All archives    Admin

2014'08.20 (Wed)

阿波おどり2014笑顔あふれる踊り♪~紺屋町演舞場~

阿波おどりの続きで~~すO(≧∇≦)O イエイ!!  (8月12日撮影)

早めの晩ご飯を食べて(コンビニおにぎり(^_^;))


『紺屋町演舞場』で撮影 (-p■)q☆パシャッパシャ☆
阿波踊り2014年8月12日



第2部 20時30分~22時30分のチケットを買ってるので

その時間まで 第1部の阿波おどりをいろんな角度から撮ったりしていました~♪
阿波踊り2014年8月12日



チビッ子達も 見事なおどり(人´∀`).☆.。.:*・
阿波踊り2014年8月12日



阿波踊り2014年8月12日



セピア色で~♪
阿波踊り2014年8月12日



芸能人やオモシロおじさんも登場☆
阿波踊り2014年8月12日



上手な連には 報道カメラマンも前に出てきて撮影していました。
阿波踊り2014年8月12日



この連はチビッ子のおどりも完璧☆ 上手な方達が揃ってる♪
阿波踊り2014年8月12日


阿波踊り2014年8月12日


一番お気に入りのオジサマ❤
阿波踊り2014年8月12日

今年も素敵な阿波おどりを見れて感激です(人´∀`).☆.。.:*・

これで2014年の熱い熱~~い徳島 『阿波おどり』の写真はおしまいデス。


帰りは ちょっとだけ渋滞して日が変わってしまったけど
なぽりたん꒰ ♡´∀`♡ ꒱ を迎えに行ってから オウチに帰りました♪

迎えに行った時 なぽりたんシッポコ(シッポ)ちぎれそうな位プリンプリン振ってくれたョ゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
こんなに振ってくれたの初めてで嬉しかった❤お迎え遅くなってゴメンよ~(>_<)

実家でいっぱい遊んでもらって楽しかったみたいです~~꒰ ♡´∀`♡ ꒱♪
いつも残すゴハンも完食したそうですぅ~~(^_^;)ヨカッタ♪♪


いつも見に来ていただき ありがとうござます**イラスト****イラスト****イラスト**
*イラスト*

ブログランキングに参加しています
頑張れ!!の応援『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 ↕ 『OLYMPUS』か『Canon』のどちらかで良いで~す♥
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
『Canon』でも参加してみたよ♪頑張って使いこなすんだよーーの『ポチッ**イラスト**嬉しいです


コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**
09:26  |  **徳島 阿波おどりphoto*  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.18 (Mon)

選抜阿波おどり大会(あわぎんホール)続き♪

徳島 阿波おどり『あわぎんホール』での『選抜阿波踊り大会』 
続きで~~すO(≧∇≦)O イエイ!!  (8月12日撮影)


素晴らしい踊りと
光の演出にも感動&感激しました(人´∀`).☆.。.:*・
阿波踊り2014年8月12日



ヤットサー 写真を見ると掛け声が聞こえてきそうです♪
阿波踊り2014年8月12日



『静』=静かに踊る
阿波踊り2014年8月12日



『動』=激しく踊る
阿波踊り2014年8月12日


静から動に切り替わるトコロが 何かゾクッときます~♪♪



ピシッ!!と揃ってる踊りも 感動でした(人´∀`).☆.。.:*・
阿波踊り2014年8月12日



阿波踊り2014年8月12日


阿波踊り2014年8月12日


幕が下りてきてるけど
降りきるまで ず~っと踊っていましたよ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
阿波踊り2014年8月12日


大感動 大感激な舞台でした。
これで あわぎんホールでの 阿波おどり写真はおしまいデス

お次は夜の演舞場での写真で~~す(◍ˇ◡ˇ◍)後日UPします♪


 ※本日はコメントcloseしています

いつも見に来ていただき ありがとうござます**イラスト****イラスト****イラスト**
*イラスト*

ブログランキングに参加しています
頑張れ!!の応援『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 ↕ 『OLYMPUS』か『Canon』のどちらかで良いで~す♥
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
『Canon』でも参加してみたよ♪頑張って使いこなすんだよーーの『ポチッ**イラスト**嬉しいです


コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**
09:36  |  **徳島 阿波おどりphoto*  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.15 (Fri)

神の二拍子、街を舞う。

今年も 徳島の『阿波おどり』を見に行ってきました~~O(≧∇≦)O イエイ!!

今年のポスター

 『神の
   二拍子、
     街を舞う。』

阿波踊り2014年8月12日
 ※徳島新聞さんからお借りしました。


 ꒰ ♡´∀`♡ ꒱ なぽりたんは かずちゃんの実家でお留守番♪
 いっぱい遊んでもらって 大喜びだったそうですぅぅ~


8時に家出
なぽりたんがゆっくり出来るようにサークル&キャリーを実家に持って行きました~♪
何回か実家にサークル&キャリーごと なぽりたんと行っているので安心❤


徳島市内で 早めのお昼ゴハン食べて(11時)
演舞場近くの駐車場へゴーー!!!

13時30分からの
あわぎんホールで
『選抜阿波おどり大会』を見ました♪

阿波踊り2014年8月12日



一昨年と昨年は文化センターで見たのですが
今年は あわぎんホールにしました。
阿波踊り2014年8月12日



少し小さなホールですが
大迫力☆でしたよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
阿波踊り2014年8月12日



阿波踊り2014年8月12日



演出も素晴らしかったです♪
阿波踊り2014年8月12日



席は ホールの真ん中で さらに真ん中より前気味な席 ( ̄∀ ̄*)イヒッ☆
イイ席をゲット出来ましたよ~
阿波踊り2014年8月12日



阿波踊り2014年8月12日



阿波踊り2014年8月12日



まだまだいっぱい写真を撮ってきました(´∀`=)♪
後日に続く。


いつも見に来ていただき ありがとうござます**イラスト****イラスト****イラスト**
*イラスト*

ブログランキングに参加しています
頑張れ!!の応援『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 ↕ 『OLYMPUS』か『Canon』のどちらかで良いで~す♥
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
『Canon』でも参加してみたよ♪頑張って使いこなすんだよーーの『ポチッ**イラスト**嬉しいです


コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**
14:14  |  **徳島 阿波おどりphoto*  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.21 (Wed)

**電車じゃ~ない(;゜ロ゜)エェ??**

『徳島・阿波おどり』を見に行った時に
駐車場近くに駅がありました。

かずちゃんが「電車だぁ~\(@^0^@)/♪」って喜んでると
  ※淡路島には電車が無いので(大昔は電車が走ってたらしい。) 電車を見ると嬉しくなるかずちゃんなのですぅ~(´⊆`*)ゞテヘヘ



旦那ちんが「電車と違うでーーッ」

かずちゃん「???(・・?」



**電化していない列車**だったのですぅ
**徳島の電車**



あっ…ほんとだ~~ヽ(;´ω`)ノ


 47都道府県で唯一、電化区間が全く存在しない。
 よって歴史的に見ても後にも先にも唯一電車列車が全く走ったことがない県である。wikipediaより。




ディーゼルで動いてるんだって~(*゚▽゚*)わぁ~~♪♪♪



珍しいので(-p■)q☆パシャッパシャ☆
**徳島の電車**



【撮り鉄】にもなりたいっっ!!! 

何でも興味アリ~なカメラマンかずちゃんでした。


では また覗きに来てネ**イラスト****イラスト**
*イラスト*

いつも遊びに来てくれてありがとう**イラスト**

今日も遊びに来たよ~**イラスト**&頑張るのだぁーー!!の応援の
『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 ↕ 『OLYMPUS』か『Canon』のどちらかで良いで~す♥
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
『Canon』でも参加してみたよ♪頑張って使いこなすんだよーーの『ポチッ**イラスト**嬉しいです


コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**

10:28  |  **徳島 阿波おどりphoto*  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.19 (Mon)

**『徳島・阿波おどり2013』迫力満点な【総踊り】**

『徳島・阿波おどり2013』続きで~~すO(≧∇≦)O イエイ!! (8月12日撮影)



20時30分から 演舞場で第2部が始まりましたーーーーッ♪

トコロが…
GETしていた『南内町演舞場』指定席は1列目なんだけど…(>_<)あぁーーーーっ…落ち込むカメラマン。


ですが しっかり撮りますっ!! p(´⌒`q)☆



綺麗なお姉さんのうなじを (-p■)q☆パシャッパシャ☆ 
**阿波踊り2013*3*
       **イラスト****Canon EOS6D TAMRON SP70-300mmF4-5.6**
       以下すべてEOS 6Dでかずちゃんカメラマンが撮影☆助手の旦那ちんは見学…(;゜ロ゜)ありゃりゃりゃ~。



中央のS指定席付近で ポーズを決めたり踊りまくるんだけど
かずちゃん達が居たB指定席はスススーーーッと踊りながら通り過ぎていくだ~け
しかも目の前に柵が…||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!


…と落ち込んでたんだけど



踊ってる方の楽しそうな笑顔に救われましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
**阿波踊り2013*3*




カメラマン張り切って (-p■)q☆パシャッパシャ☆再開ッッ
**阿波踊り2013*3*

 



男の子も良い表情だね~\(@^0^@)/
**阿波踊り2013*3*




さてさてーーーいよいよ クライマックスっ  O(≧∇≦)O イエイ!!



『南内町演舞場』しか見れない 有名連による合同フィナーレ【総踊り】

  映画『眉山』の撮影の行われました 南内町演舞場。
  ここでは、踊り期間中(8月12日~15日)毎晩 総踊りが繰り広げられます。



席は階段横の端っこだったので階段を登り 上から迫力のショット(-p■)q☆パシャッパシャ☆



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ こ・これはスゴイーーーーーッ☆




ザンザ ザッザ ザンザ ザッザ (すご~く沢山の三味線の音(^w^)こんな音だったよ~)
**阿波踊り2013*3*




手の動きも 足の動きもピッタリ揃ってて

すご過ぎますーーーーー(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
**阿波踊り2013*3*




あまりの凄さに
かずちゃん鳥肌が立ちましたよぉーーーーヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
**阿波踊り2013*3*


「1かけ2かけ3かけて、しかけた踊りはやめられぬ。
      5かけ6かけ7かけて、やっぱり踊りはやめられない」
           「ヤットサー ヤットヤットサー…」
っとかけ声かけながら踊ってましたよぉ~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ゛



うわぁーーーーースゴイ☆って言いっぱなしな カメラマンかずちゃんでした。
**阿波踊り2013*3*



ダイナミックな【総踊り】見れて良かったで~すヾ(●⌒∇⌒●)ノ


日本の夏のてっぺん!!徳島 阿波おどりのお話&写真は **おしまい**



写真で この大迫力が伝えられてるかな??((((o゚▽゚)o))) ドキドキ


 ※今日はコメントOPENしてま~す(´∀`=)♪書き書きして~ネ♪

では また覗きに来てネ**イラスト****イラスト**
*イラスト*

いつも遊びに来てくれてありがとう**イラスト**

今日も遊びに来たよ~**イラスト**&頑張るのだぁーー!!の応援の
『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 ↕ 『OLYMPUS』か『Canon』のどちらかで良いで~す♥
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
『Canon』でも参加してみたよ♪頑張って使いこなすんだよーーの『ポチッ**イラスト**嬉しいです


コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**

11:21  |  **徳島 阿波おどりphoto*  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>