All archives    Admin

01-<< 2017-02- >>03-

12345678910111213141516171819202122232425262728

2014'05.02 (Fri)

神戸の街の花びらアート『インフィオラータ こうべ 2014』

4月26日~5月6日のGW中に
神戸の6ヶ所で『インフィオラータ こうべ 2014』が開催されています。

  ** インフィオラータ ** とは…
   イタリア語で「花を敷きつめる」という意味で、
   道路や広場に花びらなどにより絵模様を描き鑑賞するというイベントで、
   イタリアのジェンツァーノ市をはじめ、ヨーロッパの各都市で実施されています。

   神戸では、阪神・淡路大震災で傷ついた神戸の街を美しく彩りたいという思いで、
   1997年(平成9年)に初めて開催されました。今年で18回目となりますが、
   まちをチューリップの花びらで彩る神戸の春の風物詩として定着しています。




三ノ宮でバスを降りスグソコ
『三ノ宮東』で開催されていました(´∀`=)♪
神戸チューリップ花びらアート2014
         **イラスト*カメラ****OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL14-42mm**



  ** 開催場所 **
   『三宮東』 『元町あなもん』 『北神戸』 『北野坂』
   『マリンピア神戸』 『神戸ハーバーランド』
 です♪




初めて見ましたよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚綺麗です~ (4月27日撮影)
神戸チューリップ花びらアート2014
         **イラスト*カメラ****OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL14-42mm**






花びら新鮮☆ 6日まで開催だけど 花びらが痛んだりしないのかな(・・?
神戸チューリップ花びらアート2014
         **イラスト*カメラ****OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL14-42mm**





元町ブラブラしてたら また見っけ~(´∀`=)♪
『元町あなもん』
神戸チューリップ花びらアート2014
         **イラスト*カメラ****OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL14-42mm**





近くに中華街があるから元町らしい模様だね(◍ˇ◡ˇ◍)
神戸チューリップ花びらアート2014
         **イラスト*カメラ****OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL14-42mm**





ドラえもん…も居た。(*′艸`)
神戸チューリップ花びらアート2014
         **イラスト*カメラ****OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL14-42mm**



GW神戸へお出かけの際は
花びらアート『インフォラータ』も見てネ♪



いつも見に来ていただき ありがとうござます**イラスト****イラスト****イラスト**
*イラスト*

ブログランキングに参加しています
頑張れ!!の応援『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 ↕ 『OLYMPUS』か『Canon』のどちらかで良いで~す♥
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
『Canon』でも参加してみたよ♪頑張って使いこなすんだよーーの『ポチッ**イラスト**嬉しいです


コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**
09:38  |   神戸ぶらりお散歩*  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.07 (Fri)

星乃珈琲店の分厚い『スフレパンケーキ』(@Д@;

先日、神戸へぶらぶらお散歩へ行った時に

ずーーーっと行きたかった珈琲店へ行ってきました(´∀`=)♪


星乃珈琲 三ノ宮店』
星野珈琲店のパンケーキ





珈琲はもちろん 美味しい~~(◍ˇ◡ˇ◍)
星野珈琲店のパンケーキ




それと
コレ↓ 分厚いパンケーキ(*゚▽゚*)食べたかったのです~
『キャラメルリンゴのスフレパンケーキ』リンゴが甘くてジューシー(◍ˇ◡ˇ◍)❤
星野珈琲店のパンケーキ





『チョコバナナスフレパンケーキ』 バナナのキャラメリゼ部分がパリッパリ❤
星野珈琲店のパンケーキ


注文から20分ぐらい待つんだけど

パンケーキを見た瞬間 (*゚▽゚*)わぁぁぁ~~スゴイ☆
分厚さにビックリ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 4~5cmぐらいあるかな??

それに すごくふわんふわん(((( *ノノ) キャー❤

(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" 幸せ気分❤になったとさ。



いつも見に来ていただき ありがとうござます**イラスト****イラスト****イラスト**
*イラスト*

ブログランキングに参加しています
頑張れ!!の応援『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 ↕ 『OLYMPUS』か『Canon』のどちらかで良いで~す♥
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
『Canon』でも参加してみたよ♪頑張って使いこなすんだよーーの『ポチッ**イラスト**嬉しいです


コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**
10:10  |   神戸ぶらりお散歩*  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.09 (Sat)

**神戸布引ハーブ園2013秋~4~『神戸の街とコスモス』**

『布引ハーブ園』の続きで~すO(≧∇≦)O イエイ!!


園内を散策しながら降りてきたら

神戸の街が見下ろせる絶景スポットにコスモスが満開だったので(-p■)q☆パシャッパシャ☆
『神戸の街&コスモス』
布引ハーブ園2013秋~4~
                         **イラスト****Canon EOS6D TAMRON SP70-300mmF4-5.6**





カップルが神戸の街を眺めていました~(*˘︶˘*).。.:*♡
すごく良い雰囲気だったので撮らせてもらいました♪♪

『カップルと神戸の街&コスモス』
布引ハーブ園2013秋~4~




『コスモスとロープウェイ』
布引ハーブ園2013秋~4~



小さなカフェで
季節のソフトクリーム』って書いてたので

薔薇のソフトクリーム』かな~って思ってたんだけど…
『ラベンダーのソフトクリーム』でしたヽ(;´ω`)ノありゃりゃ…。しかもコレ 望遠で撮ったよーー(^_^;)失敗作やね…
布引ハーブ園2013秋~4~


ラベンダーのソフトクリームは 食べた事はあったけど 
何回食べても美味しいよ~~(⌒¬⌒*)♪

ソフトクリームを食べながら歩いてると中間駅(風の丘駅)に到着☆


またココから下までロープウェイに乗らないと下には行けません…ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
布引ハーブ園2013秋~4~


登りの時よりは慣れましたが やっぱり怖い…( ̄ー ̄;)


『神戸ポートタワー』が見えたので(-p■)q☆パシャッパシャ☆ 
布引ハーブ園2013秋~4~



『布引ハーブ園』はこれで **おしまい**



コスモスが終われば 次は紅葉ですね(*゚▽゚*)ワクワク♪♪


気温がグ~ンッと下がって来てるので 紅葉も進むかな??
いろんなトコロへ撮影しに行かなくっちゃーーーっ(´∀`=)♪



では また覗きに来てネ**イラスト****イラスト**
*イラスト*

いつも遊びに来てくれてありがとう**イラスト**

今日も遊びに来たよ~**イラスト**&頑張るのだぁーー!!の応援の
『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 ↕ 『OLYMPUS』か『Canon』のどちらかで良いで~す♥
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
『Canon』でも参加してみたよ♪頑張って使いこなすんだよーーの『ポチッ**イラスト**嬉しいです


コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**
10:15  |   神戸ぶらりお散歩*  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.07 (Thu)

**神戸布引ハーブ園2013秋~3~『園内散策♪』**

『神戸布引ハーブ園』の続きです♪


ハーブ園の頂上(展望台)から 次のロープウェイ駅(風の丘中間駅)まで
徒歩で降りて行きながら(徒歩で約30分~40分)
園内散策してきましたよ~~\(@^0^@)/



可愛いポンポンの『千日紅』(*˘︶˘*).。.:*♡
布引ハーブ園2013秋~3~




この自転車のオブジェ お庭に置くだけで良い雰囲気♪
布引ハーブ園2013秋~3~




ハーブの葉っぱを触ってクンクン香りを嗅いでばかりいたら
手に色んなハーブの香りが混ざって…( ̄ー ̄;)
変な香りになってたよーーー手が…クチャイ (*´pq`)
布引ハーブ園2013秋~3~
                                       ↑コレ何だ??
     
                                  答え:『ホップ』ビールの原料☆初めて見ました♪♪





『猫のヒゲ』 似てるネ
布引ハーブ園2013秋~3~
                                         ↑サルビアかな??






↓コレ何だ?? ボウボウだ~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮       答え:『アスパラ』え?下の方(茎?)を覗けばアスパラっぽい(*′艸`)♪
布引ハーブ園2013秋~3~
                               ↑『サフラン』赤い雌しべを取り乾燥させてスパイスにするんだって☆





『アスクレピアス レッドバタフライ』初めて見るお花 
布引ハーブ園2013秋~3~
                                       ↑『フジバカマ』





青々した『モミジ』この日(10月29日火曜日)はまだ緑で 紅葉してませんでしたヽ(;´ω`)ノありゃりゃ…
布引ハーブ園2013秋~3~




まだまだ沢山の秋のハーブがありましたよぉ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お花が綺麗なのと かずちゃんにとって珍しいな~って思った植物をチョイスしてみました。




**予告**
神戸の街の風景とコスモス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚デス。
後日 UPしま~~す♪

では また覗きに来てネ**イラスト****イラスト**
*イラスト*

いつも遊びに来てくれてありがとう**イラスト**

今日も遊びに来たよ~**イラスト**&頑張るのだぁーー!!の応援の
『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 ↕ 『OLYMPUS』か『Canon』のどちらかで良いで~す♥
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
『Canon』でも参加してみたよ♪頑張って使いこなすんだよーーの『ポチッ**イラスト**嬉しいです


コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**
10:03  |   神戸ぶらりお散歩*  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.05 (Tue)

**神戸布引ハーブ園2013秋~2~『ローズガーデン♪』**

『布引ハーブ園』続きで~す♪


**ローズシンフォニーガーデン**
布引ハーブ園2013秋~2~



いろんな薔薇が咲いていましたよ~



布引ハーブ園2013秋~2~



1つ1つ薔薇の香りを嗅いで
優雅な気分~~~(ˇ◡ˇ✿)♪ 

布引ハーブ園2013秋~2~




珍しいブルーの薔薇…お気に入りブロガーさんのお庭の薔薇写真で見せてもらって知ってたけど
近くで見たのは初めてです♪♪
布引ハーブ園2013秋~2~





黄色い薔薇も可愛い(*˘︶˘*).。.:*♡
布引ハーブ園2013秋~2~



いつか オウチのお庭にも珍しいいろんな薔薇を植えたいよ~~♪
夢見てる かずちゃんですぅ~(人´∀`).☆.。.:*・


布引ハーブ園2013秋~2~



素敵・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



布引ハーブ園2013秋~2~


まだまだ いろんな種類の薔薇が咲いてたのだけど…
ちょっと終わりかけてました。。。

もう少し早く来れば良かったな~~(^_^;)


でも薔薇の甘い香りに包まれての撮影゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚最高でした☆



**予告**
ハーブ園を散策&撮影しながら 
徒歩で降りていきますよ~~O(≧∇≦)O イエイ!!後日UPしま~す♪




では また覗きに来てネ**イラスト****イラスト**
*イラスト*

いつも遊びに来てくれてありがとう**イラスト**

今日も遊びに来たよ~**イラスト**&頑張るのだぁーー!!の応援の
『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村 ↕ 『OLYMPUS』か『Canon』のどちらかで良いで~す♥
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
『Canon』でも参加してみたよ♪頑張って使いこなすんだよーーの『ポチッ**イラスト**嬉しいです


コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**
15:06  |   神戸ぶらりお散歩*  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>