All archives    Admin

09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'08.21 (Wed)

**電車じゃ~ない(;゜ロ゜)エェ??**

『徳島・阿波おどり』を見に行った時に
駐車場近くに駅がありました。

かずちゃんが「電車だぁ~\(@^0^@)/♪」って喜んでると
  ※淡路島には電車が無いので(大昔は電車が走ってたらしい。) 電車を見ると嬉しくなるかずちゃんなのですぅ~(´⊆`*)ゞテヘヘ



旦那ちんが「電車と違うでーーッ」

かずちゃん「???(・・?」



**電化していない列車**だったのですぅ
**徳島の電車**



あっ…ほんとだ~~ヽ(;´ω`)ノ


 47都道府県で唯一、電化区間が全く存在しない。
 よって歴史的に見ても後にも先にも唯一電車列車が全く走ったことがない県である。wikipediaより。




ディーゼルで動いてるんだって~(*゚▽゚*)わぁ~~♪♪♪



珍しいので(-p■)q☆パシャッパシャ☆
**徳島の電車**



【撮り鉄】にもなりたいっっ!!! 

何でも興味アリ~なカメラマンかずちゃんでした。


では また覗きに来てネ**イラスト****イラスト**
*イラスト*

いつも遊びに来てくれてありがとう**イラスト**

今日も遊びに来たよ~**イラスト**&頑張るのだぁーー!!の応援の
『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 ↕ 『OLYMPUS』か『Canon』のどちらかで良いで~す♥
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
『Canon』でも参加してみたよ♪頑張って使いこなすんだよーーの『ポチッ**イラスト**嬉しいです


コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**

10:28  |  **徳島 阿波おどりphoto*  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

電車やSLマニアの方には特定の撮影スポットがあるようですね。

私の友人は6台ものカメラを持参してSLや大型客船の写真撮影に、
よく出かけています(*^^)v

どのように使い分けるのか分かりませんが・・・

かずちゃんカメラマンさんの撮影したディゼル車の写真は、とても
優しい感じのディゼル車に見えるから不思議です(^.^)/~~~
マッキー「 | 2013-08-21(水) 13:01 | URL | コメント:編集

へえー!!ひとつ勉強になりました♪
パンタグラフがないとずいぶんとスッキリした感じですね。
電化していないと知ったせいか、とてもレトロな車両にみえます♪

阿波踊りってこんなに迫力があるとはっ。
テレビだと道で女性が踊っているのくらいしか見ないので、
こんなに老若男女が踊りまくっているとは知りませんでした~。
ハナマイヤー | 2013-08-21(水) 15:26 | URL | コメント:編集

今晩は

大好きな撮り鉄ですね~^^
何にでも興味を持つのは良いのではないですか~
気に成るものは撮る!!(俺もそう~笑)

来年は阿波踊り行きたいな~^^
x都人x | 2013-08-21(水) 21:41 | URL | コメント:編集

電気で走るから俗に電車って言いますよ。
非電化のディーゼルカーは列車と言いますね。
関東のJRでも利用客がいなくて赤字路線はディーゼルありますよ。


なんだったら、今度都内の朝の通勤電車にのってすし詰め状態
体感しますか?(*≧m≦*)ププッ
慣れない人は貧血おこしますよo(*^▽^*)oあはっ♪

"ρ('-'* ) ピッ
おぐっち | 2013-08-21(水) 23:25 | URL | コメント:編集

マッキーさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

6台のカメラ??!!!!!!(゚ロ゚屮)屮わ~スゴイ☆
かなりのマニアですね~~

(´⊆`*)ゞ 「あ~来たーーっ」って焦りながら撮ってしゃしんですぅ~
ほんわかな雰囲気でも撮りたいけど 勉強しなくっちゃ~(^_^;)
かずちゃん | 2013-08-23(金) 18:36 | URL | コメント:編集

ハナマイヤーちゃんのママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

何故か徳島だけ電化していないんだって~
かずちゃんも初めて知りましたよぉ~(^_^;)

阿波踊り♪生で見るとスゴイですっっO(≧∇≦)O迫力満点☆
子供から年配の方まで踊りまくってましたよぉ~~

かずちゃん | 2013-08-23(金) 18:40 | URL | コメント:編集

都人さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

撮り鉄~この響きも好きです♪
鉄道写真家の方の本を昨日買ってしまいました~\(@^0^@)/
でも淡路島には電車が走ってないので
なかなか実践できませ~ん(>_<)

気になるものは撮る~~O(≧∇≦)O イエイ!!
いっぱい気になります(*′艸`) ♪♪

ぜひ☆来年は生で 阿波踊りをみてくださ~いネ\(^o^)/
かずちゃん | 2013-08-23(金) 18:44 | URL | コメント:編集

おぐっちさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

かずちゃんは線路を走ってるのを
何でも電車~って言ってました(^_^;)
また1つ賢くなったよ( ̄∀ ̄*)イヒッ☆

すし詰め状態の電車゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。
どんなんだ?
のんびりな田舎なので
バスでもそんな状態を体感したことないぞよ(^_^;)

ピッ☆ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2013-08-23(金) 18:50 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/313-9a494143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |