All archives    Admin

07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'11.11 (Mon)

**夜空を眺めてみたよぉ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ **

先日のお出かけの時(10月9日)、ヨドバシカメラ梅田で買って
まだ内緒にしていた品は…


旦那ちんが欲しかった物

『ポラリエ&ポラメーター&自由雲台』でした~~O(≧∇≦)O イエイ!!
**夜空2013秋**

 
カメラみたいな??何じゃコレは??…
ってかずちゃんは使い道がわからなかったんだけど…(^_^;)


『夜空の星を撮影』する物でした~~



早速、旦那ちんは 初・夜空撮影練習  (オウチのお庭にて。)
**夜空2013秋**
           **イラスト****Canon EOS6D EF24-70mmF4 IS USM**
                 **旦那ちんメモ**30″






一緒に買ったフィッシュアイレンズでも撮影してみたよ~
**夜空2013秋**
           **イラスト****Canon EOS6D FISHEYE EF 8-15mm USM**
                 **旦那ちんメモ**32″ ちょっとトリミング(^_^;



   ↑点々が繋がってるのは 流れ星じゃ~ないよ!! 飛行機で~す



星の事は全くわからないかずちゃん…
ちょっとは勉強しなければ・・・( ̄Θ ̄;)


助手カメラマンの旦那ちんを夜空専門カメラマン』に任命致しました~~(*′艸`)頑張りたまえ~♪
             ↑ 初心者マーク付けたったーー( ̄∀ ̄*)イヒヒヒ… …ってかずちゃんも初心者マーク外れてないけどね~~( ̄Θ ̄;)

では また覗きに来てネ**イラスト****イラスト**
*イラスト*

いつも遊びに来てくれてありがとう**イラスト**

今日も遊びに来たよ~**イラスト**&頑張るのだぁーー!!の応援の
『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 ↕ 『OLYMPUS』か『Canon』のどちらかで良いで~す♥
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
『Canon』でも参加してみたよ♪頑張って使いこなすんだよーーの『ポチッ**イラスト**嬉しいです


コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**
10:49  |  *未分類*  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

へ~(@_@;)
カメラのレンズ?って色々あるんですね(@_@;)
すんごいわぁ~(笑)

☆☆
チップママ | 2013-11-11(月) 14:00 | URL | コメント:編集

かずちゃんさん、こんにちは(^^)v

やっと秘密のベールが外されましたが
夜空の星を撮影するカメラでしたか(@_@;)

これからの季節は空気も乾燥して、夜空の星も
より鮮明に見えますので撮影が楽しみですね。

撮影に熱中するあまり風邪を引かぬようお気を
つけくださいね(@^^)/~~~




マッキー | 2013-11-11(月) 15:08 | URL | コメント:編集

かずちゃん こんばんわ。

うわわ~初めてみた!
白いのはカメラみたいな形、、、
黒いのは、、方位磁針みたいの付いてる?
旦那ちん 新世界開拓だ♪
ご夫婦で昼部、夜部ww
たくさん可愛がってもらって カメラさん喜んでるね ^∇^b

↓神戸もステキ~♡
一度行ったことがあるんだけど
オッシャレ~な街だよね。。。
hiro | 2013-11-11(月) 17:09 | URL | コメント:編集

星撮影には街の明かりは強敵なので高原など真っ暗な場所がお勧めですよ。
月明かりさえ強敵ですから。
おぐっち | 2013-11-11(月) 21:28 | URL | コメント:編集

今晩は

お~~いいですね~^^
此れで星が流れず綺麗に撮れますね~

フィッシュアイもこれから益々~撮影が楽しみですね
拝見出来る俺も楽しみです!!
x都人x | 2013-11-11(月) 22:21 | URL | コメント:編集

こんばんはー、
天体望遠鏡で有名なビクセンですもんねー!
でも、こういうのがあるのは知らんかった。
夜空を撮るって良いですねー!これからの季節は星空が綺麗ですもんね♪
onorinbeck | 2013-11-11(月) 22:33 | URL | コメント:編集

おおっー!?お星さま専用のもの初めてみたっー
すごいねっー!!
旦那ちんは、星空王子なのねっ(*^^*)
これからは空気が澄んできれいな星空みえるもんねっー
ただ寒いので、がっつり防寒対策して撮ってねっ♪(^-^/
こつぶねぇーね | 2013-11-12(火) 09:06 | URL | コメント:編集

これはすごい!定点で撮影したら、渦巻きみたいのも撮れるのかな?
いい加減、マクロレンズを買いたいのだけど、高いねー!!むー!!

前記事のコスモス満開きれいです♪
秋~って感じがしますなあ☆ あれ?今日は冬みたいに寒いですぞ!
ハナマイヤー | 2013-11-12(火) 11:25 | URL | コメント:編集

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

星を撮影するためのものなんだ☆
色んな機材があって写真って奥深いね((*pq'v`*))

わぁ~☆
素敵な写真だね*。・+(人*´∀`)+・。*

そういえば最近空見上げてないなぁ~
素敵な星空を見せてくれてありがとう(*^^*)
U・ω・)犬 | 2013-11-12(火) 19:00 | URL | コメント:編集

チップくんママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

星の動きに合わせて動く機械?だよ~
かずちゃんも良くわかってないんだけどね~(^_^;)

2ポチ☆ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2013-11-14(木) 09:14 | URL | コメント:編集

マッキーさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

コレが欲しかったんだって~
かずちゃんには使い方とか良くわからないんだけどね~(^_^;)

これからの季節は星が綺麗みたいですね~
寒いけど~素敵な星空を撮れるように練習中で~す☆
風邪ひかないように注意しま~す(^-^)ありがとございます♪
かずちゃん | 2013-11-14(木) 09:20 | URL | コメント:編集

hiroさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

何だこれは?って感じでしょ~(⌒_⌒;
昼部と夜部~なるほど~(*′艸`)
カメラさんも忙しいぞよ~~~☆

オシャレな街 神戸~~♥素敵でしょ~~
かずちゃん | 2013-11-14(木) 09:26 | URL | コメント:編集

おぐっちさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

オウチの前のお店の電気が消えるのを待って撮影したんだけど
やっぱり遠くの街灯とかが邪魔してくれてダメですね~(^_^;)
真っ暗なトコロは田舎にはた~くさんあるので
今度 撮影してきま~す
でも寒いよぉぉぉ~ヽ(;´ω`)ノ
かずちゃん | 2013-11-14(木) 09:29 | URL | コメント:編集

都人さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

都人さんの星と富士山の素敵なお写真を拝見してから
早く練習しなくっちゃ~って思った旦那ちんでした~(*′艸`)
素敵な星空が撮れるように頑張りま~す☆
かずちゃん | 2013-11-14(木) 09:32 | URL | コメント:編集

onorinbeckさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ビクセン有名なんですね~(^_^;)かずちゃん何も知らなくて~~
かずちゃんも初めて知りましたよ~
綺麗な素敵な星空が撮れるように~旦那ちん勉強しておりますぅ~p(*^-^*)q
かずちゃんもちょっと勉強しようかな~~
かずちゃん | 2013-11-14(木) 09:36 | URL | コメント:編集

こっちゃんねぇーねさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ププッ ( ̄m ̄*) 星空王子ーーーー☆
旦那ちん( ̄ー ̄)ニヤリッ☆ってしてたよ~~

撮影の時は寒いからがっつり着込まなくっちゃね~(^_^;)
かずちゃん | 2013-11-14(木) 09:39 | URL | コメント:編集

ハナマイヤーちゃんのママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

星が全部繋がってグルグル渦巻になるから
この機械を付けると綺麗な星空が撮れるよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

マクロレンズ高いですね~(^_^;)
実は かずちゃんもこのキャノンカメラにマクロレンズが欲しいんだけどね~

急に冬になりましたね~
コスモスを見に行った時はポカポカだったのに~~(⌒_⌒;
かずちゃん | 2013-11-14(木) 09:43 | URL | コメント:編集

U・ω・)犬さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

これで星が綺麗に撮れるんだって~
まだまだ練習が必要だけどね~(^_^;)

これからの季節は星が綺麗んだって~
星を眺める機会が増えそうで~~す゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
かずちゃん | 2013-11-14(木) 09:46 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/357-c7ee63c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |