All archives    Admin

09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'10.28 (Mon)

**Newレンズでギョギョッщ(゜ロ゜щ)**

19日のお出かけの時に
大阪の『ヨドバシカメラ梅田』も行ってきました~~O(≧∇≦)O イエイ!!


お目当ては…

旦那ちんが欲しいって言ってた (かずちゃんもだけどね(´⊆`*)ゞテヘヘ)
『Cannon 8-15mm Fisheye USM』レンズを買いました。 ギョギョギョーーー(*′艸`)
**あわじ花さじき2013秋~魚眼レンズ練習~**



円周魚眼と対角線魚眼の設定が出来るので このレンズに決めました☆
レンズが出っ張ってるし レンズ保護フィルターが無いから 撮影の時はドキドキします(;-_-;)ドキドキ



早速、
『あわじ花さじき』で初撮りしてきましたよーーーーーヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


キバナコスモスが見ごろをむかえていましたよぉ~♪(12mmの対角線魚眼設定で撮影)
**あわじ花さじき2013秋~魚眼レンズ練習~**




今度は8mmに設定(円周魚眼)して撮ったら
 ↓ こんなん撮れました~面白い♪♪ 
**あわじ花さじき2013秋~魚眼レンズ練習~**



『あわじ花さじき』のど真ん中で 
円周魚眼でお互いの『鼻デカ写真』を撮って 大爆笑したアホな夫婦…ヽ(;´ω`)ノ

これは面白いレンズだよ~(笑´∀`)ヶラヶラ


旦那ちんが撮りたいのは他にもあって…
それに使う器具?も一緒に買ったんだけど
披露するのは ちょっと先になるかな??

ちょっと待っててネ☆


それまでは お花や景色を撮ったりして楽しみま~す(*′艸`)♪




では また覗きに来てネ**イラスト****イラスト**
*イラスト*

いつも遊びに来てくれてありがとう**イラスト**

今日も遊びに来たよ~**イラスト**&頑張るのだぁーー!!の応援の
『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 ↕ 『OLYMPUS』か『Canon』のどちらかで良いで~す♥
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
『Canon』でも参加してみたよ♪頑張って使いこなすんだよーーの『ポチッ**イラスト**嬉しいです


コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**
10:23  |  *カメラの事*  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かずちゃん、こんにちは(^^♪

魚眼レンズですか、不思議な感じの画像ですね~"^_^"

まるでキバナコスモスがガラス球に入って咲いているようで
とても綺麗です~☆彡

これからの写真も楽しみにしていますヽ(^o^)丿



マッキー | 2013-10-28(月) 11:09 | URL | コメント:編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013-10-28(月) 13:13 |  | コメント:編集

凄いレンズですね(*^_^*)
これで撮影が又楽しくなりますね♪

☆☆
チップママ | 2013-10-28(月) 17:18 | URL | コメント:編集

やっぱりヨドバシだったーーーww

魚眼レンズおもしろいね~
設定パターンは2つあるの?
北斗くんの鼻デカ写真もご披露ねがう!
かずちゃんの鼻デカも見たいけど・・・
こちらはご夫婦だけの秘密ね (*^^*)b
hiro | 2013-10-28(月) 17:54 | URL | コメント:編集

こんばんは(*・∀・)ノ゛

ぎょぎょぎょ〜〜〜ϵ( 'Θ' )϶
コロンとしてて可愛い゚+。*(*´∀`*)*。+゚

面白い写真いっぱい撮れそうだね☆
U・ω・)犬 | 2013-10-28(月) 19:30 | URL | コメント:編集

ひょっー赤リングレンズだっー!!
家のパパが
『すげっー!!桁違いレンズだっー!!』と叫んでますっー(^o^;;
お値段いいからね、純正レンズ(^-^;;⇒我が家は、おあずけっー
#なにせ、パパ物の扱いが…ざっぱなのですよ(-o-;;
また違う面白さがあるよねっー☆

どんどんいろんなもの撮って、お披露目してねっー(^^/
こつぶねぇーね | 2013-10-28(月) 20:42 | URL | コメント:編集

魚眼はマウント部にゼラチンフィルター付けられますよ。

高層ビル、密集した場所で使うのが(o^-')b グッ!
円周では星空も良さげよ。

って、マクロ買うかと思ってました。
"ρ('-'* ) ピッ
おぐっち | 2013-10-28(月) 21:22 | URL | コメント:編集

マッキーさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

面白い写真が撮れそうで~す(*′艸`)♪♪
そうですね~♪ガラス玉に入ってるみたいに見えますね~

まだまだ練習段階ですが 
いろいろ撮影してUPしていきま~すね\(@^0^@)/
かずちゃん | 2013-10-30(水) 15:46 | URL | コメント:編集

鍵コメさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

有難うございますヾ(*´∀`*)ノ
かずちゃん | 2013-10-30(水) 15:47 | URL | コメント:編集

チップくんママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

面白い写真が撮れそうですよ~♪
次は何を撮ろうか(*゚▽゚*)ワクワクしてま~す♪

2ポチ☆ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2013-10-30(水) 15:49 | URL | コメント:編集

hiroさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

( ̄∀ ̄*)イヒッ☆ヨドバシカメラ大好きなんですぅ~♪

面白すぎ~です(*′艸`)
8mm~15mの間でいろいろ設定できます☆
北斗君の鼻デカ写真ね~OK♪
でもねレンズをお鼻でツンツンかぺロぺロされそうでドキドキ~
挑戦してみるけどね~
(^_^;)かずちゃんの鼻デカ写真は 
面白すぎて恥ずかしいのでお見せできませ~~ん
ヒミツ~~(´w`*)
かずちゃん | 2013-10-30(水) 15:55 | URL | コメント:編集

U・ω・)犬さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ぎょぎょぎょーーーー
ϵ( 'Θ' )϶ ← 魚絵文字が可愛いぃぃ♪

レンズがコロンっとして可愛いでしょ~
いろんなのが面白く撮れるので楽しいで~すO(≧∇≦)O イエイ!!

かずちゃん | 2013-10-30(水) 16:00 | URL | コメント:編集

こっちゃんねぇーねさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

\(@^0^@)/買っちゃいました~♪
旦那ちんがね円周と対角がどちらも撮影できるので
コレに決めました☆
お値段は…ゞ(´Д`q汗)+・.
でもしっかり値切って買いましたよ~

レンズを保護するフィルターが無いので ドキドキですぅ
オモシロ写真をドンドン撮りたいと思いま~すヽ(*⌒∇^)ノ
かずちゃん | 2013-10-30(水) 16:08 | URL | コメント:編集

おぐっちさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ゼラチンフィルター初めて聞きました~~
マウント部分につけるのですね~
レンズ部分に直接貼り付けるのかと思いましたーー(^^ゞ

やっぱりレンズ部分は保護するフィルターは無いようですね(>_<)
ぶつけてしまいそうでドキドキです~

淡路島には高層ビルありませ~~ん(^_^;)都会へ行くときに持って行かなくっちゃ~♪
あっ…ホシゾラ…いつか撮るね~~

マクローーーーーーーーッ欲しいですぅ(しっかりカタログ貰ってきたよ♥(*′艸`) ) 
でも諭吉さんが・・・(>_<)
まだ先になりそうです~

ピッ☆ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2013-10-30(水) 16:21 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/350-5c5dc88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |