All archives    Admin

06-<< 2017-07- >>08-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'07.12 (Fri)

**OSAKA天の川伝説2013星に願いを…**

7月7日 七夕の日の続きで~~すヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪




次の目的地
大阪~~O(≧∇≦)O イエイ!!
**七夕の日**
           **イラスト*カメラ****OLYMPUS PEN E-P1 14-150mmレンズ使用**


目的地から遠いトコロに車を駐車させて
電車でレッツゴー(^0^)/


**OSAKA天の川伝説2013**のイベントを見てきました♪

  その名の由来が「天に星満つる地」と伝えられる大阪天満。
  七夕の一夜限り、その地に流れる大川の川面に、
  人々の願いごとを託したLED(発光ダイオード)を光源とする
  3万個の光の球“いのり星Ⓡ”をいっせいに放流して幻想的に彩り、“天の川”にします





願いを込めて…☆
**七夕の日**
           **イラスト*カメラ****OLYMPUS PEN E-P1 14-150mmレンズ使用**


ココからはNEWカメラで撮影しました~ヽ(*⌒∇^)ノ
かずちゃんも撮ったよぉ~~♪上手く撮れてるかな??(^_^;)


見物客多し…前の方に行って撮影するのは一苦労(>_<)
かずちゃんは粘りましたよ~
覗き窓(ファインダー)から覗いてドキドキの撮影☆
**OSAKA天の川伝説2013**
           **イラスト****Canon EOS6D EF24-70mmF4 IS USMレンズ使用**
           **自分メモ** AVモード・WB白熱電球・ピクチャースタイルL風景・ISOオート(12800)手持ち撮影**




**OSAKA天の川伝説2013**
           **イラスト****Canon EOS6D EF24-70mmF4 IS USMレンズ使用**



モニター見ながらも撮影出来るんだけど モニターの出し方がわからなくて…
助手カメラマンの旦那ちんは 長身を利用して見物客の後ろの方から さらに手を伸ばし撮影してた…(@Д@;

しかしブレ多し… こういう時にバリアングルが…( ̄ー ̄;)コレには付いて無いのであ~る。


手伸ばし撮影した旦那ちん作品。バッチリ撮れてるぞよ(*^^)v
**OSAKA天の川伝説2013**
           **イラスト****Canon EOS6D EF24-70mmF4 IS USMレンズ使用**




↓ スタッフの方が 電球を放流しています
**OSAKA天の川伝説2013**
           **イラスト****Canon EOS6D EF24-70mmF4 IS USMレンズ使用**




ステージではイベントもしていました♪ ありゃ?この写真は…ヾ(;´Д`●)ノもっともっと練習しましょう!!!  
**OSAKA天の川伝説2013**
           **イラスト****Canon EOS6D EF24-70mmF4 IS USMレンズ使用**


かずちゃんのOLYMPUS PENちゃんでは ブレブレすぎて失敗
人も多く焦る焦る…なので全く撮影出来ませんでしたーー(>_<)

EOS6Dは 手持ちでもバッチリ☆撮れる事にビックリ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 でした。



では また覗きに来てネ**イラスト****イラスト**
*イラスト*

いつも遊びに来てくれてありがとう**イラスト**

今日も遊びに来たよ~**イラスト**&頑張るのだぁーー!!の応援の
『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 ↕ 『OLYMPUS』か『Canon』のどちらかで良いで~す♥
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
『Canon』でも参加してみたよ♪頑張って使いこなすんだよーーの『ポチッ**イラスト**嬉しいです


コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**

もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**

10:37  |  **大阪へお出かけphoto*  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵なイベント楽しんできたのねっー♪
なんかいいね、こーゆう風景☆
かずちゃん・旦那ちん、素敵フォトありがとっー(^^/
こつぶねぇーね | 2013-07-12(金) 16:38 | URL | コメント:編集

都内の隅田川でも似たようなイベントありましたよ。
天の川でなく東京蛍って言うイベントでしたが。(自分は行ってません)

さすがISレンズ。(レンズ内手振れ補正効いてますね。)

"ρ('-'* ) ピッ
おぐっち | 2013-07-12(金) 20:22 | URL | コメント:編集

わ~ぉ♪ 幻想的ィーーー☆☆☆

手持ち撮影 お疲れ様でした!
ばっちりきれいに撮れてますねーーーー惚♡
スタッフさんの裏舞台、こんな感じなのねwww
いいもの見せてもらったわぁ(*^。^*)/

7/7はお天気にも恵まれて
イベントも盛り上がったんだろうね♪
かずちゃんは短冊になんてお願い書いたのかな?
ここでもやっぱり北斗君の健康  だよね!



hiro | 2013-07-12(金) 21:14 | URL | コメント:編集

ファインダーを覗いて撮る感覚には慣れましたか?
一眼での撮影、楽しいですよね。
ガンガン使い倒してください!

素敵な作品、楽しみにしています (^o^)/
うめじろう | 2013-07-13(土) 00:04 | URL | コメント:編集

初のC社6Dでの撮影難しそうですね!
でも綺麗に撮れていますよー。ホントきれい・・・!
PENも素敵、わたしにはとても楽な(軽量と言う意味で)カメラです。
色んな被写体を撮ってるうちにカメラも上級者用が欲しくなって行きますね。
暑い中、夜景の写真に涼を感じました。ありがとう!
良い週末をー。応援しています。。。ポチ3
ま-くんの ママ | 2013-07-13(土) 06:40 | URL | コメント:編集

ママさんごめんね!
今色々あってアメブロのアメンバーの人しか見れないの(・・;)
でも、ママさんの画は素敵だから応援に必ず来るね~(^_-)-☆

☆☆
チップママ | 2013-07-13(土) 08:36 | URL | コメント:編集

ォ'`ョ━━(*´∀`)ノ━━ゥ♪

おお~!
ようこそ大阪へヽ(*^∇^*)ノ

ってこんな都会の方には私も滅多に行かないんだけど(^^;;

天満でこんなイベントやってるの知らなかった~!

すごい綺麗に撮れてるね*。・+(人*´∀`)+・。*
人混みでの撮影難しいのにさすがプロカメラマンだよ♡

これからも色んなお写真楽しみ☆☆
U・ω・)犬 | 2013-07-13(土) 10:13 | URL | コメント:編集

こっちゃんねぇーねさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

人・人…で大変だったけど
すご~~く綺麗で感動したよぉ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
こちらこそ見てくれてヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2013-07-14(日) 17:57 | URL | コメント:編集

おぐっちさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

隅田川でもイベントをやってたんですね~♪
東京蛍~ネーミングもオシャレだ~(*゚▽゚*)

この機能が付いてて ほんと良かったで~~す(*^^)v

ピッ☆ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2013-07-14(日) 18:00 | URL | コメント:編集

hiroさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

お天気にも恵まれて 大盛り上がりで
すごい人でしたよぉ~(^_^;)

重いので手首が痛くなったけど 気合入れての撮影で
がんばったよぉ~p(´⌒`q)☆
舞台裏ってめったに見れないから撮っちゃいました~♪
ココの短冊には書けなかったけど もちろん北斗君の健康~だよ(*^(エ)^*)☆

かずちゃん | 2013-07-14(日) 18:05 | URL | コメント:編集

うめじろうさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ファインダーを覗いて撮るのが初めてだったので
なんか嬉しくて~♪
だいぶ慣れてきましたよぉ~\(@^0^@)/
二の腕も鍛えられて良いかもーーー(^_^;)筋肉モリモリしてきたような??

素敵な作品が撮れるようにがんばりまーーーすっ☆
かずちゃん | 2013-07-14(日) 18:08 | URL | コメント:編集

まーくんのママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

難しいですぅ(>_<)
何かわからないボタンが多すぎーーー(^_^;)
頑張って覚えますぅぅ

(○v艸v*).+゚アリガト゚+. 嬉しいで~す♪♪
PENちゃんは使いやすいですぅ~♥ずっとかずちゃんの相棒だよん♥

3ポチ~♥ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2013-07-14(日) 18:13 | URL | コメント:編集

チップくんママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ママさ~ん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そっか~~(>_<)寂しいけど…見れる日をずーーーーっと待ってるよぉ~
\(@^0^@)/かずちゃんもポチ☆しにお邪魔するね~☆

2ポチ☆ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2013-07-14(日) 18:16 | URL | コメント:編集

U・ω・)犬さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

\(@^0^@)/大都会 大阪へお邪魔しましたよぉぉ~~~♪

いつ頃からかな?毎年イベントをしてるみたいだよぉ~
PCで確認するまで不安だったけど
なんとか撮れてたよぉ~~O(≧∇≦)O イエイ!!
(//∇//) テレテレ ♪♪

素敵な写真が撮れるように もっともっと頑張りま~すっっp(*^-^*)q ☆

かずちゃん | 2013-07-14(日) 18:20 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/291-fa624af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |