All archives    Admin

04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'06.12 (Thu)

来春引退!!寝台列車『トワイライトエクスプレス』♪

大阪―札幌の約1500キロを丸1日かけて走る
日本最長の寝台特急『トワイライトエクスプレス』
来年春で運行を終える

っと言うニュースを見て
コレは逢いに行かなくっちゃーーーーーって事で ちょうど6月7日に大阪発があるので
急いで大阪駅へ

『トワイライトエクスプレス』  (*゚▽゚*)キターーーーーーッby向かいのホームから旦那ちん。[Cannon 6D]
寝台列車トワイライトエクスプレス



 日本海の夕日を望む眺望と、深緑色の個性的な外観で人気を集めたが、
 車両の老朽化を理由に、
 四半世紀の歴史に幕を下ろすことになった。


雨の中 走り込んできましたよぉぉ~~O(≧∇≦)O イエイ!!
寝台列車トワイライトエクスプレス


そして~ホームでは
(*゚▽゚*)キターーーーーーーッbyかずちゃん。[OLYMPUS PEN] ↓興奮しすぎて傾いてるけど…( ̄ー ̄;)ありゃま。
寝台列車トワイライトエクスプレス
                           ↑スタッフさん達がトワイライトエクスプレスにお辞儀してお出迎え




ワイワイガヤガヤ・・・記念撮影しにカメラマンが集まって来た。(*′艸`)
寝台列車トワイライトエクスプレス
かずちゃんも旦那ちんと合流して 色んなトコロを撮影したョ(人´∀`).☆.。.:*・
積み込む食品なんかも撮ったりして~~(*′艸`)うふふ♪



真ん前から (-p■)q☆パシャッパシャ♪♪
寝台列車トワイライトエクスプレス

トワイライトエクスプレスは、本州と北海道を結ぶ青函トンネルの開通を機に、
1989(平成元)年7月から運転を始めた。

客車は9両で、最上級の個室「スイート」や、フランス料理を味わえる食堂車、サロンカーを備え、
週4日、繁忙期には毎日運行している。
.
北陸では敦賀、福井、金沢、高岡、富山各駅に停車する。
製造から40年ほどたち、老朽化が激しかった。by Yahooニュース




魚眼レンズ&モノクロで撮影~~
寝台列車トワイライトエクスプレス



向かいのホームに行って (-p■)q☆パシャッパシャ♪
寝台列車トワイライトエクスプレス
                              ↑出発前 カメラマンやギャラリーが増えてきた~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮



そして・・・
札幌に向けて 元気に出発して行きました~~ヽ(*⌒∇^)ノ♪
寝台列車トワイライトエクスプレス


列車の旅 憧れる~~
来春で引退・・・寂しいな~

今度は駅のホームじゃなくて 元気に走ってるトコロを撮りたいな~(*˘︶˘*).。.:*♡




いつも見に来ていただき ありがとうござます**イラスト****イラスト****イラスト**
*イラスト*

ブログランキングに参加しています
頑張れ!!の応援『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 ↕ 『OLYMPUS』か『Canon』のどちらかで良いで~す♥
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
『Canon』でも参加してみたよ♪頑張って使いこなすんだよーーの『ポチッ**イラスト**嬉しいです


コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**
14:00  |  **大阪へお出かけphoto*  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~(*^_^*)
トワイライトエクスプレス、引退なんですね~♪
乗る機会が無かったけど一度乗ってみたかったなぁ~❤
かずちゃん、曲がっちゃって、興奮していたのね(*^_^*)ぷ♪

☆☆
チップママ | 2014-06-12(木) 16:43 | URL | コメント:編集

日本海側を走るのがトワイライト、太平洋側を走るのが北斗星、カシオペア。。
北斗星は大人気寝台列車ですがこの2種類も今年度末には廃止です。
廃止になる理由は、来年度末から一部運行が始まる北海道新幹線がその線路を使うため電圧変更で走れなくなるらしいです。
日本の寝台列車なすべてなくなるから今のうちに貴重な写真を収めておきましょう。

ちなみに北斗星は上野駅19時出発のやつを毎日横目にホームに立ってます(*≧m≦*)ププッ
おぐっち | 2014-06-12(木) 22:51 | URL | コメント:編集

お役御免

 ご無沙汰サタデイ。
トワイライトエクスプレスは、営業中止まで、まだ一年あるというのに
カメラの放列で凄い人気ですね。
まぁ新幹線がどんどん建設されて、お役御免というところでしょうか。
スタッフさんのオモテナシ光景は日本だけですね。
西恋おじん | 2014-06-13(金) 10:07 | URL | コメント:編集

こんにちは。

トワイライトエクスプレスに乗るチャンスが一度だけありました。
たしか3年前の3月12日大阪発札幌行
この日は母がいつもお世話になっている旅行会社が
電車を貸切っての3泊4日の北海道ツアーの予定でした...
前日の大災害が無ければ...

廃止になるまでに乗ってみたいですね...
でも切符の予約は今でも瞬殺らしいですね。
annkichi | 2014-06-13(金) 17:22 | URL | コメント:編集

チップくんママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

寂しくなるよぉ~乗って札幌いきた~い(^_^;)
ドキドキワクワクしすぎて曲がっちゃいましたーー(´⊆`*)ゞテヘヘ

ポチ☆ (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
かずちゃん | 2014-06-15(日) 13:03 | URL | コメント:編集

おぐっちさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

引退ばかり…何か寂しいですね(>_<)
また撮影しに行かなくっちゃ~~♪

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 わぁわぁわーーーーーーっ
北斗星を毎日見れるなんて羨ましすぎますーーーーーーーっいいな~いいな~いいな~……
 ↑北斗君の列車みたいで名前聞いただけでも嬉しくなりますぅ(*・・*)ポッ❤
かずちゃん | 2014-06-15(日) 13:09 | URL | コメント:編集

西恋おじんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ご無沙汰サタデイ・・・(*≧m≦*)プププw

すごく大人気ですね~
カメラマンがたくさん居てびっくりしました
お役御免は寂しいです~(>_<)
このスタッフさん達のお辞儀を見たかったのです~♪
感動しました♪
かずちゃん | 2014-06-15(日) 13:13 | URL | コメント:編集

annkichiさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

乗るチャンスが大震災の次の日だったのですね…(>_<)
震災がなければ…

廃止までに乗れたら良いですね!!
!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 切符の予約が…ありゃま。人気者だから・・・

かずちゃん | 2014-06-15(日) 13:18 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/463-b57bfff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |