All archives    Admin

07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'03.05 (Tue)

**桃の節句に『押し寿司』作ってみたよ~photo**

3月3日の 桃の節句の日に 
初めて『押し寿司』を作ってみましたよ~O(≧∇≦)O イエイ!!

押し寿司の道具が安かったので買っちゃったのですぅヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪ 
そしてこの日を待ってましたーー♪


**お雛祭りの押し寿司** ちょっと貧祖だけど…(;^_^A アセアセ・・・何とかでけたので嬉しくてUP~♪
**桃の節句2013**
  **PEN 35mm F3.5Macroレンズ使用**
  奥のお雛様飾りは100均でお買い上げ♪恥ずかしいのでボカしてみたよ(^_^;)



間に挟んでいるのは ツナ缶でそぼろを作って挟んでみました♪
コレがね すごく美味しいくでけたーーョ(ˇ◡ˇ✿)♪
  レシピは↓コチラ♪です 
  **ツナそぼろレシピ**
    材料*ツナ缶(80g×2缶)、みりん(大さじ1)、しょうゆ(大さじ3)、
       砂糖(大さじ4と2分の1)、酒(大さじ2)
    
    作り方*①ツナ缶の水分を絞りフライパンで炒る。
        ②調味料を入れて水分がなくなってパラパラになるまで煮詰める。




ピンクの桜でんぷを乗っけたら 可愛らしくなったよ~ 
**桃の節句2013**


薄焼き玉子…苦手なんですぅヾ(;´Д`●)ノ 

ちょい厚~な薄焼き玉子だね…


練習するだョ p(´⌒`q)☆



では また覗きに来てネ**イラスト****イラスト**
*イラスト*
    

いつも遊びに来てくれてありがとう**イラスト**

今日も遊びに来たよ~**イラスト**&頑張るのだぁーー!!の応援の
『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ


クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**

もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**

09:18  |   お料理*  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪

かずちゃんは写真もお料理もセンスいいですね(^_-)-☆
美味しそう(*^_^*)

ポチ~ン☆
チップママ | 2013-03-05(火) 16:59 | URL | コメント:編集

何を作らせてもお上手だわ(#^_^#)

"ρ('-'* ) ピッ
おぐっち | 2013-03-05(火) 21:10 | URL | コメント:編集

お雛様はやっぱり華やかなお寿司ですよね^^
綺麗においしそうにできてるじゃないですか!
錦糸卵、偶然にも太い方が好きだったりします♪

桜でんぶは子供の頃すごく好きで、
ゴハンに乗ってるのにその部分だけを削って食べてました(^^;)
ハナマイヤー | 2013-03-06(水) 13:25 | URL | コメント:編集

美味しそうにできたねーーー♪
春らしいかわいい「押し寿司」です。
薄焼きたまごは(水溶き)片栗粉を少し入れると
破けないって 姑さまに聞いたことがアル!!
やったことは ナイーーー笑

埼玉 暖かいですよ~♪
ルナ お散歩はお口開けてます(*^∀^*)/
hiro | 2013-03-06(水) 14:01 | URL | コメント:編集

チップくんママさんへ

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちわ.・+.

キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ♪
ほんとはセンス悪い~のだよ(A;´・ω・)フキフキ
美味しそうに撮れてて良かったーーー♪

ポチン ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2013-03-07(木) 16:23 | URL | コメント:編集

おぐっちさんへ

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちわ.・+.

(((( *ノノ) キャー
かずちゃんにも何とかでけたーーぞよO(≧∇≦)O イエイ!!

ピッ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2013-03-07(木) 16:26 | URL | コメント:編集

ハナマイヤーちゃんのママさんへ

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちわ.・+.

桜でんぷが無かったら地味ーーーになってたけど
コレがあるだけで可愛くでけたよ~\(@^0^@)/やったぁ♪
錦糸卵…難しいですぅぅ やっぱり苦手ですぅ(*^。^*)

かずちゃんも桜でんぷ大好きなので 
いつもたっぷり乗っけま~す( ̄∀ ̄*)イヒッ
かずちゃん | 2013-03-07(木) 16:29 | URL | コメント:編集

hiroさんへ

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちわ.・+.

O(≧∇≦)O イエイ!! 何とかでけたよーーー♪

水溶き片栗粉を入れると良いんですね~"φ(・ェ・o)~メモメモ
今度 試してみま~~すp(´⌒`q)☆

淡路島も今日はポカポカ~春だよぉ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
北斗君もルナちゃんと同じでお口開けてお散歩してたよ(*^(エ)^*)「僕は暑いでぇーー」
でもお空がなんだか霞んでるの(>_<)花粉がスゴイよーー
かずちゃん | 2013-03-07(木) 16:37 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/223-f87d5a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |