All archives    Admin

10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'07.03 (Tue)

**オシャレな野菜&梅味噌ドレッシング**

産直売場へ行ったら
茎がカラフルな野菜が売ってました♪ 初めて見ましたよぉ~(´∀`=)♪

「何か綺麗だね~~♪」って調理法も知らないのに
また買っちゃった…ヽ(;´ω`)ノ

**スイスチャード**って名前だって オシャレだね(*′艸`)
*カラフル野菜*
             **PEN 35mm F3.5Macroレンズ使用**



いろいろ調理法を調べて 最近、胡麻和えにハマってるかずちゃんは
**スイスチャードの胡麻和え**を作ってみました♪
*カラフル野菜*

ちょっと苦みがあるけど 美味しかったよぉ~~

   ☆かずちゃんの胡麻和えレシピはね
    *すりゴマ 大さじ1
    *砂糖   小さじ1
    *醤油   小さじ1
   を混ぜ混ぜして 茹でた野菜を混ぜて出来上がり~\(@^0^@)/
   野菜の量によって倍量で作ったりします


*イラスト*


*~*~*~*こんなの作ったよコーナー*~*~*~*


叔母に教えてもらって 
**梅味噌ドレッシング** 7月1日に漬けてみましたよぉ~♪
kako-vlQWDk8AjpGA6er9.jpg

   レシピ書いておきます

    材料 完熟梅1:味噌1:砂糖1
     (例)*完熟梅 1キロ
        *味噌  1キロ
        *砂糖  1キロ
    漬け方
    1)保存ビンを綺麗に洗い 消毒する(ホワイトリカーなどで消毒する)
    2)梅を綺麗に洗い水分を拭き取り 竹串でヘタを取り
      実にプスプス穴をあける (梅エキスが出やすくする為)
    3)保存ビンに梅を敷き詰める⇒味噌を上に乗せる⇒砂糖を入れる⇒
      梅を敷き詰める⇒・・・を繰り返し 
      最後は味噌と砂糖で梅が隠れるようにして漬ける。
      (カビが生えないようにする為)
    4)冷暗所に保存。10日ほど経ったら混ぜる。
    5)梅の実から種がコロッと外れたら 種を取り除く
    6)実が潰れたら食べれます

   
  梅味噌(・・?どんな味かな?
  すごく美味しいみたいですよ~~

出来上がりが楽しみでぇ~~すo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
また経過を報告しますネ☆


では また覗きに来てネ(★´∀`)ノ
*イラスト*
    
いつもヾ(*´∀`*)ノ゛遊びに来てくれてありがとう♪
今日も『ポチッとクリックしていただけるとp(´⌒`q)頑張れま~す☆  

   ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

コチラも『ポチッ
   ↓  ↓ 

人気ブログランキング

人´Д`*)どうもありがとぉ☆

14:37  |   お料理*  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

スイスチャード♪ホント、キレイねっー(^^/
ちぎって、サラダに盛り付けてもいいかもっー
胡麻和え☆おいしいよねっ(^m^)

梅ドレッシング楽しみだねっー
わくわくだねっ(^^)

↓アイス…簡単に作れておいしーのって凄く嬉しいね(*^^*)
こっちゃんねぇーね | 2012-07-03(火) 17:58 | URL | コメント:編集

今はいろんな野菜が手に入りますよね。
作り方わからなくても買っちゃうところがかずちゃんらしい(-m-)ぷぷっ
まあnetで調べられますしね・・

"ρ('-'* ) ピッ
おぐっち | 2012-07-03(火) 20:19 | URL | コメント:編集

こつぶちゃんのねぇーねさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

カラフルな茎が鮮やか~気に入っちゃった(´∀`=)♪
サラダに入れたら綺麗で良いかもネ☆
胡麻和え♪ 最近いろんな野菜の胡麻和えばかり作ってますぅ~(*′艸`)

梅ドレッシングo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク♪すご~く楽しみで~す♪

そうそう!アイスね~途中混ぜの苦労をしなくて良いから
嬉しくて 何度も作ってま~す(v^-゚)
かずちゃん | 2012-07-07(土) 14:55 | URL | コメント:編集

おぐっちさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

こんなカラフルな野菜を初めて見て
大興奮なかずちゃん…思わず買っちゃいましたぁ~(´⊆`*)ゞテヘヘ
ありゃりゃ(^_^;)かずちゃんの事 だんだんバレてきましたねぇ~~
netはとても便利だぁぁ~(´∀`=)♪

ピッ♪ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2012-07-07(土) 15:01 | URL | コメント:編集

ヾ(●´▽`)ゝ。:゜*☆*★*おはよん☆*★.゜。+

スイスチャード名前も色もオシャレ~(人´∀`)♡

珍しい物見ると買いたくなっちゃうよね♪

梅味噌どんな味がするのかな♪((O(*・ω・*)O))♪興味津々
U・ω・)犬 | 2012-07-09(月) 08:56 | URL | コメント:編集

U・ω・)犬さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

オシャレな名前だよね~(*^。^*)
ついつい買っちゃう かずちゃんですぅ~(´⊆`*)ゞテヘヘ

梅味噌♪ この前 混ぜ混ぜしたら滑らかになってて
梅の実が柔らかくなってたよぉ~♪

上手く出来るかな~~(*´∀`*)ドキドキ
かずちゃん | 2012-07-11(水) 09:24 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/119-95986b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |