All archives    Admin

05-<< 2017-06- >>07-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'04.18 (Wed)

**お花見2012奈良 又兵衛桜**

奈良 吉野山の続きですぅ~♪

次の桜めぐり~は・・・ 

雨がザーーって降ってきて車で しばらく待機~~ヽ(;´ω`)ノ
止みそうもないので 大切なカメラPENちゃんにビニール袋をかぶせて
傘をさして レッツゴーp(´⌒`q)☆


**本郷の瀧桜『又兵衛桜』**

  本郷地区には、戦国武将として活躍した後藤又兵衛が
  この地へ落ちのび、僧侶となり一生を終えたと言う
  伝説が残っており、この枝垂れ桜が残る地も、後藤家の敷地後に
  あることから地元では『又兵衛桜』と呼ばれ
  親しまれています。一説には樹齢三百年ともいわれ、
  幹周約三メートル、高さ十三メートルの見事な桜です。


では ご覧ください

・・・

ありゃりゃ???何ですか ↓ コレはーーー
*お花見2012奈良 又兵衛桜*


↓ 関西のテレビ局が撮影準備に来てましたぁ~(^_^;)  ↑ クレーンカメラだそうですぅ~


*お花見2012奈良 又兵衛桜*


大人気の桜の木だからね~~♪

では では気を撮り直して~~

ご覧くださいませ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ジャジャ~~~ン☆☆
*お花見2012奈良 又兵衛桜*

 ↑ ↑ ・・・クレーンカメラさんが…( ̄ー ̄;)映り込んでいらっしゃいますぅ~~

*お花見2012奈良 又兵衛桜*

 ↑ ↑ ・・・あら また…Σ(´Д`;)


それでは~別の角度でご覧くださいませ~(^。^;)

*お花見2012奈良 又兵衛桜*

次の日の朝(4月17日)の日本テレビ系 読売テレビ(関西の10チャンネル)で
生中継で放映されていました♪ 


大迫力な満開の1本桜が見れて 感激なかずちゃんでした(人´∀`).☆.。.:*・
晴れてたらもっと良いのにな~って思ったけど~ 
雨に濡れてしっとりした又兵衛桜も 良い感じでした(*^^)v



では また覗きに来てネ(★´∀`)ノ
*イラスト*
    
ご訪問ありがとうございました♪
いつもポチっと応援ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう!


今日も『ポチッ』とクリックしていただけると
すご~く嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
   
 ↓ ↓ お昼寝ワンちゃんのお鼻をプニュっとクリックしてネ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プニュっとクリック ヾ(*´∀`*)ノ゛どうもありがとう♪
08:56  |  **奈良へお出かけphoto*  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.17 (Tue)

**お花見2012奈良 吉野山**

昨日(4月16日)に奈良県の吉野山へ行ってきました♪
  天気は 曇り時々晴れ にわか雨あり

  吉野山には古来桜が多く、シロヤマザクラを中心に
  約200種3万本の桜が密集しています。
  はかなげで可憐な感じの山桜が、尾根から尾根へ、
  谷から谷へと山全体を埋め尽くしてゆきます。
  
  シロヤマザクラは下・中・上・奥の4箇所に密集しており、
  『一目に千本見える豪華さ』という意味で
  『一目千本』とも言われます。

  おのおの下千本(しもせんぼん)、中千本(なかせんぼん)、
  上千本(かみせんぼん)、奥千本(おくせんぼん)と呼ばれており、
  例年4月初旬から末にかけて、下→中→上→奥千本と、
  山下から山上へ順に開花してゆくため、長く見頃が楽しめます。



お弁当を買って 吉野山の途中まで車で登り 
景色を見ながらハイキングコースを徒歩で 
(-p■)q☆パシャッパシャ☆しながら楽しみました。
*お花見2012奈良 吉野山*


素晴らしい絶景です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
*お花見2012奈良 吉野山*


旦那ちんの助手カメラ(コンデジ)でも (-p■)q☆カシャッカシャ☆
*お花見2012奈良 吉野山*


さてさて
お腹グーグーの時間ですぅ~((*´∀`))ウキャキャ ♪

ピンクに染まった お山を見ながら お弁当を広げて さ~食べましょっ♪♪

先ずは 歌から…ププッ ( ̄m ̄*)

(^O^)~♪『た~なかの柿の葉すし~~♪』 
       ↑ このCMソング ラジオを良く聞く関西の方は知ってるかな??


**たなかの柿の葉寿司** ピンクに染まったお山をバックに (-p■)q☆パシャッ☆ 
*お花見2012奈良 吉野山*


**椿をボカして桜とコラボ**
*お花見2012奈良 吉野山*


桜を見ながらハイキング~ヽ(*⌒∇^)ノ ♪
*お花見2012奈良 吉野山*



*お花見2012奈良 吉野山*


こんなにたくさんの方が吉野山に~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 スゴイでしょ~~
*お花見2012奈良 吉野山*


(((( *ノノ) キャー 美味しそうなのを見てしまったっっ
**桜餅&草餅** 
*お花見2012奈良 吉野山*



*お花見2012奈良 吉野山*


ケーブルにも乗りました♪
*お花見2012奈良 吉野山*


まだまだ登って来ている車が居ますね~\(@^0^@)/
  この後 雨がパラパラ…ハイキング中の方達 大丈夫だったかしら?
*お花見2012奈良 吉野山*

まだ続きがありますぅ~

**予告**
迫力満点の桜の写真です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


では また覗きに来てネ(★´∀`)ノ
*イラスト*
    
ご訪問ありがとうございました♪
いつもポチっと応援ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう!


今日も『ポチッ』とクリックしていただけると
すご~く嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
   
 ↓ ↓ お昼寝ワンちゃんのお鼻をプニュっとクリックしてネ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プニュっとクリック ヾ(*´∀`*)ノ゛どうもありがとう♪

15:17  |  **奈良へお出かけphoto*  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |