All archives    Admin

07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'06.06 (Wed)

**美味しそうな赤い実**



赤い実を発見☆ 美味しそう(^¬^)ジュル...
*赤い実*



『ビックリグミ』って名前だって~ぉお(゚ロ゚屮)屮
*赤い実*


食べれるのかしら?(*'(OO)'*)ブヒ? って思ってたらーーー


野菜の産直売場で
『ビックリグミ』が売ってたので 思わず買ってしまいましたぁ~(^_^;)
*赤い実*


可愛い赤い実♪
食べてみると……
*赤い実*


ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ…

 
あまりの酸っぱさとエグみで しばらく舌が変になっちゃったよぉぉぉ(≡д≡)エ~~ン。

そのまま食べるんだよね??(´・ω・`)??ハテナ?

大失敗した かずちゃんでした。(´ヘ`;)とほほ・・



↓ この赤い実も美味しそうだけどーーー
 『山桜の実』一応 さくらんぼ だけど食べれませ~んぞよ。ヽ(;´ω`)ノ残念。
*赤い実*


あら?Σ(´Д`;) 
食いしん坊丸出しの記事になっちゃったね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



他にも まだまだ面白い木や 珍しいと思う植物を撮って来たので 
少しずつUPしますぅ~(´⊆`*)ゞ


では また覗きに来てネ(★´∀`)ノ
*イラスト*
    
いつもヾ(*´∀`*)ノ゛遊びに来てくれてありがとう♪
今日も『ポチッとクリックしていただけるとp(´⌒`q)頑張れま~す☆  

   ↓  ↓

人気ブログランキング
コチラも『ポチッ
   ↓  ↓  
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村


人´Д`*)どうもありがとぉ☆

08:56  |   淡路ハイウエイオアシス*  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ!このビックリグミ、前に我が家の庭に植えていました。
ムシがたくさんつくので、早々に切っちゃいましたが…。
こんなに赤くておいしそうなのに、エグスッパイのですね…。
実は、庭にあったときに1粒だけ実がついたのだけど、
それをハナマイが食べちゃった疑惑があるのです!
だけどそんなにまずいなら違ったのかな?(^^;)

実がなる植物って可愛いですよね♪
ハナマイヤー | 2012-06-06(水) 12:03 | URL | コメント:編集

ビックリグミ、すっぱいんだっー(^^;;
#えぐみも強いのね…
子供の頃、実家にあったグミの木は実はもっと小さかったけど
甘すっぱくておいしかったのよぉ~

ジャムにしたらおいしいかな!?

グリーンの葉っぱに赤い実ってすごくかわいいよねっー(^^)
こっちゃんねぇーね | 2012-06-06(水) 18:27 | URL | コメント:編集

調べてみたらグミジャムとか、ビックリグミ酒とかあるみたいですよ。。

かずちゃんオリジナルを作りましょう。。

"ρ('-'* ) ピッ
おぐっち | 2012-06-06(水) 20:32 | URL | コメント:編集

((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゚+.こんにちゎ゚+.☆

こんなに赤くてかわいくて美味しそうなのに舌やられる程酸っぱいのね~(||゚Д゚)ヒィィィ! 

食べてビックリ!ビックリグミだねヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

ジャムとかにすると程よく甘くなるのかな~
(о´ω`о)

見た目も美味しそうで、名前からしても美味しそうだからこれ絶対このままパクッと食べちゃうよねぇ(;´д`ノ)ノ
U・ω・)犬 | 2012-06-07(木) 14:59 | URL | コメント:編集

ハナマイヤーちゃんのママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ママさんちに この木があったのですね~
もっと熟すと柔らかくなって甘いみたいですよぉ~♪
ハナちゃんが食べたのは 熟した実なのかも?

かずちゃんが買ったのはジャム用なのかな??(^_^;)

虫がたくさん付くのは困りますね~ヽ(;´ω`)ノ
赤い実を見ると 可愛い&美味しそう~って
思っちゃうかずちゃんでした((●≧艸≦)プププッ
かずちゃん | 2012-06-09(土) 17:17 | URL | コメント:編集

こつぶちゃんのねぇーねさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

あまりの酸っぱさとエグさにビックリでしたぁ~(^_^;)
かずちゃんも昔 おばあちゃんトコで食べたのは
小さくて美味しかった記憶が…

かずちゃんが買ったのはジャム用なのかな??
何も知らないで買っちゃったぁ~(´ヘ`;)とほほ・・
かずちゃん | 2012-06-09(土) 17:21 | URL | コメント:編集

おぐっちさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

わぁ~\(@^0^@)/調べてくれてアリガトウ~♪♪
何も知らないで買っちゃったから~(;^_^A アセアセ・・・
オリジナルね~(⌒_⌒; タラタラ

今度見つけたら ジャムに挑戦してみようかな♪

ピッ♪ ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう♪
かずちゃん | 2012-06-09(土) 17:24 | URL | コメント:編集

U・ω・)犬さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

舌がヤラレターーーー(>_<)エ~ン
美味しそうなのに~食べてビックリ~だったよぉ~ププッ ( ̄m ̄*)
それでこの名前かな?ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ

今度見つけたらね お砂糖たっぷり入れてジャムにしてみよう(^_^)/
かずちゃん | 2012-06-09(土) 17:29 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://charleys.blog.fc2.com/tb.php/109-4cf75243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |