスト**         **イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになります**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**


  なぽりたん君もブログ書いてるョ
    **イラスト** ココだョ
『ほんわか なぽりたん』**イラスト**
14:26  |  *未分類*  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

読んでるだけの私でも心臓バクバクになりました!怖い。怖すぎます。
かずちゃん旦那さんの気持ちを思うともう足ガクガクです。
獣医さんが迅速に対応してくれて本当に良かったです。
なぽりたんくんも怖い思いをしましたね。かわいそうに。
友人の猫ちゃんなんですが、8年くらい普通にワクチン打っていたのに、
ある年にいきなり反応がでて死んじゃったそうです。
そういうこともあるので、ハナマイに打つときもいつも緊張します。
打つ前に大丈夫かどうかわかればいいのにと思います。
ハナマイヤー | 2015-02-19(木) 14:40 | URL | コメント:編集

え~~~!!!
なぽりたんくん大変でしたね(゚д゚)!
ワクチンでそうなることもあるんですね。
ほんと、来年から怖いですね。アナフィラキシーって2度目はさらにひどくなるっていいますよね・・・。
ほんと、お医者さんの対応が良くて元気に戻って良かったです(;・∀・)
なぽりたんくん、よく頑張ったね♡
ぶるん | 2015-02-20(金) 00:21 | URL | コメント:編集

おはようございます。

なぽりたん君大事に至らなくてよかったです(´Д`;)
びっくりでしたね♪
元気になって良かった(´∀`)

★★
チップママ | 2015-02-20(金) 06:46 | URL | コメント:編集

そうなんだー!
でも大事が無くて良かったです。。。
ワクチンって、人でも怖いもんねー!
onorinbeck | 2015-02-20(金) 18:24 | URL | コメント:編集

心配しましたね

 ワクチンは、打たなければならないし、もしもの心配もあるし。
人間と同じですね。ナポリタンちゃんは、小さいから影響が大きい
でしょうね。でもひとまず安心で。よかったよかった。
西恋おじん | 2015-02-21(土) 17:56 | URL | コメント:編集

ハナマイヤーちゃんのママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ビックリさせちゃってごめんなさい
なぽりたん いつものように元気で~~すU*´∀`*U☆
先生のちゃんと対処してくれたので助かりました

ネコちゃん 急にアレルギー反応が出てしまったのかな・・・(>_<)
こんな事があって ほんとに怖いって思ってしまいました
ハナちゃんも獣医さんに相談して 先にアレルギー検査をしておくのも良いかもです

かずちゃん | 2015-02-24(火) 12:45 | URL | コメント:編集

ぶるんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

まさか なぽりたんが・・・って思いました
先生から色んな話を聞いた後だからビックリしました(>_<)
ほんと怖いです
先生の対応が良くて 元気に戻りましたヽ(*⌒∇^)ノ
U*´∀`*Uボクちん復活してでしゅ~☆ありがとでしゅ~♪♪
かずちゃん | 2015-02-24(火) 12:51 | URL | コメント:編集

チップくんママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

元気復活してくれて 本当に良かったです~(人´∀`).☆.。.:*・
なぽりたんも涙流してたみたい(>_<)
U*´∀`*Uありがとでしゅ~

ポチ☆も (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
かずちゃん | 2015-02-24(火) 12:53 | URL | コメント:編集

onorinbeckさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

なぽりたん 元気になってくれて良かったです❤
いつものように爆走して遊んでま~すU*´∀`*U♪
今後ワクチン接種は怖いです(>_<)
人間でも怖いですもんね・・・同じですね

かずちゃん | 2015-02-24(火) 12:56 | URL | コメント:編集

西恋おじんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ワクチンを打たないで重い病気になるのも怖いし
ワクチンを打って重い反応が出る時もあるし・・・
いろいろ心配です

大きなワンちゃんも なぽりたんの様に小さなワンちゃんも
同じ量のワクチンだそうです。
体の大きさが違うのに同じ量ってどうしてかな?って思います 

なぽりたん いつものように元気になってくれて
ほんとに良かったです♪♪
かずちゃん | 2015-02-24(火) 13:01 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/560-07d05f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |