All archives    Admin

05-<< 2017-06- >>07-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'12.08 (Sat)

**そうだ!京都行こう~♪2012秋*清水寺ライトアップ**

さてさて やっと清水寺ですぅ(^_^;) 小出しにしてゴメンね~( ̄∀ ̄*)



6時30分からライトアップされました
でも 長い行列で なかなか中に入れず…ヽ(;´ω`)ノ


7時ごろに入れました♪
**仁王門から出ているブルーの光**
**京都2012秋**
         **Canon IXY 930ISカメラ使用*柵に置いて撮影**
         *自分メモ*Pモード、1″、ISO800、F2.8、±0*

   ↑ 三脚使用禁止なのでPENちゃんでは撮影失敗(>_<)
   助手専用コンデジカメラを頼って ブルーのクロス光線を撮ってもらいました~♪



**京都タワーのライトアップ**
**京都2012秋**
    **PEN 14-150mmレンズ使用*手持ち撮影*
         *自分メモ*Aモード、F5.6、ISO1600、WBオート、-0.3*


手すりに置いて必死の撮影ヾ(;´Д`●)ノ


**清水の舞台&京都の夜景**
**京都2012秋**
         **Canon IXY 930ISカメラ使用*手すり置き撮影**
         *自分メモ*Pモード、1″、ISO800、F2.8、+1と3分の1*

  ↑ 助手専用のコンデジカメラで撮影していた旦那ちんは
    シャッターを押す時にブレるので 手すりにカメラを置きタイマーを使って撮影☆



*清水の舞台*
清水の舞台は18本の太い縦柱など139本のケヤキの柱を
釘を1本も使わずに組んだ懸崖造りで高さは13メートルあるそうです。



  ↓ かずちゃんは 明るく撮りたかったので リモートケーブル使用して
    秒数を長くして長秒時撮影してみました
    (スイッチをON⇒⇒OFFまでズーーっと撮影している状態)

**清水の舞台**
**京都2012秋**
   **PEN 14-150mmレンズ使用*リモートケーブル&手すり置き撮影**
        *自分メモ*Mモード、7.2″、F5.0、ISO100、WB曇り*




秒数を長くすれば明るく撮れるんだけど…
手すりに置いての撮影だったので 他の方が手すりに触れると揺れてブレブレ…ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


何回も納得行くまで撮影しましたよぉーー(^_^;)


違う角度から(-p■)q☆パシャッ☆
舞台の下の方もよく見えてますね~
**京都2012秋**
   **PEN 14-150mmレンズ使用*リモートケーブル&手すり置き撮影**
        *自分メモ*Mモード、6″、F4.5、ISO100、WBオート*




**三重の塔** 
**京都2012秋**
   **PEN 14-150mmレンズ使用*リモートケーブル&三脚使用**
        *自分メモ*Mモード、9.2″、F4.5、ISO100、WBオート*



**これで京都の旅写真は おしまい**
長々と小出しにUPしちゃったけど 
見てくれて(○v艸v*).+゚ありがとうございました゚+.


**次回の予告**
リベンジしてきましたーーーーーp(´⌒`q)☆
 ☆ヒント:ファイヤーーーそして飛んだぁーーヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪デス。
   ↑ このヒント・・・わかるかな??



では また覗きに来てネ(★´∀`)ノ
*イラスト*
    
いつもヾ(*´∀`*)ノ゛遊びに来てくれてありがとう♪
今日も『ポチッとクリックしていただけるとp(´⌒`q)頑張れますっ☆  
   ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

コチラも『ポチッ
   ↓  ↓ 

デジタル一眼 ブログランキングへ

(○v艸v*).+゚どうもありがとう゚+.
素敵な写真が撮れるように頑張りますっっ p(*^-^*)q

09:04  |   2012年春&秋*  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.06 (Thu)

**そうだ!京都行こう~♪2012秋*八坂の塔ライトアップ**

続きで~す♪

ちょっと日が暮れてきたので
歩いて目的地へ・・・


途中で
八坂の塔が夕日に照らされてイイ感じになってました(人´∀`).☆.。.:*・


**夕暮れ時の八坂の塔** 高台寺へ行くところの階段から撮影
**京都2012秋**
     **PEN 14-150mmレンズ使用*三脚使用**
     *自分メモ*夕日モード、F5.6、-0.7、ISO200、WB曇り*



**ライトアップされた八坂の塔** 東大路通りから八坂の塔への坂道で撮影☆
**京都2012秋**
     **PEN 14-150mmレンズ使用*リモートケーブル&三脚使用**
     *自分メモ*Mモード、10.6″、F5.0、ISO100、WB曇り*


再び、高台寺へ行くところの階段に戻り撮影~(´⊆`*)ゞテヘヘ


**八坂の塔と京都タワー**
**京都2012秋**
     **PEN 14-150mmレンズ使用*リモートケーブル&三脚使用**
     *自分メモ*Mモード、5.5″、F5.4、ISO100、WB曇り*




**予告**
素敵にライトアップされた清水寺。
さて撮影が出来たのでしょうか??(^_^;)


では また覗きに来てネ(★´∀`)ノ
*イラスト*
    
いつもヾ(*´∀`*)ノ゛遊びに来てくれてありがとう♪
今日も『ポチッとクリックしていただけるとp(´⌒`q)頑張れますっ☆  
   ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

コチラも『ポチッ
   ↓  ↓ 

デジタル一眼 ブログランキングへ

(○v艸v*).+゚どうもありがとう゚+.
素敵な写真が撮れるように頑張りますっっ p(*^-^*)q

09:01  |   2012年春&秋*  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.04 (Tue)

**そうだ!京都行こう~♪2012秋*永観堂の紅葉**

続きで~す♪

お次は…


秋はモミジの永観堂っと言われるほど 紅葉で有名なトコロです。

**永観堂** 瓦の模様もモミジだよ(*′艸`)
**京都2012秋**
         **PEN 14-150mmレンズ使用**



さすが人気スポットだね~観光客がたくさん☆
**京都2012秋**
 


でもね ちょこっとだけ来るのが遅かった気が…
前に来た時より散ってるかな?
**京都2012秋**



綺麗なトコロを探して (-p■)q☆パシャッパシャ☆
**京都2012秋**



ふんわり可愛く撮ってみました~♪
**京都2012秋**
      **PEN 14-150mmレンズ使用*ファンタジックフォーカスモード**



灯篭と紅葉
**京都2012秋**



葉っぱの真ん中から実が出てる!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 珍しい木がありました。
**京都2012秋**


クンクン…クンクン・・・

美味しい香りがしてきましたよーーー(^¬^)ジュル...


紅葉を見ながら みたらし団子とお茶でもいかがですか~?ってね(((( *ノノ) キャー
**京都2012秋**


お腹空いてきちゃいまいたーーーー(>_<)


って事で お昼ゴハンO(≧∇≦)O イエイ!!
京都に来たら 湯豆腐かな~

**ゆどうふ 奥丹** でお食事しました
**京都2012秋**


**京都2012秋**


お腹いっぱいヽ(*⌒∇^)ノ になったので
自転車漕ぎ漕ぎ・・・・


**錦市場**  へ行って来ました\(@^0^@)/
  路地を入ったところに京野菜のスイーツ店『フレーバーズ』にも行って来ました♪
   男前の素敵なオーナーさんに逢いに♥・・・
   ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 違う違う!
   スイーツを買いに だよ ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・カッコヨカッターー♥

**京都2012**
駐車場に戻り 車の中でケーキの撮影☆
そしてケーキを食べました(⌒¬⌒*)♪
甘さ控えめで体にやさしい感じがする京野菜の風味もある美味しいケーキでした♪♪


夜間のライトアップまで 少し時間があったので
車の中でカメラの電池を充電しながら ちょっとひと休み~

続く…

**予告**
 ライトアップされてイイ雰囲気~(人´∀`).☆.。.:*・ デス。


では また覗きに来てネ(★´∀`)ノ
*イラスト*
    
いつもヾ(*´∀`*)ノ゛遊びに来てくれてありがとう♪
今日も『ポチッとクリックしていただけるとp(´⌒`q)頑張れますっ☆  
   ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

コチラも『ポチッ
   ↓  ↓ 

デジタル一眼 ブログランキングへ

(○v艸v*).+゚どうもありがとう゚+.
素敵な写真が撮れるように頑張りますっっ p(*^-^*)q

09:45  |   2012年春&秋*  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.02 (Sun)

**そうだ!京都行こう~♪2012秋*東寺&南禅寺の紅葉**

今年も 大好きな京都へ行って来ましたO(≧∇≦)O イエイ!! (11月27日火曜日)


京都の紅葉が綺麗なトコロ全部制覇☆目指して…(春は桜ね~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪ )


先ずは…
車の中から(信号待ち)で (-p■)q☆パシャッパシャ☆


**東寺** いつも車の中から見るだけ~(^_^;)大銀杏が素晴らしかったデス☆
**京都2012秋**
         **PEN 14-150mmレンズ使用**



毎回 平安神宮近くの岡崎公園の駐車場に車を置いて
また自転車借りて(無料)京都散策で~~す((*´∀`))ウキャキャ




**南禅寺** 
**京都2012秋**
         **PEN 14-150mmレンズ使用**




上を見上げると 真っ赤っかーーーなもみじ
**京都2012秋**
         **PEN 14-150mmレンズ使用**




**水路閣** 黄色いもみじがチラっ☆
**京都2012秋**
         **PEN 14-150mmレンズ使用**




 ↓ コレかずちゃんお気に入り~~(*′艸`)
**京都2012秋**
         **PEN 14-150mmレンズ使用**


まだまだ京都の旅 続きま~~す♪

**予告**
 もみじで有名なトコロです


  今日も再び 超~早起きしてお出かけしてきますぅぅ
  なので 今日も予約でブログ更新デス。
  お返事が遅くなりますが必ずお返事しま~すね 
  
  お友達&お気に入りさんブログの訪問も帰って来てから
  遊びにいきますね~ポチッポチッ☆も しに行きますね♪



では また覗きに来てネ(★´∀`)ノ
*イラスト*
    
いつもヾ(*´∀`*)ノ゛遊びに来てくれてありがとう♪
今日も『ポチッとクリックしていただけるとp(´⌒`q)頑張れますっ☆  
   ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

コチラも『ポチッ
   ↓  ↓ 

デジタル一眼 ブログランキングへ

(○v艸v*).+゚どうもありがとう゚+.
素敵な写真が撮れるように頑張りますっっ p(*^-^*)q
08:00  |   2012年春&秋*  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.24 (Tue)

**お花見2012京都 仁和寺**

先日(4月19日)京都へお出かけの続きです♪

桜が咲き乱れるお庭(原谷苑)を後にして
お次は…

御室桜の有名なトコロへ

**仁和寺**
*お花見2012京都 仁和寺*


ソメイヨシノより1週間~10日前後遅く咲く
京都の春の終わりを飾ってくれる御室桜が満開でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
*お花見2012京都 仁和寺*



*お花見2012京都 仁和寺*


遠くから見ると綿のように見える白い桜~♪


*お花見2012京都 仁和寺*




*お花見2012京都 仁和寺*



仁和寺の前に和風なカフェがあったので行ってみました♪
**さくらシフォンケーキ** 
*お花見2012京都 仁和寺*

桜の葉っぱが入ってて良い香りでとても美味しかったぁ(⌒¬⌒*)♪
これなら ぺロっと1ホール食べれるかも~って思ったかずちゃんでした(*′艸`)


あぁ~これで桜めぐりは終わりですぅ~~
また来年の春は ドコへ行こうかな~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク♪



では また覗きに来てネ(★´∀`)ノ
*イラスト*
    
ご訪問ありがとうございました♪
いつもポチっと応援ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう!


今日も『ポチッ』とクリックしていただけると
すご~く嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
   
 ↓ ↓ お昼寝ワンちゃんのお鼻をプニュっとクリックしてネ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プニュっとクリック ヾ(*´∀`*)ノ゛どうもありがとう♪

09:37  |   2012年春&秋*  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>