All archives    Admin

09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'09.22 (Sat)

**リニア・鉄道館に行って来ました♪*3**

続きで~す♪


お腹がグーグー鳴ったのでランチタ~イムO(≧∇≦)O イエイ!!


せっかく名古屋に来たので名物料理を食べた~い♪って思ったんだけど…

お弁当になっちゃったーー(^_^;)
歴代新幹線や電車が見える2階のトコロで食べました♪
**名古屋リニア・鉄道館11**
 ▲(写真:上)味噌カツ&天むす&ひつまぶしお弁当 
  (写真:下)味噌カツ&大きな味噌エビフリャ~お弁当♪
  
  お弁当だからかな?味は濃いめだったけど 美味しかったぁぁーー(⌒¬⌒*)♪



それから~それから~~


すごいジオラマ見てきましたぁーーー(゚ロ゚屮)屮 ほんとスゴイんだよぉ~




日本最大面積を誇るジオラマは、
東海道新幹線沿線などの代表的な建物や景色、
日常的な人々の様子を精緻に再現。
その中を超電導リニア、700系・N700系の新幹線、
JR東海の代表的な在来線車両の鉄道模型が走行します。
夜間作業も含めた「鉄道の24時間」をジオラマの世界で見れま~すよ(´∀`=)♪
**名古屋リニア・鉄道館14**
静岡では茶摘みしてたりスカイツリーが夜になると
ライトアップされてましたぁぁ(´∀`=)♪


すご~く楽しくて゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚最初から何回も見たくなるよぉ~♪
**名古屋リニア・鉄道館15**
名古屋城や白川郷 そして大阪の街などなど……
駅のホームや甲子園球場までも再現(@Д@;スゴイっっ
見てるとワクワク♪してきます(´∀`=)♪



外に出てみたら こんなに良いお天気になってましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
この電車の中でお弁当を食べれるんですよ~(*^。^*)
かずちゃん後で知ったのでした…ヽ(;´ω`)ノありゃま。
**名古屋リニア・鉄道館13**



名港トリトン(中央大橋)と機関車♪
**名古屋リニア・鉄道館12**



こんなに良いお天気になったので
もしかして 午後からの気球の競技があるかもーーー??

って再び 三重県鈴鹿市へゴーー(^0^)/


名港トリトン(西大橋)を渡りーーo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
**名古屋**


長島スパーランドを見ながらーーーワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ♪
**名古屋**


もう1回続きま~~す♪ (´⊆`*)ゞテヘヘ

**予告**
午後の気球の競技飛行どうなったのかな?
飛んだのかな??( ̄∀ ̄*)


では また覗きに来てネ(★´∀`)ノ
*イラスト*
    
いつもヾ(*´∀`*)ノ゛遊びに来てくれてありがとう♪
今日も『ポチッとクリックしていただけるとp(´⌒`q)頑張れま~す☆  

   ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

コチラも『ポチッ
   ↓  ↓ 

デジタル一眼 ブログランキングへ

人´Д`*)どうもありがとぉ☆
09:15  |  **名古屋&三重へお出かけphoto*  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

埼玉の鉄博は駅弁が展示してある電車で食べられたりしますよ。

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
このジオラマ楽しそうv(・_・) ブイッ
ジオラマ撮影好きなのでぜひ見てみたい。

次回も楽しみにしてます<(_ _)>
"ρ('-'* ) ピッ
おぐっち | 2012-09-22(土) 11:29 | URL | コメント:編集

こんなジオラマがあるとは知らなかったです!すごい精巧!
お弁当もおいしそうですね~♪電車の中で食べると旅情たっぷりですよね♪
港のほうにはあまり行かないのだけど、
かずちゃんのリポートで俄然行きたくなりましたよ!!

かずちゃんもそちらの方言教えてちょ~!!
こっちでは「すのこ」のことを「ざら板」って言うのよん☆
ハナマイヤー | 2012-09-22(土) 12:48 | URL | コメント:編集

お弁当、美味しそうo(^▽^)o

本物みたい(゚o゚;;
私、まだスカイツリー見に行ってないもんね(;^ω^)

今日の☆
チップ ママ | 2012-09-22(土) 17:14 | URL | コメント:編集

おはようございます。

チャーリー君はチップのお友達なのかな~?

今日のポチ~
チップ ママ | 2012-09-23(日) 08:19 | URL | コメント:編集

ん~おいしそうなお弁当♪♪♪
ジオラマすごぉ~いっ!!(@@;;
これは『鉄』でなくとも見てみたい!!

バルーン見れたかな!?わくわくっ(^m^)
こつぶねぇーね | 2012-09-23(日) 12:43 | URL | コメント:編集

おぐっちさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

お弁当を電車の中で食べれたら旅気分で良いですね~(´∀`=)♪
今度は電車の中で食べよう( ̄∀ ̄*)イヒッ☆

ジオラマ凄かったですよぉぉ~~♪
ぜひぜひ~行ってみて下さ~い
何回も見たくなりますよ(*^。^*)

ピッ♪ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2012-09-24(月) 14:35 | URL | コメント:編集

ハナマイヤーちゃんのママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ほんと素晴らしいジオラマでしたよぉ~\(@^0^@)/
感激しましたよぉ♪
電車の中で食べたかったですぅ(^_^;)
ぜひぜひ行ってみて下さ~い

ざら板!?って言うのですね~~
こちらでは「すのこ」ですぞよ~

方言ね~(;^_^A アセアセ・・・
え~っと・・・
「大丈夫」のことを「べっちゃない」と言いますぅ~
淡路弁ですぅ~~
その他・・・思いつきませぬーー(^_^;)
また北斗君が淡路弁でおしゃべりするかも?ですよぉ~(*′艸`)
かずちゃん | 2012-09-24(月) 14:44 | URL | コメント:編集

チップくんママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

味噌カツとエビフリャ~が美味しすぎて ご飯がススムーーー
これは危険ですっっヽ( ̄▽ ̄)ノ食べ過ぎましたデス。

スカイツリー見てきましたO(≧∇≦)O イエイ!!
・・・なんてネ(´⊆`*)ゞテヘヘ
本物を早く見たいですぅぅ~♪

ポチっ☆ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2012-09-24(月) 14:47 | URL | コメント:編集

チップくんママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

U^ェ^U 「ボクちん チップくんとお友達でしゅよ~
    毎日一緒に楽しく遊んでるでしゅよぉ~」byお空からチャーリーよりでしゅよ~

ポチっ ヾU*´∀`*Uノ゛ありがとう♪でしゅよ~♥
かずちゃん | 2012-09-24(月) 14:54 | URL | コメント:編集

こっちゃんねぇーねさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

お弁当美味しすぎて食べ過ぎましたぁぁ(*'(OO)'*)ブヒ~♪
ジオラマ凄かったですぅぅぅーーー
何回見ても飽きないかも~(*′艸`)

バルーン・・・・(;^_^A アセアセ・・・
かずちゃん | 2012-09-24(月) 14:57 | URL | コメント:編集

こんばんは(◎´▽`)ノシ

たくさん更新されてるのでまだ見てない記事まで写真を見ながらさかのぼってたんだけど、スカイツリーの写真があったので東京行ってきたんだと思ったよ
~((* ´艸`))

ジオラマとは凄いΣ(o゚д゚oノ)ノ

おなじみのグリコの看板まである゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

ずっと眺めていたいかも♪
U・ω・)犬 | 2012-09-30(日) 00:41 | URL | コメント:編集

U・ω・)犬さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

(人´∀`).☆.。.:*・ ありがと~~♪
東京行って来ましたーーーなんてねっ(´⊆`*)ゞテヘヘ
ココのジオラマは凄かったですよぉ~~☆
感激O(≧∇≦)O イエイ!!

グリコの看板=大阪~だもんネ♪
かずちゃんもズーーーっと眺めたかったよぉぉ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 楽しかったです♪
かずちゃん | 2012-09-30(日) 18:21 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/148-1f922448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |