All archives    Admin

08-<< 2011-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'09.28 (Wed)

秋の夕暮れ~♪

*風力発電の風車*
*風車*
昨日(9月27日)の夕方、ずーーーっと海岸を車で走っていたら たくさんの風車が見えました。 


だんだん日が暮れてきて 良い感じの写真が撮れましたよぉ(*゚▽゚*)
*風車&夕暮れ*


うっすらと小さな島が見えますか~?
小豆島です♪
*小豆島&夕暮れ*

まだ もう少し夕暮れ&夕日の写真を撮ったので
後日続きをUPしま~すヽ(^。^)ノ

また遊びにきてネ(^_-)-☆


(○・ω・)ノ------------- では またネ -------------

訪問ありがとうございました~♪
いつもポチッと応援(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

今日も『頑張れ~~』のポチッと押していただけると
すご~く嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
も~っともっと良い写真を撮れるように頑張っちゃうよ~~┏| ̄^ ̄* |┛☆
  ↓ ↓ ↓ くまさんをクリックしてネ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
10:36  |   その他淡路島風景*  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.26 (Mon)

チャーリー君~♪

今日9月26日はね…
可愛い可愛いチャーリー君の三回忌なんです。

2年前の今日 午後2時ごろにスーっと穏やかなお顔をして
虹の橋へ旅立ちました。
享年18歳。

もう かずちゃん泣いてないよ~~
だってチャーリー君 心配するでしょっ(*^_^*)

 この写真は散髪したてのチャーリー君。かずちゃんがカットしましたぁーーー( ̄ー ̄;)
*チャーリーくん*
 **FinePixカメラ使用** 
     ↑ ↑
   このカメラ チャーリー君が旅立ってしばらくしてから 
   シャッターが下りなくなって メゲちゃいましたぁぁ~(^_^;)


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

さてさて 前のブログの続きです~~~♪

ジャジャ~~~ン♪
 **ライ麦入り♪クルミとドライフルーツのパン** 焼きましたぁ~O(≧∇≦)O イエイ!!
*ドライフルーツとくるみのパン*
  Cpicon ライ麦入り♪クルミとドライフルーツのパン by putimikoさん
    ↑ ↑
  コチラのレシピで焼きました♪
  でもね mikoさんみたいに クープ(十文字の切れ目?)が
  パックリとならなかったの…(;´ω`)
  発酵不足???
  それに 発酵かご持ってないので ザルで代用~((●≧艸≦)プププッ   

断面は こんな感じ~♪
  ↓ ↓
*ドライフルーツとくるみのパン 断面*
ドライフルーツはレーズン・アンズ・グランベリー・ゆずピールを入れました。
分量より少し多めに入れちゃった(*′艸`)

かずちゃん好みの お味でした(人´∀`).☆.。.:*・
美味しかったぁぁ~~♪♫♪

今度は クープがパックリになるように もっと修業しなくっちゃ~┏| ̄^ ̄* |┛


(○・ω・)ノ------------- では またネ-------------

訪問ありがとうございました~♪
いつも応援ポチっと(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

今日は 『チャーリー君がお空から応援してるから頑張るんだぞ~』の
応援ポチっと 押してくれてら すご~く嬉しいです♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  ↓ ↓ くまさんをクリックしてネ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
10:20  |  **愛犬photo*  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.23 (Fri)

新しいレンズで撮影練習~♪

最近 ネタが無くて…
昨日ね 旦那ちんがお休みだったので 久しぶりにPENちゃんと愛犬 北斗君を連れて
コスモス畑はどうなってるかな~?って思って行ってみました。

到着した途端に 雨がポツポツ…
本降りの雨になってしまい 撮影&お散歩は中止~~ヽ(;´ω`)ノ

コスモス畑は 只今、植えてる最中でございましたぁ~~( ̄ー ̄;)
咲いた頃に また行こう♪

…って事で ネタ作りに必死な?かずちゃんですヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


新しいレンズを使いたいので おウチ撮影してみましたぁ~♪
撮影中のカメラの音?が気になる~~
それと撮影距離?が難しい~慣れるまで撮りまくろう(^_^)/
*mix fruit*
 **M.ZIKO DIGITAL 45mm F1.8レンズ使用** 只今 練習中デス。

ププッ ( ̄m ̄*) 何を撮ってるの~?って思ったでしょ~
ドライフルーツと 奥のボケボケでほとんど見えてないのが クルミですぅ( *´艸`)クスッ♪


パンを焼く準備中に 撮影してみましたぁ~

さてさて どんなパンが焼けるか 次回をお楽しみに~

でも期待しないでねーーーっ!!!

もし 次回パンネタでなかったら 「あっもしかして~失敗したんやね~」って思って
このパンのお話は忘れてやって下さいませ~~(´w`*)

成功しますように~o(;-_-;)oドキドキ♪

(○・ω・)ノ------------- では またネ -------------

訪問ありがとうございました~♪
いつも応援を(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

今日は『パンが上手く焼けると良いね~』の応援ポチっと
押していただけると すごく嬉しいで~す゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
   ↓ ↓ ↓ くまさんをクリックしてネ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






13:59  |  *カメラの事*  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.16 (Fri)

新しいレンズ~♪

新しく登場した『M.ZUIKO DIGITAL45mm f1.8』を買いましたぁ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


ジャァ~ン♪
*M.ZUIKO DIGITAL*

そして
そして 早速 箱を開けてみた。
ジャジャァ~~~ン
  ↓ ↓
*M.ZUIKO DIGITAL45mmF1.8レンズ*

そして
そして
そして~PENちゃんに装着ぅぅぅぅ
ガチャンッッ!!!
*45mmF1.8レンズ装着*

ん?置いた時に何か安定感が悪いよぉ~
レンズの口径が細いからだね(^_^;)


そんで
垂れ耳の白ワンコ君達が登場~☆ (*/∇\*)キャ可愛い♪
写してみたよ(* ̄∇ ̄*)
*ぬいぐるみ*

ウン!背景がボケて良い感じ?
使いこなせるように 頑張りま~すヽ(^。^)ノ

レンズを保護する レンズ保護フィルター(他のメーカー物)とレンズフードを
別のお店で 注文したんだけど保護フィルターが10月上旬入荷だって~~(;´ω`)

枠がシルバーカラーの保護フィルターにこだわっちゃったから しょうがないかな…(^_^;)

届くまで レンズにキズ付くと大変っっ
心配だから お外に連れて行くのはヤメておこう……(>_<)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

*おまけ*

残りのピタパンに 
バーベキューソースで味付けた豚さん肉と玉ねぎをジューーっと焼いて
こってりバージョンのピタパンサンド出来たぁぁ~゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚
*ピタパンサンド お肉バージョン*
たいへん美味しゅうございました♪(*′艸`)

(○・ω・)ノ------------- では またネ -------------
訪問ありがとうございましたぁ♪
いつもポチッと応援(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

今日は 「新しいレンズを早く使いこなしてネ♪」の応援『ポチッ』
押していただけると すご~く嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  ↓ ↓ ↓ くまさんをポチッとしてネ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
10:21  |  *カメラの事*  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.12 (Mon)

ピタパン焼きましたぁ♪

膨らまず失敗に終わってた『ピタパン』
リベンジしましたよぉぉぉ(*^^)v
プックリのプクプク膨らんでくれましたぁ O(≧∇≦)O イエイ!!
*ピタパン*

Cpicon ぷっくり膨らむピタパン by miponさん
           ↑ ↑ ↑
      今回は コチラのレシピで焼きましたぁ~♪


ドラえもんのポケットみたいだねっ(*′艸`)
*ピタパン*


断面はこんな感じ~♪ 一応 空洞が出来てるでしょ~ヽ(*⌒∇^)ノ♪♫♪♫
ポッケの厚みが均一じゃ~ないけどネ(;^_^A アセアセ・・・
*ピタパン断面*


憧れてたピタパンサンド~♪出来たっ( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
*ピタパンサンド*

まだピタパンが残ってるので 今度は こってりバージョンで
お肉をサンドしてみよう(*′艸`) 今日の晩ご飯だよん♪


(○・ω・)ノ------------- では またネ -------------

訪問ありがとうございました♪
いつもポチッと応援を(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

今日も『ポチっ』としていただけると
すご~~く嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
かずちゃんパン作りと色んなカメラ撮影 張り切っちゃうよぉぉ♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
13:34  |   パン*  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>