All archives    Admin

02-<< 2017-03- >>03-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'07.24 (Fri)

花火写真 *淡路市夏まつり 花火大会2015*

先日(7月19日)
明石海峡公園『淡路夢舞台』
『淡路市夏祭り花火大会』が開催されましたO(≧∇≦)O イエイ!!  
    ※花火写真 計12枚アリマス


なぽりたんU*´∀`*U も一緒に 行ってきました♪
   なぽりたんの写真はナシ・・・
   コンデジ持って行ったんだけどSDカードを入れ忘れるって言うドジをしてしまいましたーーっヽ(;´ω`)ノ アホや~


   Cannon 6Dさんには しっかりSDカード挿入してるか お家で確認済み☆デス


お祭りなので 舞台でイベントをしてたんだけど
遠い駐車場から歩いてきたので 舞台を見る余裕が無く~~(;^_^A アセアセ・・・

休憩から~のゴハンタイムに突入☆ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ
 持参したおにぎり&枝豆&お菓子で 変な組み合わせのゴハン?だョ(;^_^A アセアセ・・・

なぽりたんも ゴハンタイム~♪
小食なので フード以外(お出かけ先ではフード食べてくれないョ(>_<))の好きな物だけ(おかずだけ多めに)持参(^_^;) 


お腹いっぱいになって しばらく ボーーっとしてから
なぽりたん お散歩&トイレタイムで ジャーーーーして 
拭き拭きタイムで足&お尻&ち〇ちんキレイにして・・・(*・・*)

花火を見るのに場所確保☆
折りたたみの椅子に座って カメラの用意☆


始まりましたーーーーーっ!!! O(≧∇≦)O イエイ!!


 ヒュ~~~~ゥ ドドォ~~ン・・・
淡路市花火大会2015年7月19日


なぽりたん初めての花火大会なので 1発目 ビックリしてのけ反ったョ 

U;゚(エ)゚U な・なんでしゅか?? ビックリしたでしゅ・・・byなぽりたん


淡路市花火大会2015年7月19日


その後は 怖がることなく


淡路市花火大会2015年7月19日


吠えることなく 大人し~~く


淡路市花火大会2015年7月19日


キレイな花火を ジーーーっと見てました(*′艸`) ♪

淡路市花火大会2015年7月19日


でも~

淡路市花火大会2015年7月19日


しばらくすると~~

淡路市花火大会2015年7月19日


なぽりたん  居眠りしてたョ  (゚ロ゚屮)屮


淡路市花火大会2015年7月19日


ドォ~~ンっと大きな音が響いてる中で~

淡路市花火大会2015年7月19日


ウトウトする なぽりたんU*´∀`*Uえへへ♪

淡路市花火大会2015年7月19日


かなりの 大物だね・・・ププッ ( ̄m ̄*)

 ↓風があったので 流れたョ・・・でも何か綺麗?? (;^_^A アセアセ・・・
淡路市花火大会2015年7月19日

クライマックス☆ 

ヒュ~~~~ゥ ドドドドォ~~ン ボーーーーン
バチバチ☆ ヒュ~~~ゥ ドォ~~ン・・・・・


淡路市花火大会2015年7月19日

クライマックスのスゴイ音に 居眠りしていた なぽりたんU*´∀`*U起きたーーーっ((●≧艸≦)プププッ
最後は大・大・大迫力だったからね~~



まだ これから花火大会が各地で開催されますね~

昨年は 花火大会へは行ってないので
今年は もう1回どこかの花火大会へ行けたらイイな~(人´∀`).☆.。.:*・


   ※本日もコメント欄 
                 *イラスト* しています。



**イラスト****イラスト** **イラスト** 見に来ていただき ありがとうございました♪ **イラスト****イラスト**
*イラスト*
ブログランキングに参加しています
頑張れ!!の応援クリックを お願い致します
**イラスト**
   **イラスト**       **イラスト**         **イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ 


クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになります**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**


  なぽりたん君もブログ書いてるョ
    **イラスト** ココだョ
『ほんわか なぽりたん』**イラスト**
14:37  |   淡路島花火*  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.23 (Fri)

**淡路島まつり2013花火大会**

みなと神戸海上花火大会の翌日の8月4日日曜日に 
『淡路島まつりの花火大会』がありましたO(≧∇≦)O イエイ!!
   前後してしまいましたが…(A;´・ω・)フキフキ



今年はいつもと違う場所からの撮影で~す♪



助手の旦那ちんが見つけてきた めちゃくちゃイイ場所(*′艸`)♪


人も少な~~い♪♪ 寝っ転がって花火が見れる~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ 一緒に行った甥っ子達も大喜び♪
**淡路島まつり花火大会2013**
        **イラスト****Canon EOS6D TAMRON SP70-300mmF4-5.6**


 ↑↑船に乗って花火を見る方達が!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 た~~~くさん乗ってるね~
 乗ってみたいけど 写真は撮れないかもね~?



ドォーーーーン☆ 始まりましたーーーーO(≧∇≦)O イエイ!!
**淡路島まつり花火大会2013**
        **イラスト****Canon EOS6D TAMRON SP70-300mmF4-5.6*三脚、ND8フィルター、リモートケーブル使用**
      **設定の自分メモ**B(BULB)、ピクチャースタイル=S、MF、VC=OFF、評価測光、ISO100、F8.0、☀、-1.0、5.6″、ST**




EOS 6DさんにTAMRON70-300mmを装着☆して持ってきたんだけど…
ちょっと近すぎーーーーーーっヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




ドン☆ドン☆ドン☆ドンッ☆
かずちゃんのPENちゃんは14-150mmレンズ装着☆ ちょうど距離もイイ感じだよ(*^^)v
**淡路島まつり花火大会2013**
        **イラスト*カメラ****OLYMPUS PEN E-P1  M.ZUIKO DIGITAL14-150mm*三脚、ND8フィルター、リモートケーブル使用**
       **設定の自分メモ*Mモード、VC=OFF、ESP、ISO100、F8.0、☀、-1.0、3.8″、ST**





助手のカメラは ド迫力を撮りたまえ~~っ
ドォーーーーーーーーーーーンッッ☆!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 わぁわぁーーーーーっ
**淡路島まつり花火大会2013**
        **イラスト****Canon EOS6D TAMRON SP70-300mmF4-5.6*三脚、ND8フィルター、リモートケーブル使用**
      **設定の自分メモ**B(BULB)、ピクチャースタイル=S、MF、VC=OFF、評価測光、ISO200、F8.0、☀、-1.0、6.5″、ST**







シュゥ~ドン☆シュゥ~ドン☆シュゥ~ドン☆パチパチパラパラ…
**淡路島まつり花火大会2013**
        **イラスト*カメラ****OLYMPUS PEN E-P1  M.ZUIKO DIGITAL14-150mm*三脚、ND8フィルター、リモートケーブル使用**
       **設定の自分メモ*Mモード、VC=OFF、ESP、ISO100、F8.0、☀、-1.0、2.5″、ST**






水上花火だぁ~\(@^0^@)/
ドカァーーーーーーーンッッ
**淡路島まつり花火大会2013**
        **イラスト****Canon EOS6D TAMRON SP70-300mmF4-5.6*三脚、ND8フィルター、リモートケーブル使用**
      **設定の自分メモ**B(BULB)、ピクチャースタイル=S、MF、VC=OFF、評価測光、ISO200、F8.0、☀、-1.0、2.8″、ST**






かずちゃんも急いで カメラを向けて…
ドカァ~ン☆ヒュ~~ドン・ドン・ドン☆
**淡路島まつり花火大会2013**
        **イラスト*カメラ****OLYMPUS PEN E-P1  M.ZUIKO DIGITAL14-150mm*三脚、ND8フィルター、リモートケーブル使用**
       **設定の自分メモ*Mモード、VC=OFF、ESP、ISO100、F8.0、☀、-1.0、1.9″、ST**




もう すんごい すんごい迫力でしたーーーッ
この場所も最高に良かったで~すO(≧∇≦)O イエイ!!


甥っ子達 ちゃんと絵日記書けたかな??(ˇ◡ˇ✿)
かずちゃんの事 『オバちゃん』って書いたんだろうな…( ̄ー ̄;)アハハハ…

ま~だまだ『オバちゃん』って呼ばれるのに すご~く抵抗がある かずちゃんでした(^_^;)



では また覗きに来てネ**イラスト****イラスト**
*イラスト*

いつも遊びに来てくれてありがとう**イラスト**

今日も遊びに来たよ~**イラスト**&頑張るのだぁーー!!の応援の
『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 ↕ 『OLYMPUS』か『Canon』のどちらかで良いで~す♥
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
『Canon』でも参加してみたよ♪頑張って使いこなすんだよーーの『ポチッ**イラスト**嬉しいです


コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**

10:12  |   淡路島花火*  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.31 (Fri)

**淡路島まつり花火大会2012**(UP忘れてました(^_^;))

すっかり忘れられていた写真を出してきましたぁーーー(´⊆`*)ゞテヘヘ

みなと神戸海上花火大会の次の日(8月5日日曜日)に
『淡路島まつりの花火大会』にも行って撮影してきた写真を今頃…
引っ張り出してきました(^_^;)
*淡路島祭り2012夏*花火*
       **PEN 14-150mmレンズ使用*リモートケーブル・ND8フィルター使用**
       *自分メモ* Mモード WB☀ F8.0 ISO100*



ドドドーーーン☆
*淡路島祭り2012夏*花火*



*淡路島祭り2012夏*花火*


下の方はカラフルだよ
*淡路島祭り2012夏*花火*



デカイ花火がドカーーーーン!!!!!!(゚ロ゚屮)屮☆ ブレてしまいましたぁ・・・
*淡路島祭り2012夏*花火*



水上花火~♪
*淡路島祭り2012夏*花火*



ナイヤガラの滝~♪初めて綺麗に撮れたよぉO(≧∇≦)O イエイ!!
*淡路島祭り2012夏*花火*


ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 「ブログのネタ切れーーー」ってガックリしてた時に
助手カメラマンの旦那ちんが見つけた
UPし忘れてた写真でしたヽ( ̄▽ ̄)ノナハハハ♪

まだありそうだな。( ̄ー ̄;)
見つけたらUPしま~~す


そろそろ秋を探しに行こうかな~~♪
愛犬*北斗君(*^(エ)^*)に連れて行ってもらう(*′艸`)うふうふふふ♪
 

いつもヾ(*´∀`*)ノ゛遊びに来てくれてありがとう♪
今日も『ポチッとクリックしていただけるとp(´⌒`q)頑張れま~す☆  

   ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

コチラも『ポチッ
   ↓  ↓ 

デジタル一眼 ブログランキングへ

人´Д`*)どうもありがとぉ☆



09:29  |   淡路島花火*  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.10 (Fri)

**みなと神戸海上花火大会~神戸の夜景と一緒に~2**

続きで~~す♪


風が出てきたけど なんとか撮れてましたぁ~(*^^)v
これも大きな花火だよぉぉ~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
*みなと神戸海上花火大会2012*



撮れてるのか不安になりながら とにかくボタンを押し続けた かずちゃん。
この写真はお気に入り~~(人´∀`).☆.。.:*・ パソコンの壁紙に採用☆
*みなと神戸海上花火大会2012*


パソコンの壁紙で写真が大きくなったったら 迫力満点\(◎o◎)/

ブログで写真をクリックしたら大きくなるって方法…あるみたいだけど
初心者かずちゃんには設定方法が全くわかりませ~ん(^_^;)

いつか出来るように勉強しなくちゃね~
*みなと神戸海上花火大会2012*



クライマックスは やっぱりこうなるのね~\(◎o◎)/!
ヒュードドドドドンヒュードンヒュードドン…(音だけ~ププッ ( ̄m ̄*) )

最後のドーーーーーン☆の写真 ↓ ↓コンデジ担当の旦那ちん。
かずちゃんは失敗してましたーー( ̄Θ ̄;)
*みなと神戸海上花火大会2012*

ド迫力ーーーー☆ 
わぁぁぁヽ(゚Д゚;)ノ゙わぁぁぁーーーって叫んでたよ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



さ~て帰りましょう…ぉお(゚ロ゚屮)屮
帰りのポートライナーもシャトルバスも長蛇の列…Σ(´Д`;) うあ゙ やっぱりね~~


って事で

神戸大橋を…
*神戸大橋*


歩いて三ノ宮の駐車場まで行き オウチに帰ったとさ。
オウチに到着したのは日が変わってたよっ(´ヘ`;)とほほ・・
*神戸大橋*




次の日 ドキドキしながらパソコンで画像を確認 
ありゃ?撮れてるよ~~~O(≧∇≦)O イエイ!!って事でブログ写真に採用~☆
 (失敗も多かったけどね~(´⊆`*)ゞ)


NDフィルターってスゴイ☆
水の流れとかを このフィルターつけて撮影してみた~いな\(^o^)/


**今度の目標**
水の流れを素敵な写真にする事~~p(´⌒`q)☆fight☆


では また覗きに来てネ(★´∀`)ノ
*イラスト*
    
いつもヾ(*´∀`*)ノ゛遊びに来てくれてありがとう♪
今日も『ポチッとクリックしていただけるとp(´⌒`q)頑張れま~す☆  

   ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

コチラも『ポチッ
   ↓  ↓ 

デジタル一眼 ブログランキングへ

人´Д`*)どうもありがとぉ☆


09:04  |   淡路島花火*  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.09 (Thu)

**みなと神戸海上花火大会2012~神戸の夜景と一緒に~**

続きで~す♪
神戸の夜景と一緒に『みなと神戸海上花火大会2012』O(≧∇≦)O イエイ!!


今年も張り切って 神戸の花火を撮りにやってきた 初心者カメラマン。
長時間露光撮影をする為に『NDフィルター』ってのを
レンズに装着して撮ってみました(´∀`=)♪

ボタンを押し続ける間にあがる花火が 1枚の写真に撮れるそうなので試してみましたよ~♪


こんなん撮れましたぁぁ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
*みなと神戸海上花火大会2012*
      **PEN 14-150mmレンズ使用*リモートケーブル・NDフィルター使用**
       *自分メモ* Mモード WB☀ F11 ISO100* 



ドンドンドン~~ドン☆


こんなのも撮れました(*^^)v
*みなと神戸海上花火大会2012*



旦那ちんもコンデジのシャッターを押す☆
コンデジでも こんなん撮れましたぁ~~\(^o^)/ どデカーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
*みなと神戸海上花火大会2012*



かずちゃんも「どうか撮れてますように」って祈りながら
リモートケーブルのボタンを押す☆
*みなと神戸海上花火大会2012*



これはポートタワーもしっかり写ってるよぉぉ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
*みなと神戸海上花火大会2012*


その後は 風に邪魔をされながら…・・・

もう1回続きますぅ~(^_^;) 写真を載せすぎるとパソコンが重い~~ヽ(;´ω`)ノ
明日UPしま~す 




では また覗きに来てネ(★´∀`)ノ
*イラスト*
    
いつもヾ(*´∀`*)ノ゛遊びに来てくれてありがとう♪
今日も『ポチッとクリックしていただけるとp(´⌒`q)頑張れま~す☆  

   ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

コチラも『ポチッ
   ↓  ↓ 

デジタル一眼 ブログランキングへ

人´Д`*)どうもありがとぉ☆

09:17  |   淡路島花火*  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>