All archives    Admin

07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'08.15 (Thu)

**日本の夏のてっぺん!! 『徳島・阿波おどり2013』選抜阿波おどり大会**

今年も おどる阿呆に見る阿呆…♪ヽ(*´∀`)ノ
徳島の阿波おどりへ行って来ましたO(≧∇≦)O イエイ!! (8月12日月曜日)



今年のポスター
 【日本の夏のてっぺんへ!】
http://459magazine.jp/info/wp-content/uploads/2013/06/291997_552584458125336_161487636_n.jpg
   ※徳島市阿波踊りポスター写真お借りしました。



朝10時ごろ家出して
お昼ゴハンに 回転寿司で腹ごしらえ~ヽ(*⌒∇^)ノ♪


凍らせたお茶と冷やしたお茶を保冷バッグに入れ
いざ出陣っっ!!


しかし…暑くて初めっからバテ気味なカメラマンヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


いつもはお昼過ぎでも商店街で踊ってるんだけど 
今年は暑すぎて踊ってませんでした…(´ヘ`;)とほほ・・

時間つぶしにウロウロ…ウロウロ…


16時 徳島市立文化センターで
『選抜阿波踊り大会』を今年も見てきましたO(≧∇≦)O イエイ!!
**阿波踊り2013**
       **イラスト****Canon EOS6D EF24-70mmF4 IS USM**




暗い所でもバッチリ☆なEOS 6Dで撮影したのが 
ほとんど選ばれてブログ採用☆ 
**阿波踊り2013**
       **イラスト****Canon EOS6D EF24-70mmF4 IS USM**





昨年と違った構成で 今年も迫力満点ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
**阿波踊り2013**
       **イラスト****Canon EOS6D TAMRON SP70-300mmF4-5.6**



カメラも交代しながら撮影しました~♪
ありゃ?かずちゃんカメラマン撮影の写真が多くないかい?(^_^;)写真を選考したのは旦那ちんだよ~



ちょこっと動きのある感じに撮れてた(*^^)v
**阿波踊り2013**
       **イラスト****Canon EOS6D TAMRON SP70-300mmF4-5.6**




かずちゃんお気に入りのベテランの方が登場☆
**阿波踊り2013**
       **イラスト****Canon EOS6D TAMRON SP70-300mmF4-5.6**





ヤットサーーーーヤットヤットサーーーーー
**阿波踊り2013**
       **イラスト****Canon EOS6D TAMRON SP70-300mmF4-5.6**




 ↓ OLYMPUS PENちゃんの写真でもバッチリ☆ 画像は少し粗いけど…

ヨォーーーッ☆
**阿波踊り2013**
       **イラスト*カメラ****OLYMPUS PEN E-P1  M.ZUIKO DIGITAL14-150mm**




フィナーレ☆

ジャンカジャンカジャンジャンジャン。
**阿波踊り2013**
       上の写真**イラスト*カメラ****OLYMPUS PEN E-P1  M.ZUIKO DIGITAL14-150mm**
       下の写真**イラスト****Canon EOS6D TAMRON SP70-300mmF4-5.6**



今年は前の方の席のチケットがGET出来たので
大迫力&大感動でした~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


まだ続きまーーーーすっ((o(^∇^)o))
後日UPします♪


では また覗きに来てネ**イラスト****イラスト**
*イラスト*

いつも遊びに来てくれてありがとう**イラスト**

今日も遊びに来たよ~**イラスト**&頑張るのだぁーー!!の応援の
『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 ↕ 『OLYMPUS』か『Canon』のどちらかで良いで~す♥
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
『Canon』でも参加してみたよ♪頑張って使いこなすんだよーーの『ポチッ**イラスト**嬉しいです


コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**
09:49  |  **徳島 阿波おどりphoto*  |  TB(1)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

阿波踊りーーー♪
今年は異常に暑いから外の阿波踊り、大変だろうな。
市のセンターで観れるなんていいね~
hiroのお向かいさんにずっと阿波踊りをやってる若いママさんがいるのよ。
で、これまたそれに興味をもったご近所のパパさんが
飛び入りで参加したのは去年の事。
家の前のアスファルトで二人が腰を落として腕を上げるあのポーズで真剣に歩く練習、、、オモシロかったwww

何かに夢中になってる顔はみんないい顔♪
最後の写真はスパイダーマンのようだわ。。。
hiro | 2013-08-15(木) 12:36 | URL | コメント:編集

しなやかに

 ランキング頑張ってますね。
阿波踊りはいいよね。JR中央線の沿線でも、阿佐ヶ谷とかでやるんだけど、混雑して写真撮るの大変なんですよ。
 女性の下駄と裾のところが色っぽくていいです。
西恋おじん | 2013-08-15(木) 15:13 | URL | コメント:編集

こんにちは。

暑い中ご苦労様です。
考えたら車で橋を渡って2、3時間あれば行ける距離。
でも暑いから...
到着するまでに蒸発してしまうかも...

でも一回見に行きたいなぁ。
annkichi | 2013-08-15(木) 15:58 | URL | コメント:編集

阿波踊りを堪能させていただきました

こんにちは^^

はじめまして!

綺麗な画像の中に迫力があり、現地で阿波踊りを見学している
のかと錯覚するほどの臨場感です。

阿波踊りを堪能させていただきましたm(__)m
マッキー | 2013-08-15(木) 17:03 | URL | コメント:編集

阿波踊りって体力いるんですよね~(*^_^*)
暗い中での撮影なのに流石かずちゃん(^_-)-☆

久しぶりに一般公開してるから遊びに来てね~☆☆~
チップママ | 2013-08-15(木) 17:14 | URL | コメント:編集

こちらのほうに住んでるブロ友さんも同じ写真upしてましたよ(*^^)

こちらの阿波踊りも外で踊ったりもするんですよね??

"ρ('-'* ) ピッ
おぐっち | 2013-08-15(木) 20:50 | URL | コメント:編集

今年もだっー♪♪♪
やっぱ、がんばって踊る姿かっこいいよねっー
素敵だよねっー!!
続きも楽しみにしてるねっ(^^/
こつぶねぇーね | 2013-08-15(木) 22:50 | URL | コメント:編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013-08-16(金) 07:10 |  | コメント:編集

こんにちは^^

阿波おどり、徳島の暑い夏も昨日幕を閉じました。
かずちゃん今年も見にこられていたんですね♪
もしかして、うちのすぐ近くのバイパス11号線通ったかな^^

写真素敵!さすがEOS 6D、暗い中なのに綺麗ですね☆
阿波おどりは美しくて、迫力もあって、
静と動もあって、芸術的でホント感動しますね♪
選抜阿波おどり大会はまた演出が素敵で、
涼しい室内で有名連をじっくり楽しめるところがいいよね。
私は・・・家でTV(ケーブルTVチェンネル)で観ました^^

街の中のお祭りムードは最高ですよね。
一度は徳島市内の桟敷で見たいと思うのですけど、暑いのでなかなか・・・、
市内は家から20分くらい、近いのに遠い阿波おどりですf^^;
七桜 | 2013-08-16(金) 11:20 | URL | コメント:編集

踊る阿呆に~~

こんにちは

いや~今!徳島は暑いですよね~!阿波踊りで盛り上がって^^
感動です!!!!
一度は見たいですね~

俺も旅行先で盆踊りを見て感動でしたが、、、
そんなの~目じゃー無いでしょうね^^(見たい!)

素敵な画を見て益々見たくなりました!あ~~~^^
x都人x | 2013-08-16(金) 17:32 | URL | コメント:編集

hiroさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

暑いので気合入れて
行って来ましたよぉーーーーーO(≧∇≦)O イエイ!!
文化センターは涼しかった~♪
若いママさんと 近所のパパさんの練習風景みてみた~い
プププ(●^c_,^●)。o○(オモロィ)

み~んな上手でいい顔してたよぉ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ププッ ( ̄m ̄*) ほんとだーースパイダーマンだーー☆
かずちゃん | 2013-08-17(土) 15:53 | URL | コメント:編集

西恋おじんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

p(*^-^*)q☆おかげさまで~ありがとうございます♪♪
阿波踊り最高です~\(@^0^@)/♪
混雑してると写真撮るには大変ですね(>_<)
(*′艸`) 色っぽいのはまだ後にもあるのでお楽しみに~~なんてねヽ(^。^)ノ
かずちゃん | 2013-08-17(土) 16:00 | URL | コメント:編集

annkichiさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

暑かったけど~楽しかったですヽ(*⌒∇^)ノ♪
到着した時には この暑さでもう疲れ切ってたけどね( ̄ー ̄;)
何とか気合で乗り切りましたーーー☆

ぜひ 行ってみてくださ~い☆
ハマりますよ(*^^)v
かずちゃん | 2013-08-17(土) 16:07 | URL | コメント:編集

マッキーさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ はじめまして~♪♪

(*゚▽゚*)わぁ~♪
嬉しいお言葉 ありがとうございます♪♪
写真で表現出来てて良かったで~す

こちらこそ~ありがとうございます
かずちゃん | 2013-08-17(土) 16:10 | URL | コメント:編集

チップくんママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

この暑い中
踊ってる方のパワーはすごいですっっ┏| ̄^ ̄* |┛☆
かずちゃんだったら すぐにヘロヘロ~ってなっちゃうよ~

(//∇//) テレテレ♪ありがとーーー♥

久しぶりのマナ君 アネラ君可愛かったよ~~~(*˘︶˘*).。.:*♡

2ポチ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2013-08-17(土) 16:14 | URL | コメント:編集

おぐっちさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

同じトコロで撮影してたのかな~(´∀`=)♪
夕方から演舞場で踊りまくりますよぉ~O(≧∇≦)O イエイ!!

ピッ☆ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2013-08-17(土) 16:18 | URL | コメント:編集

こっちゃんねぇーねさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

今年も行って来ましたよーーーーっ\(@^0^@)/
これで3回目なんだけど 毎回感激&感動してま~す♪
続きも見て~ネ(^_-)-☆
かずちゃん | 2013-08-17(土) 16:20 | URL | コメント:編集

鍵コメさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

いつも嬉しいで~す♪
2ポチ☆ (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♥
かずちゃん | 2013-08-17(土) 16:22 | URL | コメント:編集

七桜さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

はぁ~~い♪今年もお邪魔しましたよぉぉ~O(≧∇≦)O イエイ!!
バイパス11号線通りましたよぉ~♪すぐ近くなのですね~
今度通るときは七桜さんの事を思いながら通りま~す゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

やっぱり6Dさんはガシッ☆と撮れますね~
画像も伸ばしても粗さがわからないような…

ほんと芸術ですね~迫力もあるし 動きも美しすぎます(*˘︶˘*).。.:*♡
文化センターの選抜阿波踊り大会も素晴らしかったです☆
しかも~涼しい(*′艸`)♪
わぁ~~いいなぁ~いいなぁ~ケーブルテレビで見れるのですね~
お家から20分ってのも羨ましい~\(@^0^@)/

ぜひぜひ!!桟敷席で見て見て下さ~い
暑さ忘れますよぉ~(´w`*)2部の方は少しだけ涼しいですよぉ~
かずちゃん | 2013-08-17(土) 16:34 | URL | コメント:編集

都人さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

見る阿呆~してきましたよぉ~\(@^0^@)/
何回見ても 毎回感動してます♪

迫力満点☆
ぜひ 今度は生で見てみてくださ~~い゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ スゴイですよぉ~
かずちゃん | 2013-08-17(土) 16:38 | URL | コメント:編集

あれ~↑の記事のコメント欄が無かったのでこちらから~(*^_^*)
阿波踊りの迫力が伝わって来たよ~♪

☆☆~
チップママ | 2013-08-17(土) 16:56 | URL | コメント:編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013-08-18(日) 05:29 |  | コメント:編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013-08-19(月) 05:17 |  | コメント:編集

チップくんママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

迫力満点伝わってて嬉しいよぉぉ\(@^0^@)/♪

2ポチ☆ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2013-08-20(火) 11:06 | URL | コメント:編集

鍵コメさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♥
かずちゃん | 2013-08-20(火) 11:07 | URL | コメント:編集

鍵コメさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

トーナメント無いみたいだよぉ~(^_^;)
いつも(○v艸v*).+゚アリガト゚+.
かずちゃん | 2013-08-20(火) 11:09 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/310-6a717e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/16 08:56)

徳島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/08/16(金) 08:57:19 | ケノーベル エージェント

▲PageTop

 | BLOGTOP |