All archives    Admin

05-<< 2017-06- >>07-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'10.31 (Mon)

*PENちゃんにマクロレンズ~♪

またnewレンズですぅ( ̄∇+ ̄)vキラーン
PENちゃんにマクロレンズぅぅぅ~~O(≧∇≦)O イエイ!!

フォーサーズ用レンズだからPENちゃんに直接 装着出来ないので
アダブターを付けてレンズを装着しますぅ(*^。^*)
また レンズ保護フィルターも一緒にお買い上げ~~♪
kako-aHS0Te3Z2sTYi1LY.jpg

さてさて 早速 箱を開けてみましょ~~うヽ(^。^)ノ
ガサガサ ゴソゴソ……

パカッッ☆
左っ側が35mm F3.5 Macroレンズ
右っ側がフォーサーズアダブターMMF-2
kako-G9PHdv9fj1cQ4iiv.jpg


まずは アダブターを装着~♪
kako-0meaeklr36OlSOUP.jpg


そして そこにマクロレンズを装着~~♪
ドォ~~ン☆
kako-hXjHbIGfjU8Gc8HF.jpg


上から見てみよう(*′艸`)
ドドォ~~ン☆ ぉお(゚ロ゚屮)屮 何かPENちゃんには ちょこっとデカイレンズだね~~
kako-l5QkijC2HhjvopGH.jpg


早速 ベランダのお花を(-p■)q☆パシャッ☆
kako-Cf8Zq2wUkXeEFcvl.jpg

ウイィ~~~ンウイ~ウイ~ンって一生懸命にピントを合わせてくれて 
ピントが合ったら液晶画面に〇印が出てきたので
シャッターを押してみた。

こんなかな~?う~ん??
って失敗をいっぱいしながら撮りましたぁぁ~

もっともっといっぱい練習してみますぅぅヽ( ̄▽ ̄)ノ

また見てやって下さいませぇ~~

(○・ω・)ノ------------- では またネ -------------
ご訪問ありがとうございました♪
いつも応援ポチッ♪ 人´Д`*)ありがとぉ☆

今日は『早くnewレンズを使いこなしてね~!』の応援を
ポチっとクリックしていただけると 嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  ↓ ↓ くまさんをクリックしてネ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
09:18  |  *カメラの事*  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおっ☆
またまた、ペンちゃんカスタムねっー(^^/
お写真撮るのが、ますます楽しくなるねっ(*^^*)
また素敵な、お写真待ってるよぉ~♪♪♪
#我が家のパパも、ただいま、デジイチ用レンズ物色してますわ(^^;;
こっちゃんねぇーね | 2011-10-31(月) 18:48 | URL | コメント:編集

w( ̄o ̄)w オオー!
マウントアダプター買ったんですね。
さすが同メーカーですね。マウント使ってもAF効くんですね。
自分のはNIKONマウント対応のなのでMFです。。
マイクロフォーサーズのマクロは高いからこうやって買ったほうが安くて利口ですよ(*^^)
マイクロフォーサーズは焦点距離が通常の2倍になりますから
35ミリっていうと実際には70ミリです。

自分は150ミリマクロですのでかなりゴツクナリマスヨ。
おぐっち | 2011-10-31(月) 21:28 | URL | コメント:編集

お!マクロレンズの登場ですな!
こんだけ大きいと手ぶれしませんか?(私は手ぶれすごいんです…)。
なのでマクロレンズには手を出せずにいます(^^;)
マクロだと、北斗ちゃんの鼻デカ写真みたいのも撮れるのかな?
素敵な写真をいっぱいとって見せてくださいね☆
ハナマイヤー | 2011-11-01(火) 13:45 | URL | コメント:編集

こつぶちゃんのねぇーねさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

(^^ゞえへへ♪
またレンズを買ってもらっちゃった~O(≧∇≦)O イエイ!!
楽しくて楽しくて~撮りまくってるけど…
もっとお勉強しなくっちゃ~ヽ(;´ω`)ノ

(*′艸`) うふふ♪パパさん どんなレンズを物色中かな~♪
いろんなレンズ欲しくなっちゃうもんねっ(^_-)-☆
かずちゃん | 2011-11-03(木) 13:33 | URL | コメント:編集

おぐっちさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

初心者だから~自動でピント設定してくれると助かります(*^^)v
なるほど~~(^_^)/って解ったふりしてますが・・・(゜レ゜)??
勉強しますぅぅ

150mmマクロ~わ~ぉ(@_@;)ゴッツいのどんなだろ~?(*゚▽゚*)ワクワク


かずちゃん | 2011-11-03(木) 13:44 | URL | コメント:編集

ハナマイヤーちゃんのママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

遂に 登場しましたよぉ\(@^0^@)/やったぁ♪
ハイ!ブレブレ写真多し( ̄ー ̄;)
カメラがピントを合わせてくれても かずちゃんが動いちゃうんですぅ
三脚居るかなぁ~~(^_^;)

北斗君の鼻のシワとかアップで撮れそう?かな?
でも レンズに突進してこられそうな気が…ぉお(゚ロ゚屮)屮 ってねっ

撮りまくって いろいろ練習してみま~すぅ(^_^)/
かずちゃん | 2011-11-03(木) 13:51 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/36-b56a235f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |