All archives    Admin

10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'03.03 (Mon)

迫力満点な『イカナゴ漁』

明石海峡大橋の近くにある岩屋漁港


『イカナゴ漁』の漁船
イカナゴ漁2014




この水しぶきがカッコイイ~♥
イカナゴ漁2014





時間によっては 明石海峡大橋の下はイカナゴ漁船だらけになるよ~\(@^0^@)/
イカナゴ漁2014




採れてる採れてるぅぅ(*′艸`)♪
イカナゴ漁2014



採れたてがスグにパックされてスーパーに並んだり
イカナゴのくぎ煮になります~



とれとれのイカナゴのくぎ煮ーーーー(^¬^)ジュル... 美味しいのだよ(◍ˇ◡ˇ◍)❤




 ↓カモメさんもお味見中??(*′艸`)
イカナゴ漁2014



まだ続く~(^_^;)
とれとれピチピチなイカナゴさんを近くで撮ってきました~


いつも見に来ていただき ありがとうござます**イラスト****イラスト****イラスト**
*イラスト*

ブログランキングに参加しています
頑張れ!!の応援『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 ↕ 『OLYMPUS』か『Canon』のどちらかで良いで~す♥
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
『Canon』でも参加してみたよ♪頑張って使いこなすんだよーーの『ポチッ**イラスト**嬉しいです


コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**
12:18  |   その他淡路島風景*  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

春の訪れ~

今晩は ご無沙汰してます。

ニュースで知りましたが春の訪れですね~

漁の光景を見るのは初めてで漁師さんが働いてる
所が勇ましくていいですね^^
カモメさんもオコボレが貰えて嬉しそう~

娘が加古川に居てスーパーでイカナゴ売ってるけど
くぎ煮ってどうするのって言ってました(笑

2週間ほどお休みしてましたが又ぼちぼち~
やってます。これからも宜しく!
x都人x | 2014-03-03(月) 21:20 | URL | コメント:編集

ええわー!めちゃカッコええです♪
漁船好きだし、周りについてくるカモメも良いですねー!
でも、イカナゴって食べた事無い!
関西に遊びに行ったら食べれるかな!(^^)!
今度、友達に頼んでおきます!
onorinbeck | 2014-03-03(月) 21:53 | URL | コメント:編集

漁船の漁してるシーンは撮ったことないから羨ましいですね(*´∇`*)

"ρ('-'* ) ピッ
おぐっち | 2014-03-03(月) 21:56 | URL | コメント:編集

凄いね~(*^_^*)
近くで一緒に漁をした気分になったよ~(^_-)-☆

☆☆
チップママ | 2014-03-04(火) 06:47 | URL | コメント:編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014-03-04(火) 15:49 |  | コメント:編集

季節の漁ですね・・こちらでは見られない光景ですから・・
動きも感じられて・・素敵ですね
いかなご美味しいから私も大好きです
ぱふぱふ | 2014-03-05(水) 09:55 | URL | コメント:編集

都人さんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

たくさんニュースでやってましたね~♪
春の訪れ~なのですが今日は寒いですぅぅ(^_^;)

漁師さんの働いているトコロがすごくカッコ良くて(*・・*)ポッ♪
漁が終わった後 網を洗うのですが 
その時にカモメさんがすごい勢いでおこぼれをもらおうと
必死に船の後をついて行くんですよ~(*′艸`)

イカナゴ 釜揚げとか天ぷらとかお吸い物とか・・・美味しいですよ~

こちらこそ~宜しくお願い致します(●^o^●)

かずちゃん | 2014-03-06(木) 18:13 | URL | コメント:編集

onorinbeckさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

漁をしている所がカッコいいでしょ~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
もっといっぱいカモメさんがくっ付いてる時があるのですが・・・
この時は少な目ですぅ(^_^;)

イカナゴすごーーーーーーく美味しいですよ~~(◍ˇ◡ˇ◍)♪
くぎ煮は冷凍保存が出来るので母に頼んで作ってもらったりしてます
関西に来られた時は スーパーを覗いてみて下さ~い
『いかなごのくぎ煮』は売ってると思いますよ~
かずちゃん | 2014-03-06(木) 18:18 | URL | コメント:編集

おぐっちさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
おうちから車で少し行くと 
漁をしてるシーンが見れるのですぅ~(*^^)v

ピッ☆ (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
かずちゃん | 2014-03-06(木) 18:20 | URL | コメント:編集

チップくんママさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

すごくカッコイイでしょぉ~☆
漁を終えた船がカッコよく漁港に戻ってくるシーンは
ほんとカッコイイよぉ~

2ポチ☆ (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
かずちゃん | 2014-03-06(木) 18:24 | URL | コメント:編集

鍵コメさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

どうもありがとうございます♪♪

かずちゃん | 2014-03-06(木) 18:26 | URL | コメント:編集

ぱふぱふさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

この漁が始まったら
いよいよ春だな~って思いま~す(◍ˇ◡ˇ◍)♪

(*・・*)ポッありがとうございます♪♪

イカナゴのくぎ煮は ゴハンが進みますね~(^_^;)
ついついゴハンを食べ過ぎてしまいますぅ~
かずちゃん | 2014-03-06(木) 18:29 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/415-6f8864d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |