All archives    Admin

01-<< 2012-02- >>03-

1234567891011121314151617181920212223242526272829

2012'02.29 (Wed)

**塩麹さ~んマジックっ**

『塩麹さ~ん 元気に育ってますかー?』

…なんて話しかけながら 毎日混ぜ混ぜ…

それで 
ちょっと味見をしてみましたぁ~
ヾ(;´Д`●)ノ しょっぱいぃぃ~ お塩を入れるから当たり前だよね~(*′艸`)

お米のツブツブがこんなに潰れて柔らかくなったよっ♪
  ↓ ↓
*塩麹*
    ***PEN Macroレンズ使用***


出来上がりかな??
*塩麹*


では 早速っ☆

**キャベツの塩麹漬け物** を作ってみました(1時間程漬けました)
*塩麹 お漬物*

キャベツが甘~~~~くなってるョ щ(゜ロ゜щ)
美味しい(⌒¬⌒*)♪

これは…塩麹マジック!?

お塩の代わりに使えるらしいので
色んなお料理に入れてみようp(*^-^*)q

(○・ω・)ノ------------- では またネ♪ -------------

ご訪問ありがとうございました♪
いつもポチっと応援ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう!

今日も『ポチッ』とクリックしていただけると
すご~く嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
   ↓ ↓ お昼寝ワンちゃんのお鼻をプニュっとクリックしてネ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プニュっとクリック ヾ(*´∀`*)ノ゛どうもありがとう♪
09:22  |   お料理*  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.25 (Sat)

**らいよんさんプリン**

神戸三ノ宮のSOGOデパ地下で こんなプリンを発見~~☆
  かずちゃん…1か月に1回は都会(神戸)へ行ってないかい??(´⊆`*)ゞテヘヘ♪
  都会の空気を吸いにね~(*′艸`) 雑貨屋さんとかも行ってきたよ~ん♪

  

毎日放送(TBS系)のマスコットキャラクター
 『らいよん』さんのプリン♪
*らいよんプリン*
     ***PEN Macroレンズ使用***

バニラビーンズがちゃんと入ってるぅぅ♪
*らいよんプリン*

いっただきま~~す(⌒¬⌒*)モグモグ…♪
*らいよんプリン*


『らいよ~~んチャンネル~~~』(*^O^*)~♪ 
  ↑ この歌 関西の方は聞いたことあるはず~ヽ(^。^)ノ
ちょこっとCMもあって 関西っぽくて面白いんですよぉ~
*らいよんプリン*

おいしかった(´∀`=)♪


三ノ宮の駅のトコにある
Manneken~♪ いつも長い行列だけど…ヽ(;´ω`)ノ
クリームワッフル*いちご*
コレ 美味しいよぉぉ~O(≧∇≦)O かずちゃんのハマってるお菓子(*′艸`)
*ワッフル*

ケーキ嫌いな旦那ちんが 珍し~く『美味しい』だって~~ヽ(^。^)ノやったぁ~♪
ちょっとだけスイーツ男子に近付いた!? ( ̄ー ̄)ニヤリッ


都会&デパ地下って危険な場所~Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
美味しいものがありすぎますぅぅぅ~

ベーグル屋さん『BAGEL&BAGEL』のベーグルも買っちゃった~~(;^_^A アセアセ・・・
冷凍保存して ちょこっとずつよ~く味わって食べよう゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚

今回も食べ物ネタでしたぁぁ~~(^_^;)


(○・ω・)ノ------------- では またネ♪ -------------

ご訪問ありがとうございました♪
いつもポチっと応援ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう!

今日も『ポチッ』とクリックしていただけると
すご~く嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
   ↓ ↓ お昼寝ワンちゃんのお鼻をプニュっとクリックしてネ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プニュっとクリック ヾ(*´∀`*)ノ゛どうもありがとう♪
09:21  |   神戸ぶらりお散歩*  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.21 (Tue)

**塩麹さん**

話題の『塩麹』
作ってみたくて 材料の『米麹』を買ってきました♪

どこのスーパーでも品切れ状態で 小さな八百屋さんで米麹をゲットできました\(^o^)/
*米麹*


テレビの『あさイチ』でやってたので
このレシピで作ってみました

  ***レシピ***
  米麹 100g
  塩  30g
  水  100ml
  保存ビン

  ① 板状の米麹をバラバラにしてビンに入れる
  ② 塩を加える
  ③ 水を入れる 
  ④ よくかき混ぜる
  ※ 1日一回はかき混ぜる
  ※ なるべく温かいトコロに保管10日~2週間たち
    ドロッとしてきたら出来上がり☆

上手く出来るかな~?? ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ (写真は漬けてスグです)
*塩麹*



先日の雪が積もった日に かずちゃんはワクワクしながら撮影練習してみました♪
お花も木も雪がドサっと乗っかって重そう~~ヽ(;´ω`)ノ
*雪と花*

*雪と木*


** おまけ **
かずちゃん力作☆ 汚れちゃってるけど~~( ̄ー ̄;)雪だるま作りましたぁ~
何じゃこりゃヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
*雪だるま*


(○・ω・)ノ------------- では またネ♪ -------------

ご訪問ありがとうございました♪
いつもポチっと応援ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう!

今日も『ポチッ』とクリックしていただけると
すご~く嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
   ↓ ↓ お昼寝ワンちゃんのお鼻をプニュっとクリックしてネ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プニュっとクリック ヾ(*´∀`*)ノ゛どうもありがとう♪

09:35  |   お料理*  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.19 (Sun)

**珍しく雪が積もりましたぁ**

昨日(2月18日) 淡路島にも雪が積もりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

北斗君は雪に慣れていないので 
戸惑いながら 空から降ってくる雪をパクッパクッって食べてましたぁ(*´pq`)クスッ
*(*^(エ)^*)*
   ***PEN 14-150mmレンズ使用***

羊毛グーグーちゃんも大喜び~(*′艸`)
*北斗君&グーグー*


近所を (-p■)q☆パシャッ☆ すごい降ってるでしょっ
*雪景色*


北斗君の足跡・・・
*足跡*


あら?こんなトコロにも積もってる(´w`*)
*雪と花*
   ***PEN Macroレンズ使用***


(○・ω・)ノ------------- では またネ♪ -------------

ご訪問ありがとうございました♪
いつもポチっと応援ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう!

今日も『ポチッ』とクリックしていただけると
すご~く嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
   ↓ ↓ お昼寝ワンちゃんのお鼻をプニュっとクリックしてネ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プニュっとクリック ヾ(*´∀`*)ノ゛どうもありがとう!

09:51  |  **愛犬&可愛いワンコphoto*  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.15 (Wed)

**甘~いおイモさん**

今日も美味しいネタ( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

寒い季節には食べたくなるアレ(*′艸`)

『徳島産 なると金時**里むすめ**』箱で買っちゃったぁぁ~O(≧∇≦)O イエイ!!
*里むすめ*


箱をパカッッッ゚・。+☆+。・゚ (((( *ノノ) キャー
*里むすめ*


オーブンの『焼き芋コース』で焼きましたぁぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ハフハフしながら食べましょう♪
*焼き芋*
   ***PEN Macroレンズ使用***

熱々の湯気が撮れてない…ヽ(;´ω`)ノ
けど しっとり感は出てるねっ♪

**里むすめ** かずちゃんのお気に入りの おイモさん♪
甘くてしっとりしてて美味しいよ~~

ほんと美味しかったっっ(人´∀`).☆.。.:*・
寒い日には 焼き芋~~おススメ☆

あの有名なおイモさんも いつか食べてみたいなぁ~~゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚

(○・ω・)ノ------------- では またネ♪ -------------

ご訪問ありがとうございました♪
いつもポチっと応援ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう!

今日も『ポチッ』とクリックしていただけると
すご~く嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
   ↓ ↓ お昼寝ワンちゃんのお鼻をプニュっとクリックしてネ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プニュっとクリック ヾ(*´∀`*)ノ゛どうもありがとう!



08:59  |  **お気に入りphoto*  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>