All archives    Admin

05-<< 2017-06- >>07-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'12.18 (Tue)

**もう一度食べたい!*鯖寿司~*(´∀`=)♪**

メタセコイア並木道を撮影した後
お待ちかねの お昼ゴハン~~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


鯖街道をズーーーッと行くと
以前、テレビで見たお店に到着ぅぅ☆


  **鯖街道とは…**
   古より若狭から海産物を京に運ぶ道があった。
   18世紀後期より鯖が多く運ばれたことから「鯖街道」と呼ばれるようになった



**朽木旭屋**
朽木旭屋
            **PEN 14-150mmレンズ使用**



お蕎麦と鯖寿司のセットを注文~♪
上の写真:カモ南蛮のお蕎麦(旦那ちん) 下の写真:舞茸とゆばのお蕎麦(かずちゃん)
朽木旭屋
             **PEN 35mm F3.5Macroレンズ使用**


ジャーーーン☆
あぶり鯖寿司&しめ鯖寿司~♪
朽木旭屋
             **PEN 35mm F3.5Macroレンズ使用**


見て見てーーーー
この分厚い鯖ーーーーO(≧∇≦)O イエイ!! 思わずテンション上がっちゃったーーププッ ( ̄m ̄*)
肉厚度 ★★★ なんちゃってーー(´⊆`*)ゞテヘヘ
朽木旭屋
             **PEN 35mm F3.5Macroレンズ使用**



特に『あぶり鯖寿司』

焼いた香ばしい香りが たまりませぬーー(*/∇\*)キャ♥

鯖の脂がジュワヮーーーーありゃ?鯖はドコへ行ったの?って感じですぅ( ̄ー ̄)ニヤリッ

お口の中でとろけて消えたーーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 スゴイ☆

めちゃウマーーーー♪ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ ♪

あーーーー(>_<)思い出しながら記事を書いてたらヨダレが(^¬^)ジュル...


もう一度食べたいっっ☆美味しさでしたーー(人´∀`).☆.。.:*・


みなさ~ん☆食べたくなりましたかぁ~~? (*′艸`) うふうふ♪
ココのは鯖が苦手な方でも食べれるかも?って思ったよ♥



お腹がいっぱいになったので 帰るとするかなっーーー(*^。^*)


再び 鯖街道を走り・・・

茅葺屋根のオウチ なんかいい感じなので(-p■)q☆パシャッパシャ☆
朽木旭屋
            **PEN 14-150mmレンズ使用**



このままズーーっと行くと かずちゃんの大好きな京都大原へ行けるんだけど…
日曜日だったので京都は渋滞してるだろうな~~
それに ↓この雪・・・
雪化粧
             **PEN 14-150mmレンズ使用**



道のトコロは溶けてるけど 慣れてないから怖いーーー
って事で 違う道へ~~ヽ(;´ω`)ノ

雪が珍しい かずちゃんカメラマンは思わず はしゃぎながら(-p■)q☆パシャッパシャ♪
雪化粧
             **PEN 14-150mmレンズ使用**



このまま家へ帰るのには早すぎるので神戸でウロウロして
帰ったとさ。


**おしまい**


では また覗きに来てネ(★´∀`)ノ
*イラスト*
    

いつもヾ(*´∀`*)ノ゛遊びに来てくれてありがとう♪
今日も『ポチッとクリックしていただけるとp(´⌒`q)頑張れますっ☆  
   ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

コチラも『ポチッ
   ↓  ↓ 

デジタル一眼 ブログランキングへ

(○v艸v*).+゚どうもありがとう゚+.
素敵な写真が撮れるように頑張りますっっ p(*^-^*)q
09:07  |  **滋賀県へお出かけphoto*  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

鯖寿司だったかぁ-----!!
かずちゃんのヒントに勝手にひっかかってしまったわ。
う----く・くやしい(-"-)

マクロで鯖寿司 ステキ♡
シャリの一粒一粒が・・・・ジュルル。

かずちゃん舞茸と湯葉のお蕎麦食べたのね。
我が家の昨夜の夕飯、舞茸ごはんだったよ。
食べる前にバター乗せて~美味でした。



hiro | 2012-12-18(火) 14:12 | URL | コメント:編集

おお~☆(≧∀≦*)ノ
なんと肉厚な鯖寿司なの~~o(≧ω≦)o

お口開けて待ってま~すp(*^o^*)qあ~ん♪♪

雪の山道すごく綺麗だけど車で走るとなるとやっぱ怖いね(>_<)
U・ω・)犬 | 2012-12-18(火) 15:14 | URL | コメント:編集

キレイな並木道のあとはっー
おおっー鯖寿司だっー(≧▽≦)!!!
ん~どっちもおいしそっー(^m^)
そういえば…
以前、空弁でブームになった焼き鯖寿司絶品だったなぁ~

そうね雪の後の山道は侮るなかれっー
峠の上頂上あたりは残ってる可能性大だからねっー
我が家スタッドレスタイヤに履き替えたので
週末のお出かけは雪が降っても大丈夫っー
その前にパパの体調だけど…ね(^^;;
こつぶねぇーね | 2012-12-18(火) 19:13 | URL | コメント:編集

鯖寿司美味しいですよね。
自分も好きですv(*'-^*)bぶいっ♪
羽田空港内で売ってる鯖寿司が有名みたいですv(*'-^*)bぶいっ♪
1本1200円くらいするらしいですが(*^^)

(^¬^)ジュル...の"ρ('-'* ) ピッ
おぐっち | 2012-12-18(火) 20:04 | URL | コメント:編集

おはようございます。

私も鯖はあまり食べないけど鯖寿司好き(*´ω`*)

炙りも美味しそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

雪ですね(°д°)

今日の☆
チップ ママ | 2012-12-19(水) 07:19 | URL | コメント:編集

おいしそうなサバズシ~。これは間違いなくウマイに違いない!
たま~に外れのサバズシに当たった時はガッカリしちゃうけど、
やっぱりわりと買っちゃうサバズシです。
昔、ハナマイったら焼きサバズシを盗み食いしたことあるんですよ(^^;)

お蕎麦もおいしそう~。私もかずちゃんと同じの選ぶと思うです!
湯葉ってなんであんなにおいしいのかしら!?オヨダじゅるる~。
ハナマイヤー | 2012-12-20(木) 16:35 | URL | コメント:編集

hiroさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

(v^-゚)イヒヒ~♪
鯖寿司だよぉ~

ヨダレが出ちゃった??(*′艸`)うふふふふ♪
かずちゃんも思い出すと(^¬^)ジュル... ですぅ~

(((( *ノノ) キャー 舞茸ゴハン食べた~~い♪
きのこ好きにはたまらんーーー☆
しかもバター乗せーーーーー(^¬^)ジュル...♥美味しそうーーー
ヨダレが出過ぎだねぇ~~(^_^;)

かずちゃん | 2012-12-21(金) 14:55 | URL | コメント:編集

U・ω・)犬さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

でしょーーーO(≧∇≦)O イエイ!!
こんな肉厚の鯖寿司~初めて食べましたよぉ~~♥
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 全部たべちゃったわよぉーーーゴメンよぉ~美味しかったよぉ~♪

ゆきの山道は慣れてないからドキドキ~怖かったよぉ~
かずちゃん | 2012-12-21(金) 14:59 | URL | コメント:編集

こっちゃんねぇーねさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

鯖寿司好きには この肉厚は大興奮~O(≧∇≦)O イエイ!!
今でも思い出すと(^¬^)ジュル...ヨダレが出てきますぅぅ
(((( *ノノ) キャー 空弁で絶品な焼き鯖寿司~~♪
その焼き鯖寿司も食べたいーーーー♥

雪の山道はドキドキですね~~(-ω-;)
これで道が凍ってたら怖いーーー
スタッドレスタイヤとか持ってないしね~
パパさん早く良くなってねーーp(´⌒`q)☆
お出かけ出来ると良いのにネ☆
かずちゃん | 2012-12-21(金) 15:07 | URL | コメント:編集

おぐっちさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

鯖寿司大好きなんです~~♪
美味しいですよねーーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
特に焼き鯖寿司~美味いっっっ♥

羽田空港内ですか…(>_<)買いに行けないなぁ~~
いつか食べるぞよぉ~~(^¬^)ジュル...

(*′艸`)うふふ♪ ジュルル~~のピっ♪ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2012-12-21(金) 15:11 | URL | コメント:編集

チップくんママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

かずちゃんも鯖はあまり食べないなぁ~(^_^;)
でも鯖寿司は大好きーーー゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

炙りは美味し☆
お口の中で~溶けますよぉ~~~(^¬^)ジュル...
また~ヨダレが出てきたっ

初雪だったのかな~?寒い1日でした~(*^。^*)

今日の☆~ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2012-12-21(金) 15:15 | URL | コメント:編集

ハナマイヤーちゃんのママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

(人´∀`).☆.。.:*・ サバズシ~最高の美味さ☆でしたよぉーーー
お返事書いてたら 思い出してヨダレが出っ放しなんですぅ~どうしましょう~~(^_^;)
ママさんもサバズシ好きなんですね~~O(≧∇≦)O イエイ!!
ありゃりゃーーーハナちゃんも美味しいのが解っていらっしゃるのね~(*′艸`)うふふ

(((( *ノノ) キャー お蕎麦もおいしゅ~ございましたですよぉ~
舞茸も湯葉も大好きなんです~♪美味しかったで~~~すっ(^¬^)ジュル...
あっ…またヨダレが・・・・・ジュルジュルジュル~
かずちゃん | 2012-12-21(金) 15:22 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/190-9c0ae5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |