All archives    Admin

07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'11.21 (Thu)

そうだ京都、行こう。紅葉2013【岩倉 実相院】

昨日(11月20日水曜日)大好きな京都へ紅葉を見に行ってきましたO(≧∇≦)O イエイ!!


JR東海のCMを見ると


『そうだ京都、行こう。』ってネ(*′艸`)♪


AM7時前に家出して
AM9時過ぎに京都の出町柳の駐車場に到着☆


出町柳から
初めて『叡山電車』に乗って紅葉を楽しんできました♪


電車の窓に『もみじのマーク』が写り込んでたので(-p■)q☆パシャリッ☆
**京都紅葉2013①~岩倉実相院~**
           **イラスト*カメラ****OLYMPUS PEN E-P1  M.ZUIKO DIGITAL14-150mm**


久しぶりにかずちゃんのOLYMPUS PENちゃんカメラ登場♪
ときどきカメラを交換しながら撮影してたんだけど


いつの間にかカメラが…
旦那ちんのと入れ替わって かずちゃんがCanon EOS6Dさん持ってたよぉぉヽ( ´_つ`)ノありゃりゃ?



叡山電車に乗って 岩倉駅で下車。
バスに乗り…



【岩倉 実相院】
**京都紅葉2013①~岩倉実相院~**
           **イラスト*カメラ****OLYMPUS PEN E-P1  M.ZUIKO DIGITAL14-150mm**



『床もみじ』で有名なんだけど…

残念ながら 建物内の撮影は禁止。


**京都紅葉2013①~岩倉実相院~**
          **イラスト****Canon EOS6D TAMRON SP70-300mmF4-5.6**



床はピッカピカに磨かれていて 
もみじが床に映って綺麗でした(*˘︶˘*).。.:*♡



縁側に出ての撮影はOKなので
素敵なお庭を撮影してきました♪
**京都紅葉2013①~岩倉実相院~**
           **イラスト*カメラ****OLYMPUS PEN E-P1  M.ZUIKO DIGITAL14-150mm**




魚眼レンズのゆるい対角魚眼設定をして撮影☆
**京都紅葉2013①~岩倉実相院~**
          **イラスト****Canon EOS6D EF8-5mm F4L Fisheye USM**




今度は円周に設定~カチャカチャ☆
**京都紅葉2013①~岩倉実相院~**
           **イラスト****Canon EOS6D EF8-5mm F4L Fisheye USM**




お庭全体が見えるかな?
**京都紅葉2013①~岩倉実相院~**
            **イラスト****Canon EOS6D EF8-5mm F4L Fisheye USM**




カチャカチャ☆また円周…(^_^;)
**京都紅葉2013①~岩倉実相院~**
          **イラスト****Canon EOS6D EF8-5mm F4L Fisheye USM**




魚眼レンズで楽しく表現してみました~~(´⊆`*)ゞテヘヘ♪
**京都紅葉2013①~岩倉実相院~**
           **イラスト****Canon EOS6D EF8-5mm F4L Fisheye USM**



再び 叡山電車に乗り次のトコロへ~♪
**京都紅葉2013①~岩倉実相院~**
            **イラスト*カメラ****OLYMPUS PEN E-P1  M.ZUIKO DIGITAL14-150mm**


次回へ続きます~(○・ω・)ノ


 **予告**
   車窓から素晴らしい景色が見れました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
   超~初心者『撮り鉄』が頑張ってますが
   さて撮れたのでしょうか??? ※期待はしないでネ!!!


では また覗きに来てネ**イラスト****イラスト**
*イラスト*

いつも遊びに来てくれてありがとう**イラスト**

今日も遊びに来たよ~**イラスト**&頑張るのだぁーー!!の応援の
『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 ↕ 『OLYMPUS』か『Canon』のどちらかで良いで~す♥
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
『Canon』でも参加してみたよ♪頑張って使いこなすんだよーーの『ポチッ**イラスト**嬉しいです


コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**


14:46  |   2013年春&秋*  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

秋だねぇ~☆
紅葉がすっごくきれいだねっー♪
かずちゃんのおかげで毎年、京都の紅葉が見れて幸せだわぁ(*^^*)

つづきも楽しみに待ってますっ(^-^/
こつぶねぇーね | 2013-11-21(木) 16:55 | URL | コメント:編集

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

もみじだ~☆
すごく綺麗だね*。・+(人*´∀`)+・。*

床もみじもめっちゃ綺麗だろうなぁ☆

魚眼レンズの風景もすごく良いね!
魚眼好きだわ~((*pq'v`*))♡
U・ω・)犬 | 2013-11-21(木) 19:52 | URL | コメント:編集

日本一綺麗な紅葉京都。
羨ましいですね。
自分も都内の紅葉撮り歩かねば。
おぐっち | 2013-11-21(木) 22:10 | URL | コメント:編集

今晩は

京都に住んでますが余り有名所に行かないので
とても拝見できて嬉しいです。

魚眼レンズ大活躍ですね~
とても新鮮です!

寒くは無かったですか??
x都人x | 2013-11-21(木) 22:58 | URL | コメント:編集

京都も魚眼レンズで素敵な画が出来ましたね(*^_^*)

☆☆
チップママ | 2013-11-22(金) 19:39 | URL | コメント:編集

紅葉の日本庭園~いいねぇ♡
京都もすごく賑わってるでしょ?
とうとうかずちゃん旦那ちんとカメラ交換かw

でも魚眼レンズの使い方が上手なの!!
いい所がギュギュっと円の中に凝縮された感じがするよ!
普通の写真も美しいけど
魚眼ってオモシロいね~♪
hiro | 2013-11-22(金) 20:00 | URL | コメント:編集

こんばんはー、
いいな!いいな!叡電で紅葉を見に行ったんですねー!
鞍馬に行く途中に、確かに岩倉って駅があったのを覚えてます。
ここに、こんな素敵なお寺があったんだー!次に関西に行ったら寄ってみます。
どうもありがとうございました!(^^)!
onorinbeck | 2013-11-23(土) 00:55 | URL | コメント:編集

こっちゃんねぇーねさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

京都でも秋を満喫してきましたよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
毎年行って感動してま~~す♪♪
\(@^0^@)/へたっぴな写真だけど~うれしいで~す

かずちゃん | 2013-11-23(土) 16:17 | URL | コメント:編集

U・ω・)犬さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

床もみじ綺麗だったよ~
写真を撮れないのが残念(>_<)
魚眼レンズだとお庭全体が写せるので
試しに撮ってみました~ヽ(*⌒∇^)ノ
かずちゃん | 2013-11-23(土) 16:21 | URL | コメント:編集

おぐっちさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

毎年行って感動してま~す♪
やっぱり京都は最高で~すヽ(*⌒∇^)ノ♪♪

東京の紅葉 ぜひ~撮影してきて下さ~い♪♪♪
楽しみにしてます~
かずちゃん | 2013-11-23(土) 16:25 | URL | コメント:編集

都人さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

春と秋は いつも京都に通ってま~す♪
有名な所は長蛇の列…(^_^;)
でもそれも覚悟で楽しんでま~す♪

魚眼レンズも持参して楽しく撮ってきましたよ~(*′艸`)

思いっきり着込んで暖かくして行きましたよ(*^^)v
かずちゃん | 2013-11-23(土) 16:34 | URL | コメント:編集

チップくんママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

京都でも魚眼を使って
面白く&楽しく撮ってきましたよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ありがと~♥

2ポチ☆ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2013-11-23(土) 16:35 | URL | コメント:編集

hiroさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

京都 大賑わいでしたよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 ありゃ?いつの間に??
って感じでカメラが入れ替わってたよ((●≧艸≦)プププッ

魚眼だと全体が面白く撮れるので使ってみましたよ~♪
持って行って正解でした☆
かずちゃん | 2013-11-23(土) 16:40 | URL | コメント:編集

onorinbeckさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

行って来ましたよ~~(´∀`=)♪
onorinbeckさんのブログを拝見してから
すごく気になってて
『叡電に乗って紅葉めぐり』を決めました☆
今度 来られた時に お寺にも寄ってみて下さ~いネ
素敵なお庭でしたよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
かずちゃん | 2013-11-23(土) 16:49 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/362-2e502c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |