All archives    Admin

07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'05.02 (Fri)

神戸の街の花びらアート『インフィオラータ こうべ 2014』

4月26日~5月6日のGW中に
神戸の6ヶ所で『インフィオラータ こうべ 2014』が開催されています。

  ** インフィオラータ ** とは…
   イタリア語で「花を敷きつめる」という意味で、
   道路や広場に花びらなどにより絵模様を描き鑑賞するというイベントで、
   イタリアのジェンツァーノ市をはじめ、ヨーロッパの各都市で実施されています。

   神戸では、阪神・淡路大震災で傷ついた神戸の街を美しく彩りたいという思いで、
   1997年(平成9年)に初めて開催されました。今年で18回目となりますが、
   まちをチューリップの花びらで彩る神戸の春の風物詩として定着しています。




三ノ宮でバスを降りスグソコ
『三ノ宮東』で開催されていました(´∀`=)♪
神戸チューリップ花びらアート2014
         **イラスト*カメラ****OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL14-42mm**



  ** 開催場所 **
   『三宮東』 『元町あなもん』 『北神戸』 『北野坂』
   『マリンピア神戸』 『神戸ハーバーランド』
 です♪




初めて見ましたよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚綺麗です~ (4月27日撮影)
神戸チューリップ花びらアート2014
         **イラスト*カメラ****OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL14-42mm**






花びら新鮮☆ 6日まで開催だけど 花びらが痛んだりしないのかな(・・?
神戸チューリップ花びらアート2014
         **イラスト*カメラ****OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL14-42mm**





元町ブラブラしてたら また見っけ~(´∀`=)♪
『元町あなもん』
神戸チューリップ花びらアート2014
         **イラスト*カメラ****OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL14-42mm**





近くに中華街があるから元町らしい模様だね(◍ˇ◡ˇ◍)
神戸チューリップ花びらアート2014
         **イラスト*カメラ****OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL14-42mm**





ドラえもん…も居た。(*′艸`)
神戸チューリップ花びらアート2014
         **イラスト*カメラ****OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL14-42mm**



GW神戸へお出かけの際は
花びらアート『インフォラータ』も見てネ♪



いつも見に来ていただき ありがとうござます**イラスト****イラスト****イラスト**
*イラスト*

ブログランキングに参加しています
頑張れ!!の応援『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 ↕ 『OLYMPUS』か『Canon』のどちらかで良いで~す♥
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
『Canon』でも参加してみたよ♪頑張って使いこなすんだよーーの『ポチッ**イラスト**嬉しいです


コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**
09:38  |   神戸ぶらりお散歩*  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ かずちゃん(*^。^*)/

チューリップの花びらが
最後まで楽しめるイベントだね♪
色鮮やか!!
ドラえもん・・・神戸になにか関係あるのかな~
みんなに愛されてる♡ってことだねきっとww

hiro | 2014-05-02(金) 17:05 | URL | コメント:編集

なんかすごいっ!
・・・
地味な感想ですが。
なんかいろいろ凄いです Σ( ̄o ̄; )
うめじろう | 2014-05-02(金) 19:36 | URL | コメント:編集

これ、全部花びらなんですね(*^_^*)
凄~い♪

痛んでしまわないのかしら~(*^_^*)

☆☆
チップママ | 2014-05-03(土) 07:44 | URL | コメント:編集

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
これは上から見たいかも・・。

"ρ('-'* ) ピッ
おぐっち | 2014-05-03(土) 11:25 | URL | コメント:編集

んっーキレイ☆
花びらとバークチップとコニファーと…
すごいねっー素敵だわっ(^^)
こつぶねぇーね | 2014-05-03(土) 17:06 | URL | コメント:編集

さすが神戸!オシャレ~ですね(^○^)
トコトコさとこ | 2014-05-03(土) 23:36 | URL | コメント:編集

hiroさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

チューリップが散ってからも
アートにして再び綺麗なのが見れるなんてね~♪
この色鮮やかさは最後のイベントの日まで持つのだろうか??
途中でドラえもんの色が他の色の花びらに変わってたりして??!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
かずちゃん | 2014-05-04(日) 20:33 | URL | コメント:編集

うめじろうさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

すごいでしょ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
花びらを並べるのとか大変そうですね~(^_^;)
かずちゃん | 2014-05-04(日) 20:37 | URL | コメント:編集

チップくんママさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

チューリップの花びらですよ~
すごいアートでしょ(´∀`=)♪

6日までだけど大丈夫なのかな?って思っちゃいました(^_^;)

ポチ☆☆ (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

かずちゃん | 2014-05-04(日) 20:42 | URL | コメント:編集

おぐっちさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

テレビ局も来てたけど横から一生懸命撮ってました~
真上から見てみたいですね~~\(@^0^@)/

ピッ☆ (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
かずちゃん | 2014-05-04(日) 20:45 | URL | コメント:編集

こっちゃんねぇーねさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

散った花びらをこんな綺麗なアートにするなんて
スゴイな~って思ったよぉ~~\(@^0^@)/♪
初めて見たので感動でした~

かずちゃん | 2014-05-04(日) 20:50 | URL | コメント:編集

トコトコさとこさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いろいろとオシャレですよね~
神戸って☆
(人´∀`).☆.。.:*・
かずちゃん | 2014-05-04(日) 20:52 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/445-0618d8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |