All archives    Admin

06-<< 2017-07- >>08-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'06.28 (Thu)

**ベランダでプチ菜園**

今年もベランダで プチ菜園してま~すO(≧∇≦)O イエイ!!


**プチトマト**(赤色を2苗)
*ベランダ菜園2012*



**黄色いプチトマト**(黄色を1苗)
*ベランダ菜園2012*


この前の台風で落っこちちゃったーーー(>_<)エ~ン
*ベランダ菜園2012*



でも無事に 最初の収穫がこんなに出来ましたよ\(@^0^@)/やったぁ♪
*ベランダ菜園2012*

直径2センチぐらいの小さ目トマト。
甘~~いけど 皮が厚くて固い~~(^_^;)良く噛んで食べました



今年も枝豆の苗を買いました(*′艸`) うふふふ♪
**湯あがり娘**って茶豆の品種(3苗) 
*ベランダ菜園2012*


確か~昨年の品種は **おやじの時間** 名前が面白いね~
どんな方が名前をつけてるのだろうね~(^w^) ぶぶぶ・・・

カメムシにヤラれてしまって収穫が少なかった昨年…(´ヘ`;)とほほ・・
今年は念入りに 虫よけのネットを買って被せてみたよ~
          ↑
      テレビでやってたの(v^-゚) (NHKの野菜の時間で見ました♪)


今年は大収穫を期待する 旦那ちんですぅ~(3苗でどれだけ収穫できるかな??)



では また覗きに来てネ(★´∀`)ノ
*イラスト*
    
いつもヾ(*´∀`*)ノ゛遊びに来てくれてありがとう♪
今日も『ポチッとクリックしていただけるとp(´⌒`q)頑張れま~す☆  

   ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

コチラも『ポチッ
   ↓  ↓ 

人気ブログランキング

人´Д`*)どうもありがとぉ☆

12:49  |  **オウチのお花&菜園photo*  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トマトつやつやでおいしそっー♪
見事に育ってるねっー(^^/
あちゃ…台風は悪さして去ってったのね
ご近所のトマトはぽっきちり折れちゃって
ママさんショック受けてたよ(--/
トマトはすごく取れるらしいから、毎日楽しみねっ(^m^)

おおっー枝豆も万全の対策で頑張ってるねっー
どのくらい取れるだろうねっー
こっちも楽しみだね(^^/
こっちゃんねぇーね | 2012-06-28(木) 15:34 | URL | コメント:編集

トマト大好きです(*^.^*)

東京にトマト専門店「セレブデトマト」ってお店あります。
めちゃ高いトマトですよ。
おぐっち | 2012-06-28(木) 22:16 | URL | コメント:編集

たわわに実ってますね!我が家は赤くなる端から食べちゃうので、
こうやってまとまった収穫ってしないです(短気!)
台風め!風ばっかりは防ぎようがないですもんね。
そうなの~。家庭菜園のトマトって皮が硬いですよね。
だけどそれを上回る甘さ!!たまに皮は「ペッ」しちゃいます(^^;)

我が家でもラディッシュの葉が蝶のお子さんに食べつくされたので、ネットしました。
早くやれば良かったよ~。開け閉めがちょい面倒だけどこれで安心だよね☆

↑おぐっちさんのコメの「セレブデトマト」、
ず~っと気になってるのですが、高すぎて手がでません!
ハナマイヤー | 2012-06-29(金) 14:36 | URL | コメント:編集

こつぶちゃんのねぇーねさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

(v^-゚)たくさんの収穫が出来そうで~す♪
台風のバカーーー(>_<)でも実が少し落ちただけだから…
ご近所のママさんのトマト…(T_T)せっかく大事に育ててたのにね~
それはショックだよぉ~
折れたトマトでもさし芽も出来るらしいけど・・・

今年はムシにいじめられないように守ってあげましたよぉ~
どれだけ収穫できるかな??楽しみで~す(*゚▽゚*)ワクワク
かずちゃん | 2012-07-01(日) 12:57 | URL | コメント:編集

おぐっちさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

かずちゃんもトマトが好きなので今年も植えて
毎日観察してま~す♪収穫したてが また美味しいよぉ(*^^)v

そんなに高級なトマト専門店があるんですね~~\(◎o◎)/!
どんな味なのか?気になるです(*^。^*)
かずちゃん | 2012-07-01(日) 13:01 | URL | コメント:編集

ハナマイヤーちゃんのママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

かずちゃんはね 最初だけ たわわに実らせて観察して喜んで~
後は赤くなったのを 片っ端から収穫ぅぅ~~ですぅ(´⊆`*)ゞ

台風が来るとわかった日から 折れないように支柱を立てて頑丈にくくりつけたり・・・
でもせっかくの実が~~(>_<)エ~ン

売ってるトマトの皮は柔らかいのに何ででしょう??
かずちゃんはゴクっと飲み込んじゃいますぅ~(*′艸`)

虫が付くのはイヤだからね~ネットの開け閉めがめんどくさいので
枝豆は旦那ちんの担当にしましたぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

「セレブデトマト」って高級なのね~
どんな味がするのか気になるですねぇ~食べてみたい~~(*^。^*)
かずちゃん | 2012-07-01(日) 13:11 | URL | コメント:編集

((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゚+.こんにちゎ゚+.☆

わぁ~~~♪
すごい豊作だね(●癶∀癶●)

うちもミニトマト植えてみたけどまだ2~3個しか採れてないよぉヽ(´o`;

なるほど~!
虫除けネット良いね☆
U・ω・)犬 | 2012-07-02(月) 10:53 | URL | コメント:編集

U・ω・)犬さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

(v^-゚)イエ~イ♪大豊作だよぉぉ~
ドンドン採れてるよぉ~

U・ω・)犬さんちのトマトさんもドンドン採れるようになるよぉ~~☆
子U・ω・)犬ちゃん きっと喜ぶよぉ~(*′艸`) うふふ♪

虫よけネットはいいよ~(^_-)-☆
今のトコロ被害なし~さすがだね~♪
かずちゃん | 2012-07-03(火) 14:41 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/117-c4978693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |