All archives    Admin

05-<< 2017-06- >>07-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'11.09 (Wed)

*ウインナーロールパン*焼きましたぁ~♪

今日はパンネタで~す゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚

かずちゃんのオリジナルパン生地レシピで
 (↑まだまだ上手に出来る自信が無いのでレシピ公開まだまだで~す(^_^;))
*ウインナーロール*を久しぶりに焼きました♪

栄養満点のグラハム粉と国産小麦使用♪
生地コネコネ&1次発酵はホームベーカリーさんにお任せして(*^^)v


形を作って2次発酵終了~♪
ぷっくり(*'(OO)'*)膨らんだぁ~~
形を作るの下手っぴ~~( ̄Θ ̄;) 修業中だから許してネ
kako-ANFICc6YQE114dJT.jpg
一番きれいにウインナーにクルクル巻けたのをチョイスして撮影~( ̄∀ ̄*)イヒッ



わぁぁ~い♪焼けたぁ~~\(^o^)/
kako-hLJFMzuni2Ei0DBb.jpg
パン焼く手順とか いろいろな事が や~っと慣れてきたかな~???
って思う 初心者かずちゃんであります

チャッチャと出来るようになったよーーーー(*^^)v



焼くときに生地がメリメリ伸びたトコロを見るのが好きで~す♪・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
kako-A6tHpjTnAF4CtbrH.jpg



パックリ割ってみたよぉ~(*゚▽゚*)わぁ~生地が伸び~る♥ 
ウインナー割れなかったね…(^_^;)ありゃま。
すご~くホワホワ柔らかいウインナーロールが焼けました~
kako-hZ3klVl3p3RCkfbY.jpg
旦那ちんに珍し~く久しぶりの『合格』のお言葉をいただきました
O(≧∇≦)O イエイ!!

もっと『合格』のお言葉をもらう為
まだまだ かずちゃんのパン修行&カメラ修行は 続くのでありますぅぅ(^_^)/


*おまけ*
淡路花さじきの風景~
*花さじき2011*


(○・ω・)ノ------------- では またネ -------------

ご訪問ありがとうございました♪
いつも応援ポチッと(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

今日も『美味しいパンが焼けるように頑張れ~』の応援ポチッと
クリックしていただけると嬉しいで~す
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  ↓ ↓ くまさんをクリックしてネ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
11:09  |   パン*  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日も美味しそうなパンですね!こんなにうまくできるのに、まだイマイチなんですか!?
パン道は奥が深いのですな~。ダンナさんチェックもキビシ~!
先日すご~く久しぶりにお菓子作りしたら、カンが全然戻らずにだいぶ失敗しちゃいました(^^;)
またリベンジしますよ!

前記事の感想~。
フォトジェニック北斗ちゃん可愛い~。お胸の柄がハートだわ☆
ハナマイもお胸が白いから、ここもおそろいですね^^
ハナマイヤー | 2011-11-09(水) 11:38 | URL | コメント:編集

あちゃ…夕方のお腹すきまくってるこの時間に見ちゃった(--;;
かずちゃーん、胃袋わしづかみですってぇ~!!(><;;

すっごくおいしそうだわぁ♪
グラハム粉いいよねっ☆好きだわ♪
旦那さんのOK良かったねっ(^^)
こっちゃんねぇーね | 2011-11-09(水) 17:53 | URL | コメント:編集

レパートリーが増えてきましたね(*^-^)ニコ

ガンバレーの"ρ('-'* ) ピッ
おぐっち | 2011-11-09(水) 20:09 | URL | コメント:編集

ハナマイヤーちゃんのママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

目指せ~パン屋さんみたいな形の良いパン&味も最高のパンっっヽ(^。^)ノおぉぉ~!
…なかなか上手に作れなくて(>_<)
その中でも形がマシなのをチョイスして撮影してみましたです(*^。^*)
味やふんわり感に厳しい~~旦那ちんなんですぅ(^_^.)

お菓子のリベンジ成功したらブログで披露してくださ~い(*゚▽゚*)ワクワク♪

北斗君の胸のハート(*′艸`) うふふ♪
なんとなくハートに見えるでしょ~♪
ハナちゃんとお揃いのトコロがたくさんあって嬉しいで~すヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
かずちゃん | 2011-11-13(日) 14:22 | URL | コメント:編集

こつぶちゃんのねぇーねさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪ お腹グーグーなってしまいましたかぁ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
美味しそうに見えて良かったぁぁ~(*^^)v
グラハム粉~ケンゾー君のママさんがグラハムパンを焼いてたから
粉を買っちゃいましたぁ~♪
もうすっかりお気に入りになりましたヽ(^。^)ノ
厳しすぎる旦那ちん…(^_^;)OK~もらって大喜びのかずちゃんですっ♪
かずちゃん | 2011-11-13(日) 14:27 | URL | コメント:編集

おぐっちさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

いろんな方の手作りパンブログを見てると
み~んなプロみたいなんですぅぅ( ̄ー ̄;)
何であんなに上手なの~~(>_<)っていつも思うのですぅ

ピッ☆  人´Д`*)ありがとぉ☆ がんばりま~す\(^o^)/
かずちゃん | 2011-11-13(日) 14:33 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/39-e6565c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |