All archives    Admin

09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'11.07 (Thu)

**神戸布引ハーブ園2013秋~3~『園内散策♪』**

『神戸布引ハーブ園』の続きです♪


ハーブ園の頂上(展望台)から 次のロープウェイ駅(風の丘中間駅)まで
徒歩で降りて行きながら(徒歩で約30分~40分)
園内散策してきましたよ~~\(@^0^@)/



可愛いポンポンの『千日紅』(*˘︶˘*).。.:*♡
布引ハーブ園2013秋~3~




この自転車のオブジェ お庭に置くだけで良い雰囲気♪
布引ハーブ園2013秋~3~




ハーブの葉っぱを触ってクンクン香りを嗅いでばかりいたら
手に色んなハーブの香りが混ざって…( ̄ー ̄;)
変な香りになってたよーーー手が…クチャイ (*´pq`)
布引ハーブ園2013秋~3~
                                       ↑コレ何だ??
     
                                  答え:『ホップ』ビールの原料☆初めて見ました♪♪





『猫のヒゲ』 似てるネ
布引ハーブ園2013秋~3~
                                         ↑サルビアかな??






↓コレ何だ?? ボウボウだ~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮       答え:『アスパラ』え?下の方(茎?)を覗けばアスパラっぽい(*′艸`)♪
布引ハーブ園2013秋~3~
                               ↑『サフラン』赤い雌しべを取り乾燥させてスパイスにするんだって☆





『アスクレピアス レッドバタフライ』初めて見るお花 
布引ハーブ園2013秋~3~
                                       ↑『フジバカマ』





青々した『モミジ』この日(10月29日火曜日)はまだ緑で 紅葉してませんでしたヽ(;´ω`)ノありゃりゃ…
布引ハーブ園2013秋~3~




まだまだ沢山の秋のハーブがありましたよぉ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お花が綺麗なのと かずちゃんにとって珍しいな~って思った植物をチョイスしてみました。




**予告**
神戸の街の風景とコスモス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚デス。
後日 UPしま~~す♪

では また覗きに来てネ**イラスト****イラスト**
*イラスト*

いつも遊びに来てくれてありがとう**イラスト**

今日も遊びに来たよ~**イラスト**&頑張るのだぁーー!!の応援の
『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 ↕ 『OLYMPUS』か『Canon』のどちらかで良いで~す♥
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
『Canon』でも参加してみたよ♪頑張って使いこなすんだよーーの『ポチッ**イラスト**嬉しいです


コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**
10:03  |   神戸ぶらりお散歩*  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

千日紅かわいいよねっー♪
ホップが・・・こんな丈小さいの初めてみたっー
栽培用のホップってすごく高いトコまで育てて
畑全体がグリーンカーテン状態できれいなのよっー(^^/
#実家の父の出身地がホップの産地なの

アスパラも、刈り取らず伸び放題にするとおもしろいでしょぉ~
ほわほわできれいだよねっー(^^)

次も楽しみにしてまぁ~すっ(*^^*)
こつぶねぇーね | 2013-11-07(木) 17:04 | URL | コメント:編集

千日紅可愛い(#^.^#)
ハーブって沢山書類ありますよね♪
サフランのお花初めて見ました(*^_^*)
雌しべを乾燥させたものだったんですね❤

☆☆
チップママ | 2013-11-07(木) 17:53 | URL | コメント:編集

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

おしゃれな自転車雰囲気出てる〜*。・+(人*´∀`)+・。*

へぇ〜☆
これがホップなんだね(*^^*)
名前はよく聞くけど見たことなかったよ~

アスパラってこんなにボーボーなの~Σ(o゚д゚oノ)ノ
普段目にしてるものから想像できないくらいビックリだね☆
U・ω・)犬 | 2013-11-07(木) 18:53 | URL | コメント:編集

オブジェの自転車のかごには鉢植えを置くんでしょうかね(*^^)

"ρ('-'* ) ピッ
おぐっち | 2013-11-07(木) 21:37 | URL | コメント:編集

花への愛情が伝わってくるような

とても初心者とは思えないw
絵心があるのか、何らかの芸術に関わってこられてたとしか思えません、
勉強させていただきました。
小型犬は長生きですよね、
うちのバーニーズは5歳ちょいで逝ってしまいました、
また花の写真を参考に見に来させていただきます。
現記写心 | 2013-11-07(木) 22:30 | URL | コメント:編集

北海道は、緑が恋しい季節に入ってしまいましたぁ。
お写真の緑と青。
とってもいいですー (●^_^●).: *:・
うめじろう | 2013-11-08(金) 10:52 | URL | コメント:編集

今晩は

千日紅!!本当に可愛いですね~^^
ビールも飲まないので(ホップ)も初めて見ましたよ!

(JJJ)~此のぼうぼう~のがアスパラですか?
この様になるなんて、、、不思議です。
とても勉強になりました^^

では良い休日を!
x都人x | 2013-11-08(金) 21:03 | URL | コメント:編集

こっちゃんねぇーねさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

千日紅がたくさん植わってると すごく可愛い~(ˇ◡ˇ✿)♪
ホップはコンパクトでしたよ~
!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 そんなに大きくなるの??大きなホップも見て見たい(*′艸`)

アスパラがこんな状態になってるのは初めて見てビックリでした~
かずちゃん | 2013-11-09(土) 20:47 | URL | コメント:編集

チップくんママさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

千日紅のポンポンが風に揺れてすご~く可愛かったよ~♪
ハーブの種類はまだまだあって紹介しきれないぐらいですぅ(^_^;)
サフランのお花も初めて見ました~

2ポチ☆ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2013-11-09(土) 20:50 | URL | コメント:編集

U・ω・)犬さんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

この自転車~欲しい(*′艸`)♪
ホップ~かずちゃんも初めて見たよ
コレがビールに変身☆どうやってビールになるのだろう??

ボーボーのアスパラ(*≧m≦*)プププw
あのアスパラが…ってビックリしちゃいました~~(^_^;)
かずちゃん | 2013-11-09(土) 20:55 | URL | コメント:編集

おぐっちさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

良く見て見ると 鉢植えを置くかご?みたいなのが付いてますね~
こんなのが欲しいです~~(´w`*)

ピッ☆ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2013-11-09(土) 20:56 | URL | コメント:編集

現記写心さんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 はじめまして♪

絵を書くと『何これ?』って言われるほど絵心は全く無しですぅぅ~(^_^;)

(*/∇\*)キャ 勉強だなんてーーーヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
かずちゃんの写真は まだまだ初心者並みですから~~(;^_^A アセアセ・・・

(>_<)バーニーズちゃん…5歳はお若いのに。。。

かずちゃん | 2013-11-09(土) 21:03 | URL | コメント:編集

うめじろうさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

北海道は氷点下ってニュースで言ってました…ヽ(;´ω`)ノ寒い~~
長~~~~い冬の到来ですね~~(^_^;)

淡路島では まだストーブも使ってませ~ん
でも朝晩はちょっと寒くなって来て 
や~っと紅葉が始まりました~~♪

キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ ありがと~~ございます♪♪
かずちゃん | 2013-11-09(土) 21:09 | URL | コメント:編集

都人さんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

風にゆられてる千日紅は ほんと可愛かったです~~(*˘︶˘*).。.:*♡

ビールのホップ 初めて見たんですけど
ココからどうやって あのビールになるのか??気になります(*′艸`)
あっ かずちゃんもビールは飲めません~

これがアスパラ??じぇじぇじぇ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 でしょ~~ププッ ( ̄m ̄*)
ビックリしました~
いろいろと初めて見るものが多かったです♪

都人さんも良い休日を~~♪
かずちゃん | 2013-11-09(土) 21:14 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/354-bbec1818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |