All archives    Admin

06-<< 2017-07- >>08-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'10.04 (Tue)

レンズフード&フィルター装着ぅ~♪

やっとレンズフードとレンズ保護フィルターが届きましたぁ♪
*カメラパーツ*
  **Canon IXY930ISで撮影**


では早速 レンズM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8に 
KenKoのレンズ保護フィルターを装着っっっ!!(レンズの先っちょ見てね!)
*PEN*
 やっぱりシルバーが似合うねっ(^_-)-☆


お次は~レンズフード(OLYMPUS LH-40B)
あ・あれ?あれれ?? 入らない…!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 間違えたのかな~?

って色んなトコロを いじってたら
こんなトコが外れたよーーーーーヽ(;´ω`)ノ  パカッッッ☆ 
(レンズの先っちょの方の黒い部分。上の写真と比べて見てね)
*PEN*


ん?ココにレンズフードをネジネジしたら装着出来るのか・な??
ネジ ネジ……
*PEN&フード*
 無事に装着出来たのでありましたぁぁ~~ぉお(゚ロ゚屮)屮 こんな仕掛けがあったなんて…
 もしかして かずちゃんだけが知らなかった??( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

レンズフード付けただけで
何か カッコよくなったPENちゃんで~すヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


それでは~~カッコ良くなったPENちゃんで撮影で~す♪
また またパン焼きましたぁぁ~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

**抹茶渦巻パン**
*渦巻抹茶パン*
 Cpicon ☆抹茶渦巻きメッシュパン☆ by itarunrunさん♪
  ↑ ↑   itarunrunさん♪いつもお世話になっておりますm(__)mペコっ
  ↑ ↑
コチラのレシピで焼きました♪(丸く焼けるトヨ型のパン型を使い黒豆さんを入れました)
断面がクルクル渦巻で可愛いでしょ~~(*′艸`)うふふ♪

初心者かずちゃんにも可愛く焼けたよぉぉぉO(≧∇≦)O イエイ!!

ふんわふんわな和風パン♪黒豆さんのほんのりした甘味も抹茶の風味もバッチリ☆
美味しかったぁぁ~~(人´∀`).☆.。.:*・

(○・ω・)ノ------------- では またネ -------------

訪問ありがとうございましたぁ♪
いつも応援ポチッと(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

今日も『頑張れ~』の応援ポチっと押していただけると
すご~く嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
もっと上手に撮れるように頑張りま~す☆
  ↓ ↓ くまさんをクリックしてネ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

12:54  |  *カメラの事*  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

PENちゃん、確実にカスタム進んで素敵になってるね☆
ほんのちょっと装着にコツがいるんだねぇ~(^^;;

抹茶渦巻パン☆すごぉ~くキレイに焼けてるぅ~
パン屋さんのパンみたいっ♪♪♪
すごぉ~い、おいしそう(^m^)
かずちゃん…なげてぇ~!!
こっちゃんねぇーね | 2011-10-04(火) 22:05 | URL | コメント:編集

w( ̄o ̄)w オオー!
待ちに待ってたものがやっと来ましたか(*^^)
( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
フードが付いて格好良くなったねv(*'-^*)bぶいっ♪

最近、自転車乗って撮影に行ってるからpenすら大きくて
邪魔になってきた(-_-;)
またコンデジ買うかな??
最近の高性能だしきっとpenなみに撮れるはず(⌒^⌒)b うん

ニューレンズでガシガシ撮影してね。。

ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
おぐっち | 2011-10-04(火) 22:28 | URL | コメント:編集

お!これがフィルタなんですな!ほとんど外観に変化はないですね~。
フードがつくとすっごくカッコよくなる!
装着もなかなか難しいんですね。私はまだフィルタ購入迷ってます…。

パン凄く綺麗☆こんなに綺麗な渦巻きになるなんて☆☆
やっぱりパン屋さん始めません!?
ハナマイヤー | 2011-10-05(水) 11:18 | URL | コメント:編集

こつぶちゃんのねぇーねさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

PENちゃんカッコよくなったでしょ~
あとは~かずちゃんの腕だね~ヽ(;´ω`)ノ

渦巻パンに初挑戦!!
でもね もっと綺麗な渦巻になるはずだったんだけどね~(^_^;)
ハイハ~イ 円盤投げのように 投げちゃうよ~(= '艸')ムププ
届きましたか~??
かずちゃん | 2011-10-08(土) 11:20 | URL | コメント:編集

おぐっちさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

やっと届きましたよぉO(≧∇≦)O イエイ!!
フードを付ければ何かカッコイイですね~♪
あとは かずちゃんの腕がね~~(;^_^A アセアセ・・・

ありゃりゃ~ヽ(;´ω`)ノPENちゃんも連れてって~~
コンデジもすごく良くなってますね~ってかずちゃん…
コンデジすら使いこなせてないのにね~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

プッチ~ン☆人´Д`*)ありがとぉ☆ 頑張りま~す
かずちゃん | 2011-10-08(土) 11:26 | URL | コメント:編集

ハナマイヤーちゃんのママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

やっぱりレンズと同じ色のフィルタ枠にして良かったで~す♪
フィルタを付けてる感が無いでしょ~(*^^)vバッチリ☆
フード付けると カッコよくて・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ してますぅ~

もっと綺麗な渦巻になるはずだったんだけど…
渦巻不足ですぅ(⌒_⌒;
なんかコツがあるのかな?良くわかってませぬぅ~~
まだまだ~初心者なので無理ですぞよぉ~~
パン屋さん~小さいころの夢でした(*/∇\*)キャ

かずちゃん | 2011-10-08(土) 11:34 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/27-bd30696c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |