All archives    Admin

08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'05.23 (Thu)

**ホシノ丹沢酵母で『お山食パン』焼きました♪photo**

ジャーーーーーーン

初めて 『ホシノ丹沢酵母』って言う酵母で
『お山食パン』焼きましたーーーーO(≧∇≦)O イエイ!!
**ホシノ丹沢酵母でパン**
ズーーっと前に 普通の『ホシノ酵母』で焼いた事あるけど こんなに膨らんだかな?( ̄ー ̄;)記憶が…
丹沢さん(ホシノ丹沢酵母を略しました(*′艸`) )は普通のより失敗が少なく元気な種みたいですよ~





ホシノ丹沢酵母パン種♪(写真右側) ついでに時間ない時の為に使うドライイーストも買いました(写真左側)
**ホシノ丹沢酵母でパン**




その他にもパン用お粉といろいろと…ヽ(*⌒∇^)ノ
**ホシノ丹沢酵母でパン**




丹沢さん種を仕込む~24時間かかるんだよ( ̄Θ ̄;) ホームベーカリーさんにお任せだけどね~( ̄∀ ̄*)イヒッ☆
**ホシノ丹沢酵母でパン**




丹沢さん種が出来あがったら 今度パン生地を仕込む~4時間かかるんだよ( ̄Θ ̄;)
これもホームベーカリーさんが頑張るんだけどーーヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪



そしてーーー何やかんやとしたら(ガス抜き・丸めたり・型に入れたり…ここはかずちゃんがするよ☆)



ほんで 後はオーブンさん1.5時間近く頑張ったーーーー┏| ̄^ ̄* |┛☆
かずちゃんは…長い時間待つのに頑張ったーーーー(^_^;)


約6時間以上かかってでけた パン~~O(≧∇≦)O イエイ!!
  ※室温でしたらもっとも~っと時間かかるよーーー゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。


こんなにプックリ膨らんだよーーー☆ 
**ホシノ丹沢酵母でパン**





ふんわりしっとり゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ 美味しそうに撮れてるかな?? 
**ホシノ丹沢酵母でパン**

丹沢さん 気に入ったよぉーーー



やっぱり天然酵母は時間かかるけど 美味しいのだよ~(⌒¬⌒*)モグモグ♪

今度何パン焼こうかなーー(*′艸`)  あっ…ギョーザパンはどうなった?そのうち登場するかな???



では また覗きに来てネ**イラスト****イラスト**
*イラスト*
    

いつも遊びに来てくれてありがとう**イラスト**

今日も遊びに来たよ~**イラスト**&頑張るのだぁーー!!の応援の
『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**

もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**

10:58  |   パン*  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こういうやつが売ってるんですね。
焼き加減も職人が作ったっぽく美味しそう(*^^)
"ρ('-'* ) ピッ
おぐっち | 2013-05-23(木) 20:09 | URL | コメント:編集

こんばんは☆

ぷっくり膨らんだパン美味しそうだワン❤
今度、ご馳走してね(^_-)-☆

☆~
チップママ | 2013-05-23(木) 21:48 | URL | コメント:編集

かずちゃん、すごいなっー!
すごいなっー!!すこいなっー!!!
天然酵母のパンお家で焼けちゃうなんてっ♪♪♪
やっぱり、どこでもドアが本気でほしいっー(><;;
こんな時間に胃袋わしづかみっー(^o^;;

そう、天然酵母のぱん☆おいちっーもんねっ(*^^*)
こつぶねぇーね | 2013-05-23(木) 22:26 | URL | コメント:編集

おいしそうですー ( ̄¬ ̄) ジュル…

かずちゃん!
うめじろう、パンが食べたいですっ!
うめじろう | 2013-05-24(金) 01:46 | URL | コメント:編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013-05-24(金) 07:09 |  | コメント:編集

おぐっちさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

売ってるんですよ~\(@^0^@)/♪
初心者でも出来るようになってます~
上手く焼けたよぉ~(//∇//) えへへ♪うれしいで~す♥

ピッ☆ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2013-05-25(土) 18:35 | URL | コメント:編集

チップくんママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

もの凄く膨らんだのでビックリしたよぉ~~(*゚▽゚*)
いっぱい修業しとくね~~ヽ(*⌒∇^)ノ☆

ポチ☆ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2013-05-25(土) 18:37 | URL | コメント:編集

こっちゃんねぇーねさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

( ̄∀ ̄*)イヒッ☆
自家製酵母も挑戦したけど 旦那ちんの好みのパンが出来なくて…
今度はコレだ☆って天然酵母を買ったよぉ~O(≧∇≦)O イエイ!!
もう大成功☆
最近 こればかりで焼いてま~~す♪
ドラえもんホントに居たら ドアを出してもらうのに~~(*′艸`) ♪
天然酵母のパン 香りも良いし おいちぃーーーーーー゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
かずちゃん | 2013-05-25(土) 18:43 | URL | コメント:編集

うめじろうさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

(⌒¬⌒*)モグモグ…♪

パン配達いたしますーーーー北海道まで~~ヽ(*⌒∇^)ノ☆なんちゃってーー(^_^;)
かずちゃん | 2013-05-25(土) 18:45 | URL | コメント:編集

鍵コメさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい♪
2ポチ☆ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2013-05-25(土) 18:46 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/267-74002707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |