All archives    Admin

06-<< 2017-07- >>08-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'06.12 (Tue)

**淡路景観園芸学校のお花達**

愛犬 北斗君とお散歩&お庭の見学をしに
『淡路景観園芸学校』へ行ってきましたぁ~\(@^0^@)/


一般の方も自由に見学OKな学校なので 時々 かずちゃんも通ってますぅ(´∀`=)♪
*淡路景観園芸学校*
                 **PEN 14-150mmレンズ使用**


曇りの日だったので写真も少し暗め…(一応 調節したんだけどねーー( ̄ー ̄;))
*淡路景観園芸学校*



ラベンダーが満開でした♪ このタイプは かずちゃん家にも植えてま~す(´∀`=)♪*淡路景観園芸学校*



ウサギの耳みたいなラベンダーだね(*′艸`) ♪
*淡路景観園芸学校*


見て見て~~((●≧艸≦)プププッ
  
       

何か可愛い~まんまるなお花があったよぉ~~((*´∀`))ウキャキャ♪
*淡路景観園芸学校*



いっぱい咲いてるぅぅ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
*淡路景観園芸学校*


***今回は爽やかに ブルー系のお花のphotoでした(*^^*)***


ポンポン花 (名前がわからないので勝手に命名~)が 
すごいお気に入りになった かずちゃんでした~~( *´艸`)うふうふ♪


オウチのお庭に植えた~~~い ((●≧艸≦)プププッ




では また覗きに来てネ(★´∀`)ノ
*イラスト*
    
いつもヾ(*´∀`*)ノ゛遊びに来てくれてありがとう♪
今日も『ポチッとクリックしていただけるとp(´⌒`q)頑張れま~す☆  

   ↓  ↓

人気ブログランキング
コチラも『ポチッ
   ↓  ↓  
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村


人´Д`*)どうもありがとぉ☆

09:39  |   (*^(エ)^*)北斗☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まん丸の花はアリウム・ギガンチウムでしょう。。
別名はコロ助のちょんまげってところでしょうかね(='m') ウププ
"ρ('-'* ) ピッ
おぐっち | 2012-06-12(火) 20:42 | URL | コメント:編集

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

紫なお花達♪

どれも可愛いけど私もポンポン花が一番好きだなぁ(≧▽≦)☆

まぁ~るくてコロコロで、
まるでドラえもんのしっぽみたい★((≡゜♀゜≡))
U・ω・)犬 | 2012-06-13(水) 09:40 | URL | コメント:編集

はっ!そういえばこのポンポン花が庭にあったはずなのに、
いつの間にか消滅している!!…おそろしき雑草…。
けっこう背も高くて面白い花ですよね♪

ウサ耳タイプのラベンダーを植えたこともあったのだけど、
我が家の庭に合わなかったみたいで、すぐに枯れてしまいました。
なので、ウチにもかずちゃんちと同じラベンダーがありますよ☆
いい香りですよね~。今がちょうど満開です。
ハナマイヤー | 2012-06-13(水) 13:01 | URL | コメント:編集

おぐっちさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

わぁ~(人´∀`).☆.。.:*・ ありがとう おぐっちさん♪
しっかり"φ(・ェ・o)~メモメモ しましたよぉ
お花屋さんで見つけたらお庭に植えますぅ\(^o^)/♪♪♪

コロ助のちょんまげ( *´艸`)クスッ♪ 似てるね~

ピッ♪ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2012-06-15(金) 17:49 | URL | コメント:編集

U・ω・)犬 さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

でしょでしょ~~((●≧艸≦)プププッ♪
この真ん丸が可愛いよねぇ~♪

ドラえもんのシッポにも似てるね~~((*´∀`))ウキャキャ♪
((≡゜♀゜≡))← ドラえもんだぁ~~♪♪コレいただきやすぅ~♥
かずちゃん | 2012-06-15(金) 17:53 | URL | コメント:編集

ハナマイヤーちゃんのママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ ♪
ママさんトコのお庭に このポンポン花があったのですね~♪♪
!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 雑草がポンポンを消し去ったのね~~ヽ(;´ω`)ノありゃまぁ~

かずちゃんもね ウサ耳タイプのラベンダーをお庭に植えてたんだけど
雑草とかにヤラレたぁーーー(>_<)ほんと雑草ってスゴイですねぇ( ̄ー ̄;)困るですぅ

この小さなお花のラベンダーは強いみたいで良く咲いてくれてま~す♪
まだ2年目ですけどね~(*^^)v
来年も咲きますように~~☆
かずちゃん | 2012-06-15(金) 18:01 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/111-2dc1525c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |