All archives    Admin

09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'06.24 (Mon)

**ベランダ菜園2013『プチトマト&枝豆』**

今年も かずちゃんちのベランダ菜園で
プチトマトを栽培してま~すO(≧∇≦)O イエイ!!


今年最初の収穫しましたよ~~♪

**プチトマト**
**ベランダ菜園2013**
           **イラスト*カメラ****PEN 35mm F3.5Macroレンズ使用**




いつもは培養土に有機肥料混ぜ混ぜして植えてたんだけど

今年は 堆肥をた~~っぷり入れてみました☆



**ベランダ菜園2013**
           **イラスト*カメラ****PEN 35mm F3.5Macroレンズ使用**



そしたら すごい濃厚な味のトマトになりました~~O(≧∇≦)O イエイ!!



房で収穫~(*′艸`)♪黄色トマトの方は甘~~いぃ゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
**ベランダ菜園2013**
           **イラスト*カメラ****PEN 35mm F3.5Macroレンズ使用**




トマトはね脇芽を取るんだけど
その脇芽を 土に挿してみたら根が付いて元気に育ってるよーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮ありゃっっっ ☆
これも収穫できるのかな?
**ベランダ菜園2013**
           **イラスト*カメラ****PEN 35mm F3.5Macroレンズ使用**



プチトマトの2倍収穫期待っっ( ̄∀ ̄*)イヒッ☆




*おまけ*
旦那ちんの枝豆~~~♪♪
**ベランダ菜園2013**
           **イラスト*カメラ****PEN 35mm F3.5Macroレンズ使用**



昨年 カメムシ被害に遭い 
まさかの枝豆収穫ゼロ…||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!だったんだけど~~



今年は無事に 枝豆の収穫出来るかな~~????? o(;-_-;)oドキドキ…・・・



いつも遊びに来てくれてありがとう**イラスト**

今日も遊びに来たよ~**イラスト**&頑張るのだぁーー!!の応援の
『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**

もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**

10:17  |  **オウチのお花&菜園photo*  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

美味しそうなプチトマトと枝豆(*^_^*)
かずちゃんの写真でもっと美味しそうだワン

☆☆
チップママ | 2013-06-24(月) 18:41 | URL | コメント:編集

かずちゃんとこはもう収穫ですか!
堆肥をいっぱいいれるといいのね。今から追加しちゃいます☆
わき目から収穫できたらすごいね^^実がなりますように^^

枝豆って簡単って聞くけれど、義理父からもらった枝豆にムシさんが!
もしかしてムシがつきやすいのかな?
今年はどっさり収穫できるといいですな♪
ハナマイヤー | 2013-06-24(月) 19:38 | URL | コメント:編集

トマトいっぱっーいっ(^o^)
すごい豊作だねっ☆
いっぱい取れたらピクルスおいしいよっー♪
枝豆は虫さん被害出やすいよねぇ~
木酢液しゅっ!しゅっ!!で乗り切ってっー(^o^;;
こつぶねぇーね | 2013-06-24(月) 21:03 | URL | コメント:編集

肥料を奮発すると植物もちゃんと答えてくれますね(-m-)ぷぷっ

"ρ('-'* ) ピッ
おぐっち | 2013-06-24(月) 21:22 | URL | コメント:編集

育てた人が分かってると、より美味しくいただけるから不思議♪
大きくしたプチトマト、きっと何倍も美味しいね(*^。^*)

旦那ちんの枝豆ーーーー!
枝豆はルナも大好物♡
元気に収穫できたら また見せてね~♪

hiro | 2013-06-25(火) 16:22 | URL | コメント:編集

絵になる

 こんにちは。
プチトマトも色が綺麗だし、可愛いから絵になりますね。
今朝NHKの「あさいち」で、枝豆の美味しい食べ方をやってましたね。フライパンで炒めるのが一番甘みがあって美味しいといってました。採取己写真グーですね。
西恋おじん | 2013-06-25(火) 16:47 | URL | コメント:編集

家庭菜園

今晩は

ミニトマト!と言うよりも~まるで宝石見たいに光輝いてますね~
それだけ瑞々しいということですね^^

かずちゃんさんは育てるのが上手なんですね!

奥さんも時々育てますが、、此の様には行きません~
収穫は少しだけで(大笑~
x都人x | 2013-06-25(火) 20:41 | URL | コメント:編集

チップくんママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

美味しそうに撮れてて良かったワンU^ェ^U
プチトマトは美味しく出来たよ~♪
後は枝豆だーー(^_^;)無事できますように☆

2ポチ☆ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪

かずちゃん | 2013-06-26(水) 15:58 | URL | コメント:編集

ハナマイヤーちゃんのママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

テレビで堆肥を入れるとイイって観たので
入れてみたよ~♪
脇芽も大きく成長中☆実が生るのかな?楽しみで~す(´∀`=)♪

昨年は枝豆にカメムシが付いて大きく成長しなくて枯れちゃいました(>_<)
今年は ちゃんと虫よけネットもして 
しっかり目を光らせて見張ってますぅ~(@_@)☆
かずちゃん | 2013-06-26(水) 16:03 | URL | コメント:編集

こっちゃんねぇーねさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

( ̄∀ ̄*)イヒッ☆豊作で~す♪
まだまだ生ってるよぉぉ~\(@^0^@)/
ピクルス♪作ろう~(^¬^)ジュル...

今のトコロ 虫さん居ないみたいだよ♪
木酢液がイイのですね~買ってこよう☆
かずちゃん | 2013-06-26(水) 16:06 | URL | コメント:編集

おぐっちさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ちゃんと肥料を入れてあげないとダメですね~(´⊆`*)ゞ
いっぱい収穫してるよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ☆

ピッ☆ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2013-06-26(水) 16:08 | URL | コメント:編集

hiroさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

やっぱり自分で育てると美味しいね~♪
脇芽さんからも収穫出来たらイイのになぁ~~(人´∀`)

ルナちゃんは枝豆大好物なのね~
北斗君も食べるかな?あげてみよう(*′艸`)
収穫出来たらUPしま~す♪o(;-_-;)oドキドキ♪

かずちゃん | 2013-06-26(水) 16:13 | URL | コメント:編集

西恋おじんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

採れたてのツルピカで可愛いでしょ~♪
枝豆の美味しい食べ方(*゚▽゚*)フライパンで炒めるんですね~
( ..)φメモメモ
収穫出来たらブログにUPしま~す♪o(;-_-;)oドキドキ♪
かずちゃん | 2013-06-26(水) 16:19 | URL | コメント:編集

都人さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

採れたてはやっぱり美味しいですね~\(@^0^@)/
トマトは毎年 収穫出来ますが かずちゃんとこも収穫少なくて…(^_^;)

今年はテレビで堆肥を入れてるのを見て
早速、堆肥と肥料をたっぷり入れてみましたよ~♪
かずちゃん | 2013-06-26(水) 16:24 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/282-83edd1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |