All archives    Admin

09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'01.05 (Mon)

初詣2015

1月3日に やっと旦那ちんがお休みになったので
初詣へ行ってきました~O(≧∇≦)O イエイ!!


『伊弉諾神宮』
初詣2015

もう少し遅かったら ↑この長~~い参拝列に並ばなきゃいけなかったけど
ちょうど良い時間に来れました♪
少し並んだだけで参拝ができましたよ~(人´∀`).☆.。.:*・



  伊弉諾神宮について

  国生み神話の伊弉諾尊 (イザナギノミコト)・伊弉冉尊( イザナミノミコト)が祀られている神社

  日本最古の社・伊弉諾神宮について. 古事記、日本書紀には、
  国生みに始まるすべての神功を果たされた伊弉諾大神が、
  御子神なる天照大御神に国家の統治の大権を委譲され、
  最初にお生みになられた 淡路島の多賀の地に「霊宮(かくりのみや)」を構えて
  余生を過ごされたと記されています。




なぽりたん꒰ ♡´∀`♡ ꒱ も一緒に行ってきました♪
キャリーバッグの中でモゾモゾしてたので 静電気でモシャモシャななぽりたん(;^_^A アセアセ・・・
初詣2015



淡路島で大人気のアノお店の 『ピンス焼き』
少し並んだだけで ↓『ピンス焼き』GET☆O(≧∇≦)O イエイ!!  
初詣2015
  ▲ ルンルンで駐車場まで帰るトコ~(*′艸`)うふうふ♪


ピンス焼きをGETしてから どんだけ行列が出来てるのか後ろを振り向いて見たら~
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ 長蛇の列になっておりましたーーーーーっ(@Д@;スゴイよぉ~

またまたイイ時間に来れてヨカッタ~~♪ヽ(*´∀`)ノ


  『ピンス焼き』とは・・・『ベビーカステラ』の事を淡路島では何故か『ピンス焼き』と言うのだョ(*′艸`)
  でも 生地は柔らか~くて クリームが入ってる・・・って言うか生焼けみたいな感じなんだけど
  美味しくて~美味しくて(((( *ノノ) キャー ❤
  並んででも GETしたくなるのであ~る



ピンス焼を ほお張りながら帰ったとさ♪
なぽりたんは・・・・香りだけね(^_^;)ゴミンよ 

꒰ ♡´∀`♡ ꒱ いい香りでしゅね❤・・・っと香りを楽しんだだけ~な なぽりたんなのでした。


**イラスト****イラスト** **イラスト** 見に来ていただき ありがとうございました♪ **イラスト****イラスト**
*イラスト*
ブログランキングに参加しています
頑張れ!!の応援クリックを お願い致します
**イラスト**
   **イラスト**       **イラスト**         **イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになります**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**


  なぽりたん君もブログ書いてるョ
    **イラスト** ココだョ
『ほんわか なぽりたん』**イラスト**
13:25  |  *未分類*  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます(*^_^*)

なぽりたん君も一緒にお参り行ってきたんですね(^ム^)
私も買い食い大好き❤
なぽりたん君におすそ分けは無かったのねぇ~♪
ドンマイ(^_-)-☆

★★
チップママ | 2015-01-06(火) 06:48 | URL | コメント:編集

ピンス焼きって初めて聞きました!ベビーカステラのことなのですね^^
屋台ってなんでか気分が盛り上がっちゃいます♪
今回はいろいろタイミングが良くて、新年から幸先がよさそうですね。
なぽりたんくんの毛が静電気に!?
長い毛のワンちゃんだとこんな風になるんですね!
ハナマイヤー | 2015-01-06(火) 13:06 | URL | コメント:編集

チップくんママさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

一緒に行けて かずちゃんも嬉しくって(*′艸`)♪
なぽりたんクンクン楽しんでたョ
꒰ ♡´∀`♡ ꒱ ボクちんにくれなかったのでしゅ… (^_^;)

ポチ (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
かずちゃん | 2015-01-06(火) 18:44 | URL | コメント:編集

ハナマイヤーちゃんのママさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ピンス焼って言うのは淡路島だけだそうですよ~(^_^;)
屋台から良い香りがするので ついつい買っちゃいますぅ
何かタイミングがバッチリで渋滞に巻き込まれませんでした~(*^^)v
お散歩行っても静電気で足だけじゃなくて
体全体が薄汚れた感じになっちゃうよぉぉぉ~ヽ(;´ω`)ノ
モップみたいだョ・・・
꒰ ♡´∀`♡ ꒱ボクちんモップ犬でしゅ~ (^_^;)ありゃま・・・
かずちゃん | 2015-01-06(火) 18:50 | URL | コメント:編集

ピンス焼き~
これ美味しいんですよね
お正月に伊弉諾神宮さんに初詣行って購入したことあります
最初生焼け?って思っちゃいましたが
美味しさにもう1度並んで買い増ししました
あっ…コメはじめましてでこんなコメ失礼しました
ピンス焼きの文字に思わずテンションあがってしまってm(__)m

愛紗 | 2015-01-06(火) 20:55 | URL | コメント:編集

愛紗さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

初めまして~♪

ホントは生焼け~なんだけどね(^_^;)
お腹壊さない程度だと思うけど~~
クリームっぽくて 大好きなんですぅぅ❤
買い足したくなる美味しさでしょ~(*′艸`) うふうふ♪

コメントありがとうございました~~♪O(≧∇≦)O イエイ!!
  ↑かずちゃんも嬉しすぎてテンション上がってますぅ~(= '艸')ムププ



かずちゃん | 2015-01-07(水) 16:03 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/543-3ef535ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |