All archives    Admin

10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'12.21 (Sun)

愛犬『なぽりたん』1歳になりました~U*´∀`*U♪

本日 12月21日

なぽりたん꒰ ♡´∀`♡ ꒱  1歳

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・




꒰ ♡´∀`♡ ꒱ 「エッヘン!! ボクちん1歳になりました でしゅ♪」 byなぽりたん❤
なぽりたん1歳の誕生日♪


  ↑デカすぎる真っ赤なリボンつけられて~(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

  (*≧m≦*)プププw  かわいぃぃぃぃーーーーっ   ・・・あ・スミマセン~(´⊆`*)ゞテヘヘ


 なぽりたんがオウチに来て 5ヵ月と4日目 お誕生日をむかえました~♪♪

 おトイレトレーニング・・・もう少し頑張りましょう☆
 トイレしたい時は教えてくれる様にはなりましたけど なぽりたん自分からトイレに入りませぬ・・・

 『オテ』 『オスワリ』 『フセ』 『マテ』 『モッテキテ~』 は何とか出来るようになりました☆
 『オイデ~』は・・・・気がむいた時は来るけど~(;^_^A アセアセ・・・

 

毎日はお散歩行けてないけど
毎日オウチで走り回って~暴れん坊しております
なぽりたん1歳の誕生日♪


 **1歳の記録**
  【体重】 3.4kg   オウチに来た頃の体重2.9kg
  小食の為なかなか体重が増えてないョ・・・(*_*) 


  【フード】 ニュートロナチュラルチョイス(チキン&玄米)子犬用⇒
      ウエルネス コア(穀物不使用)子犬用に変えて
      今は小型犬成犬用に先日変えた
  
  【悩み事】 ヒドイ涙焼け(*_*) 『瞳きらきらボーロ』 ブルーベリー入りのボーロをお試し中

  【性格】 とってもフレンドリー ワンコにも人間にもニコニコしながら近寄って行く~
       ビビり~で慎重な一面もあり


 


   男の子だから暴れん坊でも良いけど~
   この可愛いまま 大きくなっておくれ~~(*^^*)
   あっ トイレは完璧マスターしてネ☆


      
   夕食は ちょ~っとだけご馳走だぞョ(^¬^)ジュル... ♪  
なぽりたん1歳の誕生日♪


   なぽりたん お誕生日おめでとう❤




**イラスト****イラスト** **イラスト** 今日も見に来ていただき ありがとうございました♪ **イラスト****イラスト**
*イラスト*
ブログランキングに参加しています
頑張れ!!の応援クリックを お願い致します
**イラスト**
   **イラスト**       **イラスト**         **イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになります**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**


  なぽりたん君もブログ書いてるョ
    **イラスト** ココだョ
『ほんわか なぽりたん』**イラスト**
15:10  |   ꒰*´∀`*꒱ なぽりたん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして~^^
コメントありがとうございます!
カメラ初心者で一緒だ~って思いながら、見てたんですけど、誕生日まで一緒だったんですね!
うまうまの前でマテできてるなぽりたんちゃん、エライ!!
うちもトイレトレーニング苦労しました。今でもはみだし王子ですよ。
うんPはほとんど失敗です・・・
写真もとっても上手に撮れてて、うらやましい~。
全てオートでやってるようじゃだめですね・・・
aderi | 2014-12-21(日) 18:56 | URL | コメント:編集

なぽりたんくん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪

いつも訪問ありがとうございます(*^▽^*)

なぽりたんくんのカット好きです~。優しそうな雰囲気に合ってますよね。

御馳走食べられてよかったね~。ちゃんとお利口に待ってる姿がたまりませんね(●´ω`●)
ぶるん | 2014-12-21(日) 19:42 | URL | コメント:編集

こんばんは~☆

ナポリタン君1歳のお誕生日おめでとう(*^^)v
もう1歳なんて早いねぇ~♪

ママさんちの子になって沢山一緒にお出かけして楽しい年でしたね(^_-)-☆
1歳の年も元気でいっぱいお出かけして思い出沢山作ってね(^_-)-☆

そうそう、白い子は涙やけに苦労するのよね(>_<)
『瞳きらきらボーロ』、我が家も食べさせてみたけどね~(^_^;)
目頭を優しくマッサージ毎日頑張っているよ♪
因みにマナ君は点眼が苦手なのでオプティクリアでマッサージ、アネラ君はアースリーフアイローションで点眼してからマッサージ(^_-)-☆

これ、1日2回やってる(>_<)
大変だけど頑張って~♪
年を取るといくらかよくなってくるけど、アネラ君は逆さ睫なので涙が多くて(^_^;)
定期的に睫を抜いてもらってます('_')

ナポリタン君、大きなおリボンがとってもキュート❤
美味しいウマウマで沢山長生きしてねぇ~(#^.^#)

★★
チップママ | 2014-12-21(日) 22:31 | URL | コメント:編集

お誕生日おめでとうございます(^o^)丿
まだ、1歳なんだあー!本当に可愛いっすねー!
これからも元気で走り回ってねー♪
onorinbeck | 2014-12-21(日) 22:47 | URL | コメント:編集

なぽりたん君、お誕生日おめでとう!
とっても馴染んでいるから、もう何年もかずちゃんちにいるみたいだよ~♪
そんなになんでもできるなんてすごいっ!
といれもそのうち完璧にできるようになるさ~^^
ゴチソウおいしそうです☆

涙やけ…獣医さんで聞いてみましたが、それぞれのワンコによって
対処法が違うので、その子をみてみないと~と言われました。
良い方法がみつかるといいですね。
ハナマイはよく涙ダリ~ってなってますけど、こまめに拭くようにしてます。
ハナマイヤー | 2014-12-23(火) 10:46 | URL | コメント:編集

遅くなっちゃたー
なぽりたん君お誕生日おめでとう!
1才かぁーいいなーいいなー
これからもかずちゃんとパパさんと楽しく元気に
たくさんの笑顔見せてね~
そして2歳のお誕生日には「おトイレ完璧!」っていえるように
がんばろーね。
hiro | 2014-12-23(火) 18:51 | URL | コメント:編集

aderiさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

(〃∇〃)コメントありがと❤嬉しい~です♪
ちょこっとずつ覚えていってますが~
おトイレだけは覚えてくれなくて…(^_^;)何故だろね???
写真は修業中でごいますぅ~(´⊆`*)ゞテヘヘ
かずちゃん | 2014-12-24(水) 18:35 | URL | コメント:編集

ぶるんさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

U*´∀`*Uありがとうごじゃいましゅ❤

こちらこそ~(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
なぽりたんのカット かずちゃんがオウチカットしておりますぅ(*/∇\*)
いつもトリミング前~みたいな感じだけどネ(^_^;)

いつもよりちょ~っとだけご馳走だったので
大喜びで食べてくれましたよんU*´∀`*U♪
かずちゃん | 2014-12-24(水) 18:43 | URL | コメント:編集

チップくんママさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ハワイからありがと~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ❤
涙焼け~すごく悩んでます(>_<)
大きくなったらマシになるのですね~
毎日2回お手入れしてるのですね☆
やっぱりもっと念入りしないとダメですねゞ(´Д`q汗)+・.
マッサージもしよう~!!!
ローション調べてみました~♪
今度なぽりたんも試してみます
マナ君 アネラ君みたいな純白の男前になりた~いでしゅ☆U*´∀`*U☆
アドバイスうれしかったです♪ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう❤

ぽち☆もいつも(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

かずちゃん | 2014-12-24(水) 18:55 | URL | コメント:編集

onorinbeckさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

U*´∀`*Uありがとうごじゃいましゅ~♪
まだ1歳のおチビさんですよぉ~
爆走してイタズラばかりするけどネ(^_^;)
かずちゃん | 2014-12-24(水) 18:58 | URL | コメント:編集

ハナマイヤーちゃんのママさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

U*´∀`*Uありがとうごじゃいましゅ❤
何年も居るような感じ かずちゃんもします~
オウチに来てまだ5ヵ月だた~~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
おトイレだけ何故かダメなんですぅぅ(>_<)
なが~い目で見てみます~

(人´∀`)わぁ~お手数かけてスミマセン
なぽりたんに合った方法 色々と探してみますね
ママさん 有難うございます~❤
かずちゃん | 2014-12-24(水) 19:03 | URL | コメント:編集

hiroさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

U*´∀`*Uえへ❤ありがとうごじゃいましゅ~~♪
笑顔いっぱいの楽しい1年にするでしゅ❤

おトイレ~~~(*_*)
2歳までに出来るかしら??? (;^_^A アセアセ・・・
なぽりたんと一緒にがんばりま~~す☆
かずちゃん | 2014-12-24(水) 19:08 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/537-8ed3ef72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |