All archives    Admin

2014'06.28 (Sat)

多肉ちゃんが増えてきたーー(´∀`=)♪

多肉ちゃんが少しず~つ増えてきました

 ↓100均で売ってたけど名前がわからな~い
多肉ちゃん2014



↓ちょっと前に仲間入りしたホームセンターで一目ぼれしたお気に入り~(*′艸`)
  子持ち何とか?? また名前がわからな~い(^_^;)子株を挿して増やし中☆
多肉ちゃん2014


ミセバヤ・・・たぶんこんなお名前だったと思う~
赤い縁取りが可愛いよぉ~
多肉ちゃん2014



この子は いつもおなじみの・・・良く増える増える~~
多肉ちゃん2014



空き缶が自然に錆びてイイ感じになってきた~~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
ツンツン君を植えてみた☆ ←また名前がわからな~い
多肉ちゃん2014



いっぱい増やして 『素敵な多肉ちゃんの寄せ植えにしたい』って夢見てる 
多肉ちゃん初心者のかずちゃんでした(*˘︶˘*).。.:*♡
あっ名前もちゃんと調べないとね~(;^_^A アセアセ・・・



いつも見に来ていただき ありがとうござます**イラスト****イラスト****イラスト**
*イラスト*

ブログランキングに参加しています
頑張れ!!の応援『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 ↕ 『OLYMPUS』か『Canon』のどちらかで良いで~す♥
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
『Canon』でも参加してみたよ♪頑張って使いこなすんだよーーの『ポチッ**イラスト**嬉しいです


コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**

テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

09:54  |  **オウチのお花&菜園photo*  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

子持ちなんとかって多肉すごい!ヒモの先にまた多肉がついてる感じ♪
我が家では父ちゃんが少し多肉栽培してますよ☆
寄せ植えみたいなオシャレのでは全然ないけれど(^^;)
いつか可愛いのができたら見せてください!

同じく植物の名前がわからず、謎の植物が庭にたくさんあります…。
ハナマイヤー | 2014-06-28(土) 14:53 | URL | コメント:編集

こんばんは~♪

多肉大好き人間なので・・・
ついついお節介焼かせもらいます(^^)
一枚目はアエオニウム属の黒法師じゃないかと思われます。
2枚目は、そうそう子持ちが付きます。
オロスタキス属の子持蓮華だと思われます。

属名は覚えられないので本を見ました(笑)
たくさん増えて素敵な寄せ植えができるのが楽しみですね。
ブログ村☆ポチして帰ります(^^)
ケイコ | 2014-06-28(土) 22:17 | URL | コメント:編集

こんばんはー、
 二枚目の多肉ちゃん、めっちゃ可愛いですねー。。。。
そう言えば、ウチも以前、足利フラワーパークで多肉ちゃん
買ってきたはずが・・・・・
どこ行っちゃったんだろう・・・・笑
onorinbeck | 2014-06-28(土) 22:56 | URL | コメント:編集

ふっくら感が

 サボテンはじめとする多肉植物は、私も好きですね。
室内の観葉としてもいいですよね。
 何故か心惹かれます。
西恋おじん | 2014-06-29(日) 17:15 | URL | コメント:編集

多肉は見た目も可愛いし、そんなに神経質にならなくてもよさそうですよね。
部屋のインテリアにもなりそうだし。
おぐっち | 2014-06-29(日) 17:28 | URL | コメント:編集

ハナマイヤーちゃんのママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

子持ちの子 可愛すぎて一目ぼれ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
その子供を植えるとドンドン増えていくよ~♪♪
寄せ植えする時 どの子と組み合わせようか?って悩み中☆
考えてる時も楽しいです♪
出来たら自慢しちゃうよぉ~(*′艸`) うふふ♪
かずちゃんもお名前がわからない謎の多肉ちゃんばかり~~(;^_^A アセアセ・・・

かずちゃん | 2014-07-01(火) 08:26 | URL | コメント:編集

ケイコさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

♪ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ♪ わぁ~い大歓迎❤ですよ~~

(*゚▽゚*)わゎゎっ!!スゴイ☆
ケイコさん詳しすぎます~~
名前札を作るね(^O^)♪
すごい嬉しかったです♪
ありがとうございます~~(人´∀`).☆.。.:*・
オシャレで可愛い寄せ植えできるか?ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
いろいろ楽しんでやってみま~す♪

ポチ (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡


かずちゃん | 2014-07-01(火) 08:34 | URL | コメント:編集

onorinbeckさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

可愛いでしょ~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
多肉ちゃん見てると癒されるかずちゃんです~

ありゃりゃりゃ…多肉ちゃん行方不明!?ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ ドコへ行ったのかしら???(*′艸`)
かずちゃん | 2014-07-01(火) 08:37 | URL | コメント:編集

西恋おじんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

多肉ちゃん可愛くて可愛くて♪
最初は旦那ちんが気に入って 
だんだん かずちゃんも多肉ちゃんを好きになってハマってしまいました(*′艸`)♪
珍しいのを見かけたら買ってしまいます
心惹かれますね~(*˘︶˘*).。.:*♡
かずちゃん | 2014-07-01(火) 08:41 | URL | コメント:編集

おぐっちさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

可愛くて癒されますね~(人´∀`).☆.。.:*・
いろんな植物を枯らせてきたかずちゃんでも 
多肉ちゃんはちゃんと育ってますよ~(*^^)v
多肉ちゃんがあるだけでちょっとオシャレなインテリアになりますね(◍ˇ◡ˇ◍)♪

かずちゃん | 2014-07-01(火) 08:45 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/471-187ea8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |