All archives    Admin

06-<< 2017-07- >>08-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'03.05 (Wed)

とれとれピチピチ『いかなご』



大量に獲れた
『いかなご』
イカナゴ漁2014




船の上で獲れたいかなごをカゴに入れてベルトコンベアみたいなのに乗っけて
陸に運びます
イカナゴ漁2014





カゴを一気に運び
急いでトラックなどで各スーパーやいかなごのくぎ煮加工をする所へ運ばれて行きます
イカナゴ漁2014




カゴにたっぷりイカナゴさん(*′艸`)♪
イカナゴ漁2014


この辺りはイカナゴのくぎ煮を炊いている 
いい香りが漂ってま~~す



このくぎ煮の煮ている香りで 春を感じるのです(◍ˇ◡ˇ◍)
  でも~明日からまた冬の気温になるとか??!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


くぎ煮の他に 
イカナゴの天ぷら、お吸い物、卵とじ、釜揚げなどなど・・・にして食べますよぉ~



あ~~お腹空いてきた(^¬^)ジュル...


いつも見に来ていただき ありがとうござます**イラスト****イラスト****イラスト**
*イラスト*

ブログランキングに参加しています
頑張れ!!の応援『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 ↕ 『OLYMPUS』か『Canon』のどちらかで良いで~す♥
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
『Canon』でも参加してみたよ♪頑張って使いこなすんだよーーの『ポチッ**イラスト**嬉しいです


コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**
12:00  |  *未分類*  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

一気に見てきたよっー
なるほどぉ~『いかなご』のくぎ煮の香りが春なのねぇ~(^-^)
かごいっぱいの『いかなご』すごいねっー!!
そっか…鮮度がいいうちに、あちこちへ運ばれてゆくんだねっー

こっちゃんのトコは…スーパーに『やまうど』が並びだすと春だなぁ~♪と
それを『きんぴら』にするのが我が家は定番なのさ(^^/
#母方の祖母から教わったのぉ~
こつぶねぇーね | 2014-03-05(水) 17:20 | URL | コメント:編集

沢山取れましたね~(*^_^*)
くぎ煮、食べてみたいなぁ~♪

☆☆
チップママ | 2014-03-05(水) 18:48 | URL | コメント:編集

昔はこっちのスーパーにはあまりなかったけれど、
最近では目にするようになりました♪
くぎ煮以外の食べ方がすごく美味しそうです!!
特に天ぷらを食べてみたい!お腹すいてきましたぞ☆

昨夜からめちゃくちゃ冷え込んでます(> <)
風も強くてオウチが飛ばされそうです~。
ハナマイヤー | 2014-03-06(木) 12:28 | URL | コメント:編集

大漁

今晩は

凄く沢山取れてますね~
スーパーにイカナゴが並ぶと春を感じますね^^

生シラスも食べたいな~(笑
x都人x | 2014-03-06(木) 19:07 | URL | コメント:編集

こっちゃんねぇーねさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
淡路島はくぎ煮の香りが漂ってますよぉ~
『いかなご』がカゴから こぼれそうでしょ~(^_^;)
鮮度が命ですからね~~☆

『やまうど』聞いたことあるけど~食べた事がないですぅ~~
やまうどのきんぴら食べてみたいなぁ~~(^¬^)ジュル...♪♪
かずちゃん | 2014-03-08(土) 21:02 | URL | コメント:編集

チップくんママさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

大量に獲れてましたよ~~\(@^0^@)/
くぎ煮は美味しすぎるよぉ~~♥

2ポチ☆ (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
かずちゃん | 2014-03-08(土) 21:04 | URL | コメント:編集

ハナマイヤーちゃんのママさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

(´∀`=)♪ママさんちの近くのスーパーのも出回ってるのですね♪♪
何か嬉しいで~す\(@^0^@)/
イカナゴだけの天ぷら美味しいよぉぉ~♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ

冬に戻りましたね~(>_<)
飛ばされないようにね~~~(⌒_⌒;
かずちゃん | 2014-03-08(土) 21:09 | URL | コメント:編集

都人さんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

た~くさん獲れてましたよ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
イカナゴの香りで春が来た~って思います♪
食いしん坊なので~(*′艸`)食べ物で季節を感じる事が多いです

でもでも~また冬に戻ってしまいましたね~(^_^;)寒いですぅぅ~

『生シラス丼ぶり』が人気ですよ~
まだ食べた事ないのですが~~
かずちゃん | 2014-03-08(土) 21:17 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/416-f3658268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |