All archives    Admin

01-<< 2017-02- >>03-

12345678910111213141516171819202122232425262728

2016'01.10 (Sun)

黒豆ぎっしり☆『黒豆パン焼きました♪』 2016年初焼き☆


パンを焼くのも趣味な かずちゃんカメラマン(*′艸`) ♪
久しぶりすぎる パン焼きました記事デス。

さ~て
今年の初焼きは・・・

お正月らしく
兵庫県 丹波の黒豆ぎっしり☆
『黒豆パン』 焼きましたーーーーーーっO(≧∇≦)O イエイ!!
2016年初焼き 黒豆パン
『丹波のしぼり豆(甘納豆)』 を大量に使用(;^ω^)


ちょいと入れすぎた感あるけど・・・(⌒_⌒;


パカッ☆ ←コレも久しぶり(*′艸`)
2016年初焼き 黒豆パン
国産強力粉で焼いているので
モッチリ~やわやわ~(〃∇〃) 最高に美味かった♪



初売りで ↓ コレ ゲットしましたーーーっ(●^o^●)

なぽりたん((●≧艸≦)プププッ 腹筋運動のお手伝いしてるョ~~
なぽザップ(*′艸`)

目指せ☆彡 腹筋バキバキのシックスパックだぜぃp(´⌒`q)
鍛えるやつ 何個持ってるのかな・・・(^_^;)たまにチラっと写真に写ってたりするね~ 
フィットネスボール、シャカシャカマシーン、背筋伸ばしたるするやつ・・・などなど



結果にコミットする 『NAPOZAP』入会募集中・・・ なんちってウソやでぇ~ププッ ( ̄m ̄*)



**イラスト****イラスト** **イラスト** 見に来ていただき ありがとうございました♪ **イラスト****イラスト**
*イラスト*
ブログランキングに参加しています
頑張れ!!の応援クリックを お願い致します
**イラスト**
   **イラスト**       **イラスト**         **イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ 


クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになります**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**



  なぽりたん君もブログ書いてるョ
    **イラスト** ココだョ
『ほんわか なぽりたん』**イラスト**
14:37  |   パン*  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.24 (Tue)

塩レモンを使ってみたよ(´∀`)♪

先日漬けた今話題の『塩レモン』漬けた時の記事&レシピはコチラ⇒

まろやかになるまで1か月かかるんだけど・・・
待ちきれなくて~~

漬けて10日だけど 少~~しだけ味見してみたよ~(*′艸`)♪


『塩レモン入り ポテトサラダ』作ってみました
塩レモン入りポテトサラダ



作り方はいつもと同じで
かずちゃんは胡椒、マヨネーズと隠し味に酢、砂糖、粒マスタードと
お塩の代わりに 塩レモンの皮だけ刻んで使用。(まだ塩気が強いので 控えめにレモン8分の1切れ分の皮だけ入れました。)
塩レモン入りポテトサラダ

レモンの風味が最高~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ これからの暑い夏にさっぱりとイイかも~
それにマヨネーズ控えめでもOKみたいです(^-^)

以上、『塩レモン』の 味見でした。塩レモンまだ出来上がってないけどね~~((●≧艸≦)プププッ

 ※出来あがった塩レモンは皮&実をピュレ状にしたり皮だけ刻んでおくと 使い勝手が良いんだって☆



こんなんも漬けたよ~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ☆

大きめの『国産らっきょう』がスーパーの売り場で主張してて・・・щ(゜ロ゜щ)わゎゎっ☆
こ・これは漬けてみよう♪♪って事で~~(*≧m≦*)プププw

『らっきょう漬け』漬けてみたヨ 
らっきょう漬け2014



『塩レモン』も『らっきょう』も 美味しくな~~れ(人´∀`).☆.。.:*・



いつも見に来ていただき ありがとうござます**イラスト****イラスト****イラスト**
*イラスト*

ブログランキングに参加しています
頑張れ!!の応援『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 ↕ 『OLYMPUS』か『Canon』のどちらかで良いで~す♥
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
『Canon』でも参加してみたよ♪頑張って使いこなすんだよーーの『ポチッ**イラスト**嬉しいです


コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**

テーマ : 料理の写真 - ジャンル : 写真

10:11  |   お料理*  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.14 (Sat)

魔法の調味料『塩レモン』漬けてみたよ~♪

テレビで話題の魔法の調味料『塩レモン』
先日もテレビでやってて作りたくなり 

産直売場で 淡路島のレモンを買って来て
早速、昨日(6月13日)漬けてみました~~O(≧∇≦)O イエイ!!


『塩レモン』 (漬けたばかりの未完成。)
レモン塩2014年6月13日
                 **イラスト****Canon EOS6D TAMRONSP90mmF2.8Di MACRO1:1VC USD**


 **『塩レモン』レシピ** 書いておきます~"φ(・ェ・o)~
 材料*  レモン(国産) 2~3個
      粗塩   レモンの重量の10%
      アルコール消毒or煮沸消毒した瓶
 
 漬け方*  ①レモンは綺麗に洗い水気を拭きとり両端を切り落とし8等分のくし切りにする
       ②量りの上に瓶を置き メモリを0に合わせてから①のレモンを入れ
         レモンの重量を量り そこへレモンの重量の10%の塩を量り入れる。
       ③瓶にフタをして 冷暗所に置き1日1回は逆さまにしたり上下に振ったり
         レモンから出た水分を全体に行きわたらせる。
          ※2~3日で8分目まで水分が上がらない場合は レモン汁を入れ9分目まで注ぎ足す。
       ④1か月後 まろやかな味になって出来上がり    
          ※出来上がってからも2~3日に1回は瓶を揺すりましょう
          ※冷暗所で保存OKですが暑い季節は冷蔵庫へ!!!   



いろんなレシピがありますが 
かずちゃんはテレビでやっていたこのレシピで漬けてみました♪

長く置くと(最低1か月以上)塩がなじみ、酸味が穏やかになり独特の風味に。

(人´∀`).☆.。.:*・ 出来上がりが楽しみだよぉぉぉ~❤
レモン塩2014年6月13日

話題の調味料 以前『塩麹さん』がありましたね
ずーーーーっと作り続けてますよ~~(*^^)v

『塩レモンさん』もいろんなお料理に使えるらしいです~
お肉やお魚を漬けこんで焼いたり~ポテトサラダの調味料の変わりにしたり~
爽やかレモン風味(*˘︶˘*).。.:*♡ ←想像中☆


まだまだイロイロ・・・想像してたら(^¬^)ジュル... ヨダレが・・・・
いろんなお料理を勉強しなきゃネ ((o(^∇^)o))わくわく♪



いつも見に来ていただき ありがとうござます**イラスト****イラスト****イラスト**
*イラスト*

ブログランキングに参加しています
頑張れ!!の応援『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 ↕ 『OLYMPUS』か『Canon』のどちらかで良いで~す♥
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
『Canon』でも参加してみたよ♪頑張って使いこなすんだよーーの『ポチッ**イラスト**嬉しいです


コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**
09:23  |   お料理*  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.09 (Sun)

『オレオマフィン』焼きましたphoto* (´∀`=)♪

お料理レシピ検索サイトレシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッドで可愛いマフィンを見っけましたよぉ~♪♪


それで早速、作ってみましたO(≧∇≦)O イエイ!!




『オレオマフィン』
手作り*オレオマフィン
           **イラスト*カメラ****OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL35mm F3.5Macro**

   Cpicon オレオ(クッキー&クリーム)マフィン by meibasu*さんのレシピで作りました♪



クリームをサンドしたビスケット『オレオ』を砕いて
マフィンの中にも入ってます


レギュラーサイズの『オレオ』(マフィンの中へ入れる分)と、
ミニサイズの『オレオ』(飾りの分)を使いました






焼きたてサックリ☆ 次の日しっとり❤
手作り*オレオマフィン
           **イラスト*カメラ****OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL35mm F3.5Macro**



かずちゃんはしっとりマフィンが好みなので1~2日置いて食べます (๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"♪


ミニマフィン型で焼いたので 一口でパクッと食べれるサイズなので
何個でも食べてしまう~~(^_^;)



ドアップで (-p■)q☆パシャッパシャ☆
手作り*オレオマフィン
           **イラスト*カメラ****OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL35mm F3.5Macro**



このオレオが乗っかってるトコロが可愛いくて一目ぼれ(◍ˇ◡ˇ◍)
ケーキ苦手な旦那ちんが 珍しく食べてくれたよ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 しかも3個も
これはスゴイ事です!!



 明日はお出かけしてきま~~す((o(^∇^)o))わくわく♪
 上手く撮れたらブログへUPしま~す





いつも見に来ていただき ありがとうござます**イラスト****イラスト****イラスト**
*イラスト*

ブログランキングに参加しています
頑張れ!!の応援『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 ↕ 『OLYMPUS』か『Canon』のどちらかで良いで~す♥
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
『Canon』でも参加してみたよ♪頑張って使いこなすんだよーーの『ポチッ**イラスト**嬉しいです


コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**
11:37  |   お菓子*  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.04 (Sat)

**今年のお正月は『すき焼き』食べて…アレを言うた(*′艸`) ♪ **

今年のお正月はおせち作らず~(^_^;)

すき焼きにしましたO(≧∇≦)O イエイ!!



『淡路ビーフ&淡路玉ねぎいっぱい入りすき焼きっっっキャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ♥
**2014年お正月**
       **イラスト*カメラ****OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL45mm F1.8*WB電球**



久しぶりの淡路ビーフヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪ 年末特価だけどね(´⊆`*)ゞ



かずちゃんちのすき焼きの中身は↓↓こんなんデス♪ みなさんトコはどんな中身かな?
『お麩』は外せない かずちゃんです(*˘︶˘*).。.:*♡
**2014年お正月**
       **イラスト*カメラ****OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL45mm F1.8*WB電球**


糸こんにゃくとお肉をお隣さんにすると お肉が固くなるそうで
焼き豆腐を間に入れてみたんだけど…(^_^;)ヤバイ感じだね?



その他
*梅の形したかまぼこ(旦那ちん大好物)
*かずのこ 今年は塩抜きすぎました(^_^;)お味は薄味…
*お雑煮(写真無いけど)関西風白みそデス




お肉を落ち上げる役=助手の旦那ちん(*′艸`)
**2014年お正月**
       **イラスト*カメラ****OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL45mm F1.8*WB電球**


(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"


淡路ビーフは柔らかくて~甘味もあって~ジューシーで~
すご~~~くウマかったヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

…・・・!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 出たぁぁぁーーーーっ☆
今年はウマ年~~(*≧m≦*)プププw


   


いつも見に来ていただき ありがとうござます**イラスト****イラスト****イラスト**
*イラスト*

ブログランキングに参加しています
頑張れ!!の応援『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 ↕ 『OLYMPUS』か『Canon』のどちらかで良いで~す♥
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
『Canon』でも参加してみたよ♪頑張って使いこなすんだよーーの『ポチッ**イラスト**嬉しいです


コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**
09:35  |   お正月 おせち*  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>