All archives    Admin

06-<< 2017-07- >>08-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'02.04 (Mon)

**恵方巻き作ったよ~♪photo**

昨日の節分に恵方巻きを作りました~\(@^0^@)/♪

ジャーーーン☆

**恵方巻き** でけたぁーーO(≧∇≦)O イエイ!!  
**節分2013**
          **PEN 35mm F3.5Macroレンズ使用**



具は…カニカマ.高野豆腐.しいたけ.たまご.かんぴょう.桜でんぷ.三つ葉or大葉(写真は三つ葉バージョン)
の七福巻き~~(ˇ◡ˇ✿)♪
**節分2013**



ちょっと巻き方が下手だけど 何とか形になったよん( ̄∀ ̄*)イヒッ☆
**節分2013**


南南東の方角を向いて 無言でかぶりつきましたーーーーガブッッ( ̄~ ̄)モグモグ…

途中 何か笑いそうになったよっ(*´pq`)クスッ


お豆さんもたべましたよぉ~
年の数+1個=●個…内緒( ̄Θ ̄;)

一気に食べようとしてたら 喉詰まりそうになったよーーー
 ※お豆さんで喉詰め注意☆ (*≧m≦*)プププw



では また覗きに来てネ(★´∀`)ノ
*イラスト*
    

いつもヾ(*´∀`*)ノ゛遊びに来てくれてありがとう♪
今日も『ポチッとクリックしていただけるとp(´⌒`q)頑張れますっ☆  
   ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

コチラも『ポチッ
   ↓  ↓ 

デジタル一眼 ブログランキングへ

(○v艸v*).+゚どうもありがとう゚+.
素敵な写真が撮れるように頑張りますっっ p(*^-^*)q

09:31  |   お料理*  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かずちゃん やるぅ~!!
美味しそうにでけたね~恵方巻き♪
この時間にみるとよりいっそうの
・・・じゅるるダヨ。
豆ね、うん、きついね 笑


hiro | 2013-02-04(月) 11:52 | URL | コメント:編集

具たっぷり恵方巻き♪おいしそうです^^
桜でんぷの色がピンクで春らしくていいですね~。
かぶりついてると笑いたくなる!わかります!!なんか変?ですよね!
豆、パスパスしてて私も喉が詰まりそうになりました(^^;)
子供の頃は「これだけ!?」と不満だったのに、
今では「こんなにたくさん!?」と時の流れに驚愕しております。

ボラギ写真笑えます!キャプションつけたい!
「近頃オシリの調子どう?」とか。プププッ!
ハナマイヤー | 2013-02-04(月) 12:05 | URL | コメント:編集

かずちゃん何でもこなせるねっー
恵方巻きお見事♪♪♪
関東はもともとの風習ではなので我が家はふつーのごはんでした(^^;;

そうそうお豆危険よねっー(><;;
お茶用意しておかないと!?(^m^;;
こつぶねぇーね | 2013-02-04(月) 18:15 | URL | コメント:編集

恵方巻きってもともと関西方面ですよね。
最近は関東でも目にするようになりましたが食べたことはないです。
おぐっち | 2013-02-04(月) 21:05 | URL | コメント:編集

かずちゃんちの恵方巻き美味しそうだよ~ん(*^_^*)

高野豆腐もいいねぇ~!(^^)!

今日のポチ~ン
チップママ | 2013-02-05(火) 00:30 | URL | コメント:編集

hiroさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

v(@∀@)v いひひ♪
美味しくでけたよぉーーー♪
巻き方を修業しなくっちゃ~p(´⌒`q)☆
(^¬^)ジュル... でちゃった?( ̄∀ ̄*)イヒッ
お豆~詰まりながらも一気に食べれたよーーヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
かずちゃん | 2013-02-06(水) 13:02 | URL | コメント:編集

ハナマイヤーちゃんのママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

大きなお口開けてガブガブっとかぶりつきましたよぉーー(●´▽`)
しかも無言で…変だよね
誰が考えたのかな~~??(笑´∀`)

寒いけど気分だけ春~って事で桜でんぷ♪で可愛く~?(^_^;)
お豆さんた~くさん食べました…( ̄Θ ̄;)お口パスパスーーー

(*^(エ)^*)「ん?最近?オシリ?調子エエでぇーーー☆」by北斗☆
(*≧m≦*)プププw


かずちゃん | 2013-02-06(水) 13:14 | URL | コメント:編集

こっちゃんねぇーねさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

今年も巻き巻き~♪
まだまだ巻き方とか修行しないとダメだにゃ~~(´⊆`*)ゞ
ありゃ?
関東では恵方巻きを切らずにかぶりついたりしないんですね~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

お豆は危険☆
年々増えていくお豆に苦戦~( ̄Θ ̄;)
でもね一気に食べれたよーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
来年はお茶がいるかな??(^_^;)
かずちゃん | 2013-02-06(水) 13:20 | URL | コメント:編集

おぐっちさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

恵方巻きって関西だけだったのですね~(;^_^A アセアセ・・・
来年はぜひ 丸ごとガブッとど~ぞ~無言でネ( ̄∀ ̄*)イヒッ
かずちゃん | 2013-02-06(水) 13:27 | URL | コメント:編集

チップくんママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

O(≧∇≦)O イエイ!! 作ったよぉーーー♪
甘辛く煮た高野豆腐がジューシーで巻き寿司には必ず入ってま~す(*^^)v

ぽち~ん ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2013-02-06(水) 13:30 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/209-c86075b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |