All archives    Admin

05-<< 2017-06- >>07-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'12.08 (Sat)

**そうだ!京都行こう~♪2012秋*清水寺ライトアップ**

さてさて やっと清水寺ですぅ(^_^;) 小出しにしてゴメンね~( ̄∀ ̄*)



6時30分からライトアップされました
でも 長い行列で なかなか中に入れず…ヽ(;´ω`)ノ


7時ごろに入れました♪
**仁王門から出ているブルーの光**
**京都2012秋**
         **Canon IXY 930ISカメラ使用*柵に置いて撮影**
         *自分メモ*Pモード、1″、ISO800、F2.8、±0*

   ↑ 三脚使用禁止なのでPENちゃんでは撮影失敗(>_<)
   助手専用コンデジカメラを頼って ブルーのクロス光線を撮ってもらいました~♪



**京都タワーのライトアップ**
**京都2012秋**
    **PEN 14-150mmレンズ使用*手持ち撮影*
         *自分メモ*Aモード、F5.6、ISO1600、WBオート、-0.3*


手すりに置いて必死の撮影ヾ(;´Д`●)ノ


**清水の舞台&京都の夜景**
**京都2012秋**
         **Canon IXY 930ISカメラ使用*手すり置き撮影**
         *自分メモ*Pモード、1″、ISO800、F2.8、+1と3分の1*

  ↑ 助手専用のコンデジカメラで撮影していた旦那ちんは
    シャッターを押す時にブレるので 手すりにカメラを置きタイマーを使って撮影☆



*清水の舞台*
清水の舞台は18本の太い縦柱など139本のケヤキの柱を
釘を1本も使わずに組んだ懸崖造りで高さは13メートルあるそうです。



  ↓ かずちゃんは 明るく撮りたかったので リモートケーブル使用して
    秒数を長くして長秒時撮影してみました
    (スイッチをON⇒⇒OFFまでズーーっと撮影している状態)

**清水の舞台**
**京都2012秋**
   **PEN 14-150mmレンズ使用*リモートケーブル&手すり置き撮影**
        *自分メモ*Mモード、7.2″、F5.0、ISO100、WB曇り*




秒数を長くすれば明るく撮れるんだけど…
手すりに置いての撮影だったので 他の方が手すりに触れると揺れてブレブレ…ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


何回も納得行くまで撮影しましたよぉーー(^_^;)


違う角度から(-p■)q☆パシャッ☆
舞台の下の方もよく見えてますね~
**京都2012秋**
   **PEN 14-150mmレンズ使用*リモートケーブル&手すり置き撮影**
        *自分メモ*Mモード、6″、F4.5、ISO100、WBオート*




**三重の塔** 
**京都2012秋**
   **PEN 14-150mmレンズ使用*リモートケーブル&三脚使用**
        *自分メモ*Mモード、9.2″、F4.5、ISO100、WBオート*



**これで京都の旅写真は おしまい**
長々と小出しにUPしちゃったけど 
見てくれて(○v艸v*).+゚ありがとうございました゚+.


**次回の予告**
リベンジしてきましたーーーーーp(´⌒`q)☆
 ☆ヒント:ファイヤーーーそして飛んだぁーーヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪デス。
   ↑ このヒント・・・わかるかな??



では また覗きに来てネ(★´∀`)ノ
*イラスト*
    
いつもヾ(*´∀`*)ノ゛遊びに来てくれてありがとう♪
今日も『ポチッとクリックしていただけるとp(´⌒`q)頑張れますっ☆  
   ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

コチラも『ポチッ
   ↓  ↓ 

デジタル一眼 ブログランキングへ

(○v艸v*).+゚どうもありがとう゚+.
素敵な写真が撮れるように頑張りますっっ p(*^-^*)q

09:04  |   2012年春&秋*  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごいっー
幻想的でキレイすぎるっー☆
かずちゃんも旦那ちんも、いい仕事してるっー!!(^o^/
いやぁ~ホント…見とれるわぁ♪♪♪
かずちゃん、旦那ちんありがとっー

次回…
うふふふ、○ルー○かなっ!?(^m^)
こつぶねぇーね | 2012-12-08(土) 17:54 | URL | コメント:編集

かずちゃん、スゴすぎ(☆。☆)
どのお写真もとってもキレイです(*/∇\*)キャ
こんな素敵なお写真を残せるなんて、うらやましいです(* ̄0 ̄*)ノ
おいしいものも( ̄ー ̄)ニヤリッ
また、お出かけしてくださいね(≧∇≦)ノ
メイプル | 2012-12-08(土) 20:24 | URL | コメント:編集

通常の三脚が使えない時はゴリラポッドが案外お勧めですよ。
手すりに括り付けられますからね。
あとはクリップタイプなんかもありますよ(*^^)

でも清水寺のライトアップ、頑張った甲斐あって美しく撮れてますよ。

Σ(・o・;) アッ
じきに今年の漢字、ここで発表されますね。
"ρ('-'* ) ピッ
おぐっち | 2012-12-08(土) 22:06 | URL | コメント:編集

清水寺 楽しみに待ってました♪

予想通りのかずちゃんの腕前っ!
旦那ちんもやるぅ~。
ご夫婦でカメラが趣味なんていいですね♡

歴史ある建物に現代的な青い光線-----。
ライトアップされた京都ステキだろうなぁ♡
桜の時期も紅葉の時期もいってみた---い。


かずちゃん リンクさせてもらいますね♪

hiro | 2012-12-08(土) 22:48 | URL | コメント:編集

今晩は\(⌒日⌒)/

いやいやいや♪かずちゃんのお写真(@@;)すごすぎ~♪

ポチ~ン
チップ ママ | 2012-12-09(日) 01:40 | URL | コメント:編集

こっちゃんねぇーねさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ライトアップすっごく良かったよぉ~~♪
寒くて震えながらだったけど 行ってきて良かったデス(´∀`=)♪
(*/∇\*)キャ♥ ありがと~♪
益々 張り切っちゃうよん゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
も~~っと素敵写真が撮れるようにがんばる~ぞよ

次回~O(≧∇≦)O イエイ!! ぴ~んぽ~~ん(*′艸`)
かずちゃん | 2012-12-10(月) 17:29 | URL | コメント:編集

メイプル君のりーちゃんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

(人´∀`).☆.。.:*・ ありがとーーーー♪
嬉しすぎますぅぅキャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
まだまだ わからない事いっぱいで・・・
てんやわんやしながら撮ってま~~す(^_^;)
美味しい物も楽しみのひとつ(*'(OO)'*)ブヒ ♪♪
は~い♪いっぱいお出かけしちゃうよぉ~~O(≧∇≦)O イエイ!!
かずちゃん | 2012-12-10(月) 17:33 | URL | コメント:編集

おぐっちさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ん?ゴリラ??(^_^;)初めて聞いたので
後で調べてみま~す
何か便利そうですね☆\(^o^)/
教えてくれてありがとうで~~す♪♪

キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ ありがとーーーー♥
頑張った甲斐がありました(*^^)v
嬉しいで~~す♪

今年の漢字は何かな~~?

ピッ♪ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2012-12-10(月) 17:40 | URL | コメント:編集

hiroさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッーーーー♥
嬉しいで~す♪
ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
旦那ちんもカメラが好きみたいですよぉ~
何故か?かずちゃんの助手の設定になってますが・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

京都は何もかもステキーーー゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
京都旅行おススメで~す

は~い♪リンク ヨロシクお願いします♥嬉しいで~す♪♪
かずちゃん | 2012-12-10(月) 17:46 | URL | コメント:編集

チップくんママさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

(((( *ノノ) キャーーーーーー
嬉しすぎーーー♪
(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

ポチ~ン♪ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2012-12-10(月) 17:48 | URL | コメント:編集

こんばんはヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

わぁぁぁ~☆
ライトアップ幻想的☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

三脚使えなくて大変だったのが全然分からないくらい完璧だね~o(≧ω≦)o

もう本当凄いの一言に尽きるよ~☆(≧∀≦*)ノ
U・ω・)犬 | 2012-12-10(月) 20:16 | URL | コメント:編集

U・ω・)犬さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

幻想的でしょぉ~~
すごく綺麗だったよ~~(人´∀`).☆.。.:*・

三脚が使えなくてブレブレ写真ばかりでね~
焦っちゃった~ヽ(;´ω`)ノ
でも何とか撮れてるのが数枚・・・(^_^;)良かったよぉ~♪
(//∇//) テレテレ  ありがとーーー♥
かずちゃん | 2012-12-12(水) 14:11 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/184-555f275e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |