All archives    Admin

07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'05.16 (Fri)

天空の城『竹田城跡』&『出石皿そば』

千年藤を見た後は

お腹グーグー
お昼ごはんの時間がやってきましたーーーーっO(≧∇≦)O イエイ!!


またこのお店に来ちゃいました❤
大好きな『出石蕎麦』 (๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"♪
近又 そば


旦那ちんは11皿
かずちゃんは9皿食べました♪ 


食べ終わって時間が経つと だんだんお腹満腹ーーーっヽ(;´ω`)ノ く・・・・苦しい・・・食べ過ぎたかな??(*′艸`)


あ~~美味しかったO(≧∇≦)O イエイ!!


お蕎麦の美味しいおススメのお店は
出石皿そば『近又』さんデス❤
  ↓ ↓
近又 そば




次の目的地へ レッツゴー(^0^)/
日本のマチュピチュと言われる絶景スポット☆

『竹田城跡』を真ん前のお山から眺めてきました~O(≧∇≦)O イエイ!!
竹田城跡

    竹田城跡は、
   山城遺跡として全国でもまれな完存する遺構であり、
   虎が臥せているように見えることから「虎臥城(とらふすじょう・こがじょう)」とも呼ばれています。

   秋から冬にかけてのよく晴れた早朝に朝霧が発生することがあり、
   但馬地方の風物詩となっています。
   この雲海に包まれた姿や竹田城から見下ろす風景は、
   まさに天空に浮かぶ城を思わせ、いつの間にか「天空の城」・「日本のマチュピチュ」とも呼ばれるようになりました。
   この幻想的な風景を一目見ようとたくさんの人々が訪れます。




雲海に包まれた『竹田城跡』 こんな幻想的な風景になるそうです。見てみた~い(*゚▽゚*)♪
竹田城跡ポスター
    ※朝来市和田山町観光協会からポスター画像をお借りしました




雑誌で見たカフェへ行きたい♪
って事で竹田城跡近くの
『TAKEGEKI』カフェでサイフォンで丁寧に淹れたコーヒーをいただきました。
  お腹いっぱいだったのでコーヒーの味が もひとつわからん…。(>_<)
お店先の雰囲気は何かレトロちっくでイイ◎ 
竹田カフェ


  **次回の予告**
  9尺藤を見てきました(*゚▽゚*)凄かったーーーっ☆




いつも見に来ていただき ありがとうござます**イラスト****イラスト****イラスト**
*イラスト*

ブログランキングに参加しています
頑張れ!!の応援『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 ↕ 『OLYMPUS』か『Canon』のどちらかで良いで~す♥
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
『Canon』でも参加してみたよ♪頑張って使いこなすんだよーーの『ポチッ**イラスト**嬉しいです


コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**
14:50  |  **兵庫県内お出かけphoto*  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんはー、
 日本のマチュピチュ良いなあ~~。
一度、行ってみたいと思ってるんです。
確かに雲海から浮かび上がった景色は、すんごい見事ですよねー。
あ~~!行ってみたい。
onorinbeck | 2014-05-16(金) 21:24 | URL | コメント:編集

こんばんは。

ご無沙汰してます。

出石の蕎麦=「近又」でしょう。
いつ行ってもここで食べます。
annkichi | 2014-05-16(金) 22:31 | URL | コメント:編集

出石蕎麦って、こちらで言うわんこそばみたいなものでしょうか?

雲海に包まれた竹田城跡、凄いです(*^_^*)
日本のマチュピチュですか?
行って見たいなぁ~❤

オールポチン
チップママ | 2014-05-17(土) 07:26 | URL | コメント:編集

onorinbeckさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

かずちゃんも雲海から浮かび上がる幻想的な感じを
生で見てみたいです~~(人´∀`).☆.。.:*・ きっと感動間違いなしですネ~
かずちゃん | 2014-05-18(日) 17:49 | URL | コメント:編集

annkichiさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

以前は違うお店を点々と行ってたのですが
近又さんに昨年出会ってしまって~~(*′艸`)♪
美味しかったので また行ってきましたよ~~\(@^0^@)/
出石蕎麦はココのお店に決めました☆
かずちゃん | 2014-05-18(日) 17:52 | URL | コメント:編集

チップくんママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

少しずつ小皿にお蕎麦が入ってるから
わんこ蕎麦に似てるネ☆
雲海に包まれた竹田城跡 絶対スゴイと思います~
かずちゃんもみてみた~~いO(≧∇≦)O♪♪

オールポチ (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
かずちゃん | 2014-05-18(日) 17:54 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/451-cd3898d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |