All archives    Admin

09-<< 2011-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'10.31 (Mon)

*PENちゃんにマクロレンズ~♪

またnewレンズですぅ( ̄∇+ ̄)vキラーン
PENちゃんにマクロレンズぅぅぅ~~O(≧∇≦)O イエイ!!

フォーサーズ用レンズだからPENちゃんに直接 装着出来ないので
アダブターを付けてレンズを装着しますぅ(*^。^*)
また レンズ保護フィルターも一緒にお買い上げ~~♪
kako-aHS0Te3Z2sTYi1LY.jpg

さてさて 早速 箱を開けてみましょ~~うヽ(^。^)ノ
ガサガサ ゴソゴソ……

パカッッ☆
左っ側が35mm F3.5 Macroレンズ
右っ側がフォーサーズアダブターMMF-2
kako-G9PHdv9fj1cQ4iiv.jpg


まずは アダブターを装着~♪
kako-0meaeklr36OlSOUP.jpg


そして そこにマクロレンズを装着~~♪
ドォ~~ン☆
kako-hXjHbIGfjU8Gc8HF.jpg


上から見てみよう(*′艸`)
ドドォ~~ン☆ ぉお(゚ロ゚屮)屮 何かPENちゃんには ちょこっとデカイレンズだね~~
kako-l5QkijC2HhjvopGH.jpg


早速 ベランダのお花を(-p■)q☆パシャッ☆
kako-Cf8Zq2wUkXeEFcvl.jpg

ウイィ~~~ンウイ~ウイ~ンって一生懸命にピントを合わせてくれて 
ピントが合ったら液晶画面に〇印が出てきたので
シャッターを押してみた。

こんなかな~?う~ん??
って失敗をいっぱいしながら撮りましたぁぁ~

もっともっといっぱい練習してみますぅぅヽ( ̄▽ ̄)ノ

また見てやって下さいませぇ~~

(○・ω・)ノ------------- では またネ -------------
ご訪問ありがとうございました♪
いつも応援ポチッ♪ 人´Д`*)ありがとぉ☆

今日は『早くnewレンズを使いこなしてね~!』の応援を
ポチっとクリックしていただけると 嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  ↓ ↓ くまさんをクリックしてネ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
09:18  |  *カメラの事*  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.27 (Thu)

癒される*ひこにゃん*~♪

ゆるキャラ祭りの続きですぅ(^^ゞ

東北 宮城県から*おむすび丸*
 他県のゆるキャラ達と握手しながらお話?してました(*′艸`) 可愛いぃぃ
 お米の美味しいトコロだから おむすびなのね~~なるほど~~
kako-rKxetUEMxLlIJNcL.jpg
 がんばれ~応援してるからね~~\(^o^)/
 かずちゃんは おむすび丸にも1票っっ☆入れちゃうよぉ~p(*^-^*)q

お次は~~
お腹がグーグー鳴るので お昼ごはんの時間ですぅぅ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚

滋賀県といえば…近江牛ぅぅぅぅってことで
コチラでお食事しました♪
  ↓ ↓
kako-Gbv2WQGePDinGcj7.jpg
 
 *すき焼き御膳*でございますぅ~♪
kako-o6Bpt3ovQKHarIlm.jpg
 たいへん美味しゅ~ございましたぁぁ(⌒¬⌒*)


さてさて お次は 
お待ちかねの*ひこにゃん*に逢いに行きましたよぉ~ヽ(*⌒∇^)ノ

舞台の真ん前で見ることができました♪

それでは ひこにゃんの登場ですっっっ
kako-fBKy50MJdfMGFaOm.jpg


ププッ ( ̄m ̄*) ポーズを取り始めましたぁぁ~
kako-smGNAE3LhC0t5gd2.jpg



今度は ナス?(@Д@;を持ってきてゆるゆる~な動きで 
ハイ ポーズ☆ ププッ ( ̄m ̄*)
kako-Muo0S79Ja3w4lyOf.jpg



今度は~何か持ってきて…ゆる~い動きで振り回し~ 
ハイ ポーズ☆ ププッ ( ̄m ̄*)萌え~~~
kako-JEkdxsFfz0EjQwgC.jpg

動きが可愛くて可愛くて~~お客さんみんなが ひこにゃんの虜になって
萌え~萌え~してました((●≧艸≦)プププッ

動画を撮っておけば良かったなぁ~と後で 後悔…( ̄ー ̄;)あははは…

    -------------滋賀県のゆるキャラ祭りはこれで*end*-------------

(o・ω・o)ノ+++++ では またね +++++ヽ(o・ω・o)

ご訪問ありがとうございましたぁ~♪
いつも応援ポチっと(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

今日は『萌え~♪になったよぉ~』のポチっと
押していただけると すご~く嬉しいです
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  ↓  ↓ くまさんをクリックしてネ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
09:52  |  **滋賀県へお出かけphoto*  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.25 (Tue)

ゆるキャラ大集合~♪

ゆるキャラ祭りの続きで~す♪
今年の参加ゆるキャラ209体だそうです(´I `*)♪

『ゆるキャラグランプリ』があって
お気に入りのゆるキャラちゃんに投票が出来るんです♪
  ※『[iタウンページ]検索⇒ゆるキャラグランプリ2011』から投票できます。


かずちゃんがお気に入りのゆるキャラ達~
まだ まだいっぱい居るんだけどね~(´w`*) ちょこっとだけご紹介しますぅ
*ゆるきゃら*


かずちゃんカメラマンがカメラを向けると ポーズを取ってくれます(*′艸`)
みんな可愛いポーズだね♪癒されるぅぅぅ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ありゃ…お顔が怖いコも居るけどね~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 ヒャーーーーー*メロン熊*
*ゆるきゃら*


あれれ~?可愛いお顔の*メロン熊*も居るよ…このコは可愛らしいお顔してるね~(^―^)
*ゆるきゃら*

たくさんのゆるキャラ達と楽しんだ後は 
そろそろお昼の時間ですぅ\(@^0^@)/

次は お昼ごはん&大人気のひこにゃんに逢いに行きます♪
お楽しみに~~ヽ(^。^)ノ

(○・ω・)ノ-------------では またね -------------

ご訪問ありがとうございましたぁ~♪
いつも応援ポチっと(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

今日も『ポチっ☆』っと押していただけると
すごく嬉しいで~す゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  ↓ ↓ くまさんをクリックしてネ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
08:32  |  **滋賀県へお出かけphoto*  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.23 (Sun)

ゆるキャラ祭り~♪

昨日10月22日に 滋賀県で開催されている(お祭り期間は22日~23日デス)
『ゆるキャラ祭り』へ初めて行ってきました♪

6時30分に家出をして 約3時間で彦根城に到着っっ!

家出する時は雨が降ってましたが 彦根の方は予報では雨~(-_-)
でも雨も降らず曇り空でしたよぉ~♪

イベント会場へゴー\(^o^)/すごい人・人…ヽ(;´ω`)ノ熱気ムンムンでした。

出身地の兵庫県のマスコットキャラクターを発見♪ 
大喜びしながら(-p■)q☆パシャッパシャ☆
 *はばたん* 
*はばたん*
  **PEN 14-42mmレンズ使用 Aモード**  


西宮えびすの*ふくみみ福ちゃん*
*ふくみみ福ちゃん*


玄武洞の*玄さん*
*玄さん*


熱気で暑くて暑くてヾ(;´Д`●)ノ
っと その時に
無料で配られた 『ホームランアイス』\(@^0^@)/やったぁ♪
 *ホームラン坊や* アイス美味しかったよぉ~~♪
*ホームランくん*


会場はこんな感じでしたぁ~~(*^。^*)
*ゆるキャラ*


こんな可愛いワンコくんが居ましたよぉ~(*′艸`) うふうふ♪
どこかチャーリー君に似てるぅぅ(*^^*)ポッ♥

彦根城の大人気キャラクター『ひこにゃん』の被り物を被ってるよぉ~
動くたびにズレるの(^w^) ぶぶぶ・・・可愛いからモデルさんをお願いしました♪
*ひこにゃんに変身ワンコ*

まだまだ続く~ゆるキャラ祭り~(^^ゞ

皆様のご出身地のキャラクターが登場するかも???
また 見に来てくださ~いませませヽ(^。^)ノ

(○・ω・)ノ------------- では またネ -------------

訪問ありがとうございました♪
いつも応援ポチっと(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

今日も『ポチっ☆』と押していただけると
すご~く嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  ↓ ↓ くまさんをクリックしてネ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
11:02  |  **滋賀県へお出かけphoto*  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.19 (Wed)

珍しい花びらなコスモス~♪

一昨日(17日)に愛犬北斗君と
コスモス畑は どんな感じになったかな~?って
気になって いつもの『淡路 花さじき』へ行ってきました♪

この日は曇り空でしたぁぁ~ヽ(;´ω`)ノ

縁取りの可愛いコスモスの花が咲いてました♪
*コスモス*
  **PEN 45mmF1.8レンズ使用 F1.8 +0.7**


こんな珍しい花びらのコスモスも~\(◎o◎)/花びらが変わってるでしょ~♪
*コスモス*
  **PEN 45mmF1.8レンズ使用 ARTライトトーン F3.2 +0.3**


コスモス畑の側には 蕎麦畑もありますよぉ~
ピンクと白の蕎麦の花が咲いてました♪
奥には牛さんの牧場があります。風向きによってはマイルドなウ○コさんの香りが…(*′艸`)
景色を眺めながらお弁当広げて食べる時は 風向き注意ですよぉ~~( ̄ー ̄)
*蕎麦畑*
  **PEN 14-150レンズ使用 F5.4 +0.7**


たまに馬さんもパカポコ走って通りますぅ(@_@;)
近くに乗馬体験のできる牧場があります♪
*花さじき・馬さん*
  **PEN 14-150レンズ使用 F5.5 +1.0**

今度は晴れの日に コスモスと空を撮りに行こう(^0^)/

(○・ω・)ノ------------- では またネ -------------
訪問ありがとうございました♪
いつも応援ポチっとも(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

今日も『今度は晴れの日の撮影頑張れ~♪』のポチっと押していただけると
すご~~く嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  ↓ ↓ くまさんをクリックしてネ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
10:04  |   淡路花さじき*  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>