All archives    Admin

09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'02.03 (Mon)

道の駅『うずしお』で〇年〇〇〇〇食べました~( ̄∀ ̄*)グフ♪

灘黒岩水仙郷で撮影を楽しんだ後は…

そうだ!!『あわじ島オニオンビーフバーガー』を食べに行こう☆

って 道の駅『うずしお』へ行きました♪


全国1位の 『あわじ島オニオンビーフバーガー』の看板がたくさん置いてありました~((●≧艸≦)プププッ
淡路島『灘黒岩水仙郷』2014

ところが・・・ この『淡路島3年とらふぐ』って看板を見てしまって


(*゚▽゚*)わぁぁ~~~♪
食べたいっっっ!!!


財布の中身を確認して~(;^_^A アセアセ・・・





『こっち』看板につられて~~お店の中に入ってしまったよっ(≧∇≦)ブハハハ!
淡路島『灘黒岩水仙郷』2014


  『淡路島3年とらふぐ』とは…

  鳴門海峡で3年間丹精込めて過保護に育てられた とらふぐ。
  通常2年で出荷するところ、3年の歳月をかけて大切に育てられた3年フグは、
  身が一回り大きくプリプリです。
  鳴門海峡の激流で育てられているので、身が引き締まり、肉質、量ともに一味違う濃厚な旨みは、
  天然ものに引けをとりません。
  
 「淡路島3年トラフグ」は手間隙かけられて育てられているので、
  市場にはあまり流通しておらず、地元・淡路島にしか出回らない、
  まさに地産地消の食材です。
  引き締まった身、肉質、量ともに一味違う濃厚な旨み、歯ごたえ、コクと全てに絶品を極めたとらふぐであ~る。



『3年とらふぐのから揚げ』
淡路島『灘黒岩水仙郷』2014



『てっちり』
淡路島『灘黒岩水仙郷』2014



フグさんをお出し入りの鍋に投入~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
淡路島『灘黒岩水仙郷』2014




『フグ皮とめかぶの酢の物』フグ皮がコリコリしてて\(@^0^@)/美味しいよぉぉ❤
淡路島『灘黒岩水仙郷』2014
                           『いかなごのくぎ煮とわかめの佃煮』




『オニオンサラダ』甘くて美味しい玉ねぎ♪♪
淡路島『灘黒岩水仙郷』2014
                            『淡路島特産のビワのゼリー』




『3年とらふぐ』 めちゃくちゃ美味しかったで~~すっ♪ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ ♪←美味しすぎて踊る2人~(*′艸`)
また食べたいーーーーーっデス((●≧艸≦)プププッ

あっ…全国1位のハンバーガーも食べたいんだけど
3年とらふぐは今が旬なので~~(´⊆`*)ゞテヘヘ


**予告**
 もう1個食べたかったものが…(*′艸`)♪



いつも見に来ていただき ありがとうござます**イラスト****イラスト****イラスト**
*イラスト*

ブログランキングに参加しています
頑張れ!!の応援『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 ↕ 『OLYMPUS』か『Canon』のどちらかで良いで~す♥
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
『Canon』でも参加してみたよ♪頑張って使いこなすんだよーーの『ポチッ**イラスト**嬉しいです


コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**
09:46  |   その他淡路島風景*  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ~い(^_^)
どれも美味しそうだよ~ん(#^.^#)

☆☆
チップママ | 2014-02-03(月) 16:21 | URL | コメント:編集

こんばんはー、
淡路島のトラフグ良いっすねー!
ハンバーガーと言えば、神戸にあるバーガーピットさん、
すんげー、美味しいですよ♪
一応、リンクも・・・笑

http://theburgerpit.blogspot.jp/
onorinbeck | 2014-02-03(月) 20:15 | URL | コメント:編集

毒のないフグはフグの調理免許無くても料理できるように改訂されたからフグの価格がかなり下がって食べやすくはなってるらしいですね。
おぐっち | 2014-02-03(月) 21:43 | URL | コメント:編集

オニオンビーフバーガー、美味しそう♪
食べた~い。

淡路島の玉ねぎ大好き。
スーパーにある時はいつも淡路島産にしてます♪
やわらかくて甘くてほんと美味しいよね。

でも、最近はスーパーにないのですよ(TT)
ここ徳島だから近いのにねぇ、
最近は遠い北海道産ばかりです。

とらふぐも美味しそう♪
七桜(nao) | 2014-02-04(火) 17:19 | URL | コメント:編集

うきゃー!カラアゲが特においしそうですぞ!!
フグばっかのコースだなんて、素敵☆
しかーし、オニオンビーフバーガーももちろん気になるぅ~。
いつか召し上がることがあったら、ぜひ食レポお願いします♪
ハナマイヤー | 2014-02-04(火) 19:56 | URL | コメント:編集

チップくんママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

(๑´ڡ`๑)ぜ~んぶ美味しかったよぉぉぉ❤

2ポチ☆ (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
かずちゃん | 2014-02-06(木) 16:43 | URL | コメント:編集

onorinbeckさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

とらふぐ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆美味しかったですよぉぉ~❤
リンクのお店 チェックしました~\(@^0^@)/
美味しそうなハンバーガーばかりで(^¬^)ジュル... ヨダレが出てきました~
これは行かねばっっ(人´∀`)♪♪
かずちゃん | 2014-02-06(木) 16:49 | URL | コメント:編集

おぐっちさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

毒のないフグがあるのですね~
知らなかったですぅ~(^_^;)
かずちゃん | 2014-02-06(木) 16:52 | URL | コメント:編集

七桜さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

美味しそうでしょ~~(^¬^)ジュル...
看板見ただけでヨダレが出てきますぅ~

淡路島の玉ねぎ 肉厚で甘いので
かずちゃんも大好きで~す(人´∀`)❤

橋を渡ってスグなのに~淡路島の玉ねぎさんが売って無いの~?
(>_<)何でだろうね~

とらふぐ美味しかったよ~
食べに来てネ(*′艸`)うふふ♪
かずちゃん | 2014-02-06(木) 16:59 | URL | コメント:編集

ハナマイヤーちゃんのママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

から揚げ美味し(((( *ノノ) キャー❤
単品で注文しようかと思ったぐらい美味しかったよぉ~♪♪
オニオンビーフバーガーも美味しそうでしょ~~
いつか絶対食べに行ってくるからね~~(*′艸`)うふふふ♪
食レポお楽しみに~~(´∀`=)♪
かずちゃん | 2014-02-06(木) 17:02 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/401-5941df0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |